07 | 2017/08 | 09

 


性別 

妊婦検診に行ってきた。
前回の検診でオマタオープン珍宝があるように見えたので80%の確立で男の子だと言われていた。
そんなにどうしてもと言うこだわりは無いけど
漠然と「女」だと同じ同性だし接し易いのでいいなぁと思っていたが・・
そうか80%は男か!!ほっほう!! 男の子もいいね! てかどっちでもいい

そして今回の検診。性別次も聞いてねと言われたんでドクターに問うてみた。
恥ずかしがってオマタを見させてくれない子も多いと言う中、我が腹の子はいつの検診でも
余裕のオマタフルオープン。ヘイヘイ!やってくれんね、お前さん!!
そして超音波検査で映し出される物体Ⅹ。
川平慈英風に言いますと
絶対に揺ぎ無い物体があそこにあるんです!
100%子熊確定 きっとサッカー好きにされるだろうねゴォオール!!

長女はいくらなので一応「一姫二太郎」ってことで(笑)


長女、ぶんぶんいくら。馴染みの公園でぶんぶん中。
IMG_7348.jpg
ぶんぶんしながらふんふん(糞糞)してそれをくんくんしてまたぶんぶん。

ぶんぶんいくら、落ち葉の絨毯で秋を満喫。
IMG_7353_20101119114528.jpg 
体に落ち葉いっぱいついても気にシナーイ。
IMG_7356.jpg 

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

よく見たら 

先週土曜日。
ちょっと私の実家方面に行く用事があったのでついでにとむかーしに行ったことがある懐かしの
某「トンカツ屋」行く事にした。
(トンカツ屋さんは何処に行ってもほぼご飯・味噌汁・野菜は食い放題だからいいよね)

その店でお食事された方にくじ引きイベントをしていたのでワタクシもチャレンジしてみた。
くじ引きの結果「マヨ○ドレ」という一風変わったドレッシングが当たった。
IMG_7269.jpg
コーンで作られてるそうである。美味そうではないか。

お昼からは本日の目的の場所に出向き、その後は市内で遊んで帰ることに。
それなりに充実した一日を過ごした。

その後そういえば!!と当てた魅惑のドレッシングを鞄から出す。
早速使ってみようではないか!!!
アハハ~パンにつけても美味いって書いとるぅ~♪たのすぅみぃ~♪
IMG_7270.jpg

たのすぃみぃ~・・いいい

IMG_7274.jpg

IMG_7271.jpg
要冷蔵 ヨウ!レイ!ゾウ!
いやいや・・温い室内に居たり・・一日中鞄入れっぱなしでしたけども。
まさかの頂いた物は「要冷蔵」

IMG_7273.jpg
 
ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

無駄に熱くなる皮膚話 

今年は(って言ってもまだ11月ですけどね)顔にアトピー何度も出てきて赤だるまになったり
おまけに頭皮まで痒くなって我慢しきれず掻きまくるもんだから荒れに荒れて
そのせいで例のスペイン旅行から一度も美容院行ってないっつーので髪の毛もボッサノバ
とどめに脚にまでカイカイで出てしまい、今年の夏は脚も掻き過ぎて痣だらけのボッロボロだった。

いやね、我慢すりゃ~いいのですよ。痒くても掻かない!と言う強い精神力・忍耐力がありゃ~ね。
でもどうしても出来ん!!痒さってパナイんですわ!
無意識に掻くっつーね・・寝てても掻いてるっつーね・・。

2009年の日記にも書いてますけども
夜掻かぬように熊に「手を縛ってくれ」とはたから聞くとど変態な懇願をし
縛ってもらうも
IMG_5534_20101111094607.jpg 「痒いんじゃー
手の拘束意味がナーイ。
首・顔の掻き掻きを防止するため「ミイラ女」になって寝たこともあるが、夜掻いたらしく
朝起きたら包帯捲りあがってキモイ「ゾンビ女」に変身していた。
スリラーのPVから抜け出して来たかのようなディテール。そしてその横で転がって寝てる熊。
このまま二人死んでたら「コイツラの身にいったい何があった」っすね。
もしくは「ゾンビに殺された男」として祭り上げられますな。

そんな絶頂期も終わり・・寒くなってきてカイカイも落ち着き見た目にはおそらく
荒れてた事など分からぬ程度になった。有難う皮膚再生能力。

あ、また下らぬことを熱く語ってしまった。話を変えて・・
この時期は狩りですよね~
DSCN0608.jpg ←4年前のみかん狩りにて
行こう行こう思いながら、前回から既に4年経過。 今年こそ・・行くぞ。と意気込みだけは毎年ある。

IMG_7248.jpg 「いくも・・・行きたい・・みかん食う・・。」

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

高知旅~3~ラスト 

高知旅二日目の続き~~

誰ぜよ龍馬の後は、はりまやばしに行きました。
IMG_6895_20101026091806.jpg

商店街で「芋けんアイス」と言う名のアイスを発見
IMG_6899.jpg 斬新な一品

昼のお食事はひろめ市場
とにかく人が多かった。店も多かった。何食ったらいいのか途中分からなくなった。
IMG_6900_20101026092442.jpg
とりあえず、美味そうで尚且つ安く新鮮なものを頂いた
〆は名物のかつお(たたき・焼き)は試食で味わう事に。
IMG_6911.jpg 試食万歳。

