10 | 2017/11 | 12

 


エナ様いくら様。そしてあけおめ。 

新年一発目の更新です。
今更のあけおめです。 お久しぶりです。 どうもです

実は去年。。ブログにも書いてなかったですけど・・
けむるほどの毛量、ひっくり返るほどの抜け毛、
切っても切ってもあっちゅうまに伸びるハイパーオケケの彼女・・
まさかのゲーハーでした。

いや、正確にはアンダーコートは生えずらくトップコートだけちょろりと
少しずつ生えている見た目が非常に
ハイエナ状態。これ、ハイエナヘアーしにておくれよってトリマーに注文して出来上がりがこれだったら
クオリティーの高さに失禁もんです。
あわよくば腕の良さに興奮して脱糞もんです。

事の始まりは「食物アレルギー」から。普段食べてる餌が切れたのでそのつなぎに「とあるドッグフード」を
食べさせたのが悪かった。病院へ行き薬をもらい何とかカイカイが治まったものの・・
お毛のコンディションが超BADコンディションになってまった。

カットしたお毛様が反抗期に突入し伸びることを拒絶し
エナ様降臨。
IMG_0066_20120306111356.jpg
暴れるエナ様。
IMG_0088.jpg 
地肌スケるエナ部。
IMG_0023.jpg
とこんなにエナるのはひょっとして「ホルモン異常」的な事も考えられるとで言われ
検査しますかって話も進んでいき・・まっつあおになるぎん家。

び・・病気・・ホルモン・・っぐっはぁあああああ

その後・・エナ様はどうなったのか・・



その姿はこちら
IMG_9965.jpgきゅぴん
IMG_0003.jpg
エナ様とはもう呼ばせねぇぜ。

長い冬眠から目覚め遊ばしてお毛様生えてらっしゃいました。

心配した病気ではなかったもようです。


ちなみに、小熊といくらちゃんの関係は・・
IMG_9825.jpg
こんな感じでめっちゃ良いっす。

って

んな訳ねぇーぜーーー。

、小熊がもっと小さい頃は「興味が無い」どうでも良い存在としか思ってなかったのに
小熊が動き始めたとたん「どうでもよい」存在では無くなったらしい。
小熊がおもちゃで遊んでいると鼻息荒くワタシニ、ヨコシナサーイと絡んでいき

飯を食ってるとハヤク、ソノメシ、クイコボシナサーイと絡みまくり、時に実力行使で奪う。

時にのおもちゃを小熊が持とうもんなら
ジャイアニズム発揮し
ゴルワァ、ソレウチノジャ、ボケェと暴動。

小熊は小熊でが気になるからちょっかいをかけに行く、すると・・
いくら切れる小熊騒ぐいくら興奮する何故か必ず

IMG_1199.jpg
なにこの癖。涙が出そう。

小熊は相変わらず耳が痛くなる程よく泣き、よく笑い、悪さばかりする。
最近はピカルの定理を録画したやつを観てたら、後ろで笑い声がするなって思ったら
小熊が「白鳥美麗」で大笑いしていた。ツボッタらしい。

IMG_9937_20120306130033.jpg いいね白鳥。

IMG_2502_20120306130528.jpg 気付けば小熊もうすぐ一歳。早いね。 

では最後に豆しばならぬ豆いっちゃんで〆たいと思います。
IMG_0449.jpg 去年マルガリータにした時のレア画像。
レア豆しばいっちゃん!!いいね
でも、もふもふったいっちゃんがやっぱり一番だね。


        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪

もう少しで12月じゃん 

お久し振りです。はい、生きています。
気付くと12月が目前でした。

やっべ、一年早過ぎだろ。あぁ・・おそろしや。

小熊も気付くと8ヶ月・・。
高速はいはいで色んな悪さを仕出かしてくれてます。
IMG_1151.jpg  携帯・リモコンヨダレまみれにしてやんよ

IMG_1068.jpg  机もヨダレまみれにしてやんよ

IMG_1100_20111129134013.jpg  おもちゃ箱を漁ってやんよ

IMG_0975.jpg  赤ちゃんせんべえ食い散らかしてやんよ

IMG_1006.jpg はぁはぁ・・・

その食い散らかしてるやつも
今食ってるやつも・・

IMG_1007_20111129134609.jpg
全てあたいが食ってやんよぉおお!!

IMG_1000_20111129134541.jpg
ヘケケケケケー!!

小熊のおもちゃとご飯を激しく狙う女スナイパー
狙いすぎてストップがかかった19 

IMG_1176.jpg
あのせんべぇなかなか美味しいだもん・・

追伸・・最近、あいつがいくを追っかけ掴もうとして・・いくは怖いです。


        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪


暑かった夏~こぼれ話~ 

9月に入り・・
最近めっきり・・
IMG_0698.jpg
勿論、昼はまだまだ暑いですけど夜は寒いくらい涼しいです。

いや~・・でもついこの間まで耐えれんぐらいの暑さでしたもんね。
IMG_9134.jpg
おいく様もヘケケ状態。

人間もへばる夏。アニマルもへばる夏。

盆に某動物園に行った。
着いて一言めが「やべぇ・・マジ暑い・・」だった。ムンムンムアムア汗ダラリーノ。
ナイトZOOの為に夕方近くに行ったんだが・・ヤバイ。この時間もあちぃ・・
ただ一人涼しい顔をしてるのは馬鹿デカイ保冷材を搭載したベビーと言うカーに乗っている小さい男だけだった。

