04 | 2017/05 | 06

 


暑かった夏~こぼれ話~ 

9月に入り・・
最近めっきり・・
IMG_0698.jpg
勿論、昼はまだまだ暑いですけど夜は寒いくらい涼しいです。

いや~・・でもついこの間まで耐えれんぐらいの暑さでしたもんね。
IMG_9134.jpg
おいく様もヘケケ状態。

人間もへばる夏。アニマルもへばる夏。

盆に某動物園に行った。
着いて一言めが「やべぇ・・マジ暑い・・」だった。ムンムンムアムア汗ダラリーノ。
ナイトZOOの為に夕方近くに行ったんだが・・ヤバイ。この時間もあちぃ・・
ただ一人涼しい顔をしてるのは馬鹿デカイ保冷材を搭載したベビーと言うカーに乗っている小さい男だけだった。

とりあえず園内を回ることに。
広大な敷地に無数にいるアニマルを見る為に坂を上る
ベビーと言うカーを押しながらの動物園ならではの急な坂上り。暑さで顔が発火寸前。
山の上に差し掛かったとき前方にでかめのアニマルが・・

歯茎をむき出して横たわっていた。
IMG_1328.jpg
バク、暑さでグキ出しノックダウン。

・・・・・・。頑張れ・・バク・・。

バクに思いをはせながら下に下って行った先には
ゴンザブロウ微動だにせず。
IMG_1341.jpg

アニマルにとって至福の喜びそれは「食らうこと」である。
しかし暑さはそれすら奪いたもうた。
れん、生肉放置プレイ。
IMG_1343.jpg
ハイエナ、れん氏。生肉食う気にもなれず。

元気いっぱいに突如動物園に現れたご当地キャラ。
日が暮れてきたとはいえこの猛暑。
おそらく中身瀕死。
IMG_1361_20110907152445.jpg ご苦労様です。

人間もこんなに暑いのに毛を纏う動物及び着ぐるみ纏うヒト科ヒト属は
やっとられんぐらい暑いだろうなと感じた夏の動物園だった。


        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO
 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/778-91f971df

