09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたのお久し振り!いくと小熊 

またまたお久し振りです。忘れ去られそうなほどおひさしぶりっすな・・

前回の日記にコメント返せてなくてスミマセン 初のコメントくれた方やペキ友さんetc・・
有難うございますペコペコ コメントくれて嬉しかったです!!

さてさて、もう直ぐ小熊が産まれて二ヶ月が経ちます。バタバタしてあっちゅうまに時が過ぎております・・
気になるいくらと小熊の関係ですが・・
実は・・いくらさん・・・・小熊に対して興味津々!!
そして大好きなママを取られて超やきもち妬いちゃう!だからちょっかいだしちゃうもんね!
・・・・・・的な事は微塵も無く

全く無関心。
興味ある以前のまさかのムカンシーン
小熊が泣こうが騒ごうがムカンシーン。イェーイ。
小熊のアパートの住民を震撼させるほどの泣き声にもムカンシーン。ヒーハー。

IMG_8139.jpg 「いく、全く気にシナーイ。」
写真は一ヶ月より前の写真↑ゲップ中でござんすな。

忘れぬうちに、出産プチ日記を書いておこうと思います。
私が書く日記なので真面目ではありません。それでもよければお読み下さい。
                
    
早い段階から小熊が下がってきていたので予定日より二週間程早くスポン!と誕生。安産でござんした。
恐れていたオティンコバッスンされた時は痛みは感じなかった。
お主、いつわらわの局部バッスンしたのかえぇ??って感じで御座いました。

でも、この後でバッスンの恐怖を味わう事に・・
バッスンの後・・縫ったとこが・・痛う御座います・・
産んだ股間が痛いのかバッスンが痛いのか・・・・いや、そんなこたぁどうでもよろし!!

円座を!!円座を!わらわに円座をぉお!!!
飯より、風呂より、円座だよぉおお
円座様様。

バッスンのところを清潔にする為にトイレ時にウォシュレットの「ビデ」を使うようになっていた。
ビデ・・初体験。 今までこのボタンを怖くて押せなかった。 ついに使う時が・・来たか・・!!
勇気を出し、ボタンをぽちっとな!!!!


シュピピピピピピピピ
患部が浄化!!
IMG_8878.jpg
神様、円座様、ビデ様 ハハハーー

皆さんよく言われてる出産後に辛いのが「便秘」 
そうです。出んのんです。ていうか、きばるのが恐いし裂けそうで。
入院してた方ほとんど便の薬貰ってました。皆同じ。
いくらの快便さが今ほど羨ましいと感じたことは無かった。あいつぁ快便女王だからね。

そうこうしている内に、お薬の偉大なる力でもよおす事が出来ましてトイレにGO
ビデで味をしめ、ウォシュレットでも使ってみようざます!!と色気づく私。
チキン野郎なんでマイルドの弱を選択しポチッとな!!!

ジュピピピピピピピピ
ぬぅおおおおおおお
IMG_8875.jpg
色気づいた私が馬鹿だったのかぁあ!!
マイルド弱でこの水圧!! なんざます!! しぶきが・・ウォシュレットのしぶきが飛び散るざまス!

「あわわ半端ねぇ!! 早く早くストップストップ!!」

が、時既に遅し。予想外の水圧、飛び散りにより洗ったばかりのパジャマが濡れる悲劇発生。
IMG_8877.jpg THE、えんがちょ。

マイルドの弱でこの有様。では強はいかほどの威力を持っておりますの?

母子別室だったので、授乳時間になると新生児室に移動。わくわく。
IMG_8883_20110510114038.jpg

とワクワク気分から・・次第に辛い時間に。

なにぶん・・小熊・・乳飲みませんから・・
哺乳瓶のブドウ糖はよく飲むんですけど。。ママンの乳飲みませんけど・・。
最初は上手に飲めないから気にしなくても大丈夫ですよ!と言われ
徐々に吸ってくれ始めるのかと思いきや・・やはり量ったらあまり母乳飲めてないー。

うまく吸わないがくわえる力だけ以上に強いので、その内私の乳の首がお陀仏状態に。授乳地獄。
乳の首が阿鼻叫喚。
IMG_8876.jpg モゲルぅーー!! 