とりあえず園内を回ることに。
広大な敷地に無数にいるアニマルを見る為に坂を上る
ベビーと言うカーを押しながらの動物園ならではの急な坂上り。暑さで顔が発火寸前。
山の上に差し掛かったとき前方にでかめのアニマルが・・

歯茎をむき出して横たわっていた。
IMG_1328.jpg
バク、暑さでグキ出しノックダウン。

・・・・・・。頑張れ・・バク・・。

バクに思いをはせながら下に下って行った先には
ゴンザブロウ微動だにせず。
IMG_1341.jpg

アニマルにとって至福の喜びそれは「食らうこと」である。
しかし暑さはそれすら奪いたもうた。
れん、生肉放置プレイ。
IMG_1343.jpg
ハイエナ、れん氏。生肉食う気にもなれず。

元気いっぱいに突如動物園に現れたご当地キャラ。
日が暮れてきたとはいえこの猛暑。
おそらく中身瀕死。
IMG_1361_20110907152445.jpg ご苦労様です。

人間もこんなに暑いのに毛を纏う動物及び着ぐるみ纏うヒト科ヒト属は
やっとられんぐらい暑いだろうなと感じた夏の動物園だった。


        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪

最強タッグ。OHイエ~イ。 

パソコンも何とか購入でき
IMG_1439.jpg 値引き交渉する小熊氏。
更新もゆったりながらしていこうと思います。

えー、相変わらず毎日バタバタです。バタバタのクタクタの燃えっカスです。

さて、いくらと小熊氏の関係は・・

IMG_0035_20110904152311.jpgIMG_0030.jpg
僕の超絶BIGヴォイスにもガン無視決め込むいくら姐御。
IMG_0045.jpg

某日夜。
姐御、クッション山から
IMG_0038_20110904153711.jpgIMG_0039_20110904153749.jpg
ズレ落ちた
IMG_0040_20110904153856.jpg 小「おこんばんわ~」
瞬間に
IMG_0041.jpg 

え~っと・・二人の関係は未だこんな感じです。

こんな関係の二人ですがこの二人、なかなかの極悪非道っぷり。
2悪童、最強タッグ。
某日夜。
気付いたらコロコロをGETし遊び始めていた
IMG_0063_20110904155456.jpg 何でも掴みたいお年頃・・
わぁああだめぇえ
IMG_0072_20110904160035.jpg 取上げられたでしゅ・・
コロコロはノン!!じぃじに貰ったアンパンマン起き上がりこぼしで遊んどき。
と小熊に言っている背後からはぁはぁと吐息を吹きかけてくる奴が一匹・・
IMG_0066_20110904160604.jpg
ノンストップ★本能 腰振りスココココ。

猛烈な力で腕を制圧されている最中、小熊に目をやると・・
小熊に渡したばかりの人形ののマントを・・
IMG_0079_20110904161056.jpg
ビニールのマント引きちぎってお陀仏。

お陀仏させたマントを食おうとするから取上げたら
IMG_0083.jpg
狂い泣き
IMG_0085.jpg
「俺のアンパンマンかえしぇーーーーー
その横で鼻息荒く腕を狙うお犬様。
IMG_0070_20110904161937.jpg 「わらわは腕を所望じゃ」

2悪童総攻撃はヤバス。
とりあえず一人を泣き止まそうとアンパンマンを返す。
IMG_0089.jpg 「あんぱ~んまぁん♪」

そしてその隙にに制圧されていた腕を振りほどく。
 ミーの腕でコスコスノンノン!!

振りほどいた後、小熊を見ると
寝返ってアンパンマンの腕を口にくわえて移動中。
IMG_0093_20110904162622.jpg 僕は旅に出るでちゅ。

あはははは。SIGEKITEKI★


        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪

復活。 

パソコン買い換えました。もう前のパソコン使い込みすぎてイカレテしまった模様です。

盆明けいくらさんも体調を崩し嘔吐が続き病院通い。点滴してもらっていました。 
他にも気になる箇所があるけど今は少し様子を見ていこうと思います
とまぁこんな風に書きましたが現在はおもちゃで遊ぶ元気なに戻ってます。

新しい画像貼りたかったけど、買い換えたばかりで画像取り込むんが分からぬゆえ・・
前の写真をぺた。
IMG_0307_20110823135734.jpg 点滴して回復じゃ

 おもちゃで遊ぶ19

夏。夏といえば祭りじゃああああああ!!!
ってことで7月某日。某場所の某夏祭りに行って来たなう。

(過去話だけどツイッター気分で「なう」りたいからなうっていますけど気にしないで欲しいなう。)

夏祭りと言えば屋台じゃあああ。屋台行くなう!!
IMG_0976.jpg

麺類ブースなう!!!!
IMG_0970.jpg

麵類揃っておりますね・・・・ん・・?

IMG_0968.jpg
IMG_0969_20110823141418.jpg
きつねうどん、天ぷらうどん、らーめん、激辛らーめんからの~MD。
ヌードルに混じってえらいもん販売しとるなう
し・・・・・衝撃的なう。

そして、きつねうどんの横にどの麺のPOPより馬鹿でかい
某グループの名前なう!
ここだけ力の入れ方が違うなう!!
IMG_0984.jpg う~ど~ん~を運ぶ~よちゅるちゅるメーン♪

こ・・っこれは屋号と捉えればOK?
そんな衝撃的な屋台に出会った夏祭りであった。

        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