満腹後は高知城
IMG_6913_20101026093349.jpg
IMG_6919.jpg

いつもながら城に着くまでが長いのよね~、
城の入り口まで・・階段、坂、途中に高知名物アイスクリン販売、階段、坂、アイスクリン・・
これまたヒ~ハ~になりながらようやく・・
IMG_6929.jpg 城の内部に到着。

しかし城の中にはいつもの如く「急斜面階段地獄」が待っている。
勿論階段から落ちないようにゆっくりと慎重に上ったぜよ
IMG_6939.jpg ようやくてっぺんに到着。高知城制覇

城の中の展示物
IMG_6941.jpg
捕鯨の歴史の展示物を見てたら・・あれ・・?
IMG_6942_20101026094946.jpg
誰か救助するぜよ!!

そんなこんなで楽しめた高知旅行でした。
帰りのSAで大きなワンコ(グレートピレニーズ)に出会った。大きいね~!可愛い
大きなワンコの話で盛り上がった。
「大きなワンコもいいよね~!そうそう!大型犬ってヨダレの量も凄いよね!」
昔友達の家の近くで飼ってたセントバーナードも凄かったよ~
そうなん?大型犬ってそうなんじゃね~
いくらだってちっこいのにヨダレ凄いじゃろ?大型犬ならもっと凄いはずだもんね~

ならシーシェパードもヨダレ凄いん!!??

ワッツ? シーシェパード・・??
ねぇ、シーシェパードも凄い??

いや・・シーシェパードはヨダレ垂らさんよ。
なんで??大型犬なのに??なんで??

IMG_6946.jpg

反捕鯨団体だからッ!!
crm1002061633019-p3.jpg 
シーシェパードがヨダレ垂らす訳ねぇだろ!!

おめぇ・・シェパードと勘違いしてるぜ!!
220px-GermanShep1_wb.jpg
愚か者!!
IMG_6941.jpg シーシェパードヨダレタラサナーイ。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

高知旅行~2~ 

広島ペキオフ会に行ってきました!ペキペキペキのペキ沢山でした!!
初めの頃はペキ5匹だったのに・・増えたぁああこのオフ会はまた後日載せたいと思います~

それはそうと・・本日DB(ドラゴンボール)を見逃してしまった!!ぬぅおお
熊とぎん共にDB世代 べジータMっぱげ~の悟空色白マッチョメーン~
懐かしくてつい見てしまう。はい。話しそれましたね。元に戻って・・

~高知旅の続き~~
二日目、桂浜に来たぜよ!!
IMG_6813.jpg
IMG_6814.jpg土佐犬も旅人を歓迎
IMG_6821.jpg ジャンアント龍馬も旅人を歓迎

龍馬に大接近と言う期間限定の企画ものをやっていたので大接近してみた。
鉄筋骨組みのグラグラタワーに登りジャイアント龍馬に大接近ぜよ。
IMG_6823.jpgIMG_6828.jpg
大接近後は桂浜に行き名物のアイスクリンを食し・・
IMG_6845.jpg

思いがけない山道を登りヒ~ハ~になりながら・・龍馬記念館に到着。
IMG_6849.jpg 記念館・資料館・博物館・城好きの苔殺し男テンションアゲアゲ。

IMG_6853.jpg セット小屋で脳内アドレナリン垂れ流し。
ちなみにこのセット、龍馬と中岡慎太郎が暗殺された時のあの部屋のセット。
あの屏風に暗殺された時の血が付いておったそうです。
セットのは勿論作り物ですが、この記念館には本物の屏風が展示されておりましたよ~(@@)

歴史資料館好きの熊はくまなくじっくり館内の展示説明文を見ていた。知識がいっぱい付いた事であろう。
一方の私がこの資料館で一番心に残った学んだ知識は
勝海舟は子供の頃、犬にキャノンボールを
噛まれ生死を彷徨ったことがある。

と言う知識と坂本乙女の身長が174cmあったということだ。

記念館にはお土産もありました
龍馬タオル・・Tシャツ・・ポストカード・・バッチ・・
ルームスプレー
IMG_6860.jpg
ひと吹きすればそこは幕末・・
1600円の1プッシュで幕末タイムスリップぜよ!!
IMG_6857.jpg

アロマオイル・・
IMG_6861.jpg
一滴垂らせばばそこは幕末・・
1800円の1タラリンチョで幕末行きぜよ!!
IMG_6862_20101024210104.jpg
アロマの方が200円お高いのでより幕末にトリップ出来ると思うですき!

龍馬記念館を堪能した後は、開催されていた名物の「闘犬」を観に行きました。
その土佐犬の写真等はネットで流すことは出来ない決まりなので載せませんが
初めて「闘犬」を観た感想は・・怖かったです、以上。犬好きの私はビビりました(汗)

闘犬センター下のお土産屋さんで見た龍馬にもビビリました。
IMG_6893_20101024210231.jpg 

もう少し・・続く!

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