三時間ごとに訪れる授乳タイム・・ズキる乳の首。誰より早く授乳しに行っても、最後に取り残される。
平気で一時間は超える授乳タイム。気付いたら直ぐに次の授乳タイム。
深夜の授乳タイム。また一人取り残され授乳タイム。夜が明けるぜ授乳タイム。
おいおい、助産師さん。お部屋に帰らないでもっと
私と息子にアドバイスを・・!!
もっと何か色々アドバイスしてくれよ!!何故私から離れる!!

アドバイスよこせぇええ!!
IMG_8876.jpg ぬぉおおおおお!
助産師さん、親身な方とそうでない方いらっしゃる。

円座で始まり授乳で終わる・・

そんなこんなの入院生活でありんした。

IMG_8483.jpg
現在はごくごく乳も飲めるようになりぽっちゃりしてきて一安心ってところです。


IMG_7868.jpg
いくはいつもごくごくばくばく食べてますよ。食欲のいくですから。


 ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO




 

コメント

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

こんにちは(^-^)
とっても大変そうだけど、あまりにおもしろいんで、大笑いしちゃいました!ポチ10個ぐらいおしちゃいたいです!
漫画家さんなのかと思うほどのおもしろいイラストに感動しました!
小熊ちゃん(でいいのかな?)、かわゆすな~将来美人になりそうなお顔だち・・いくらちゃんも相変わらずの美ペキぶり・・しかも、無関心とはさすが超おおものね!いつかいくらちゃんにお会いしたいものです!

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

育児してますな~。
オモローでした。
ペキの特性なのかうちもほとんど無関心でしたよ。
ダラダラ・マイペースがペキのウリなんですかね。
これからの小熊の成長が楽しみですね。
そういえば名前は?
まさか…
「小熊」(^0^)v

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

ぎんさん、お久しぶりです♪
育児大変そうですね~
私は話でしか聞いたことないから・・・
頑張ってくださいね~
それにしても可愛い小熊ちゃんv-10
元気にすくすく育って欲しいですね~
いくちゃん、お姉ちゃん頑張ってね~v-22

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

銀殿お母様になられても、相変わらず楽しく、為になる記事とお写真とお漫画。
子を持った経験のない私は、はぁー、ふー、へぇーと感心しきり。
小熊ちゃん可愛いすっ。
まるで、親戚のおばちゃんになったような気分で見いっております。
イクちゃん、良いお姉ちゃんになるのではと思ったのですが‥…。
流石、マイペース、ペキニーズ。
相も変わらず、可愛いですが。

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

小熊ちゃんだぁ~可愛いv-344 2ヶ月なのにお顔も整っていますね(*^_^*)♪
病院での授乳タイムって、ちょっとプレッシャーですよねi-201
うちの子もなかなか飲めなくて・・・私、端っこで搾乳してました(笑)

いくらちゃん、大人ですね~♪ てとはお姉ちゃん達が喧嘩し始めると、
元気良く参戦します!!(笑) テレビ観る時には真ん中にずぃずぃっとi-229

小熊ちゃんの成長&いくらちゃんとの関係、これからも楽しみです~v-352

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

お久しぶりです!
私も来月出産予定なんですよ~。
なんというか、今一番気になる身近な
話題がてんこ盛りで、お勉強になりました。
わんこと赤ちゃんの関係、すこーしだけ
気になってたりするんですが、やっぱペキだから
マイペースなのかなぁ。
うちのモカも、無関心そうとは常々思って
いるんですが^_^;
それにしても、小熊ちゃん可愛い☆
ぎんさんのところには、可愛いものが集まるように
なってるんでしょうね♪

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

小熊ちゃん 熊さんに似ておられますね~☆ 

わかりますわかります。その痛み。(-_-;)  もう遠い遠い昔のことですが.....
 
久しぶりにパソコンを目の前に1人で笑ってしまいました (≧~≦)
大好きなぎんさんの自画像もお話もオモシロすぎです!

これからのいくらちゃんと小熊ちゃんの関係は目が離せませんデス( ^^)/\(^^ ) 

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

はじめまして。
コメントしたことはなかったけれど、私たち夫婦、ずっといくらちゃんのブログを愛読しておりました。
今日、久々に更新されていて、興奮のあまりコメントしています。
小熊しゃん、かわいいですね。
私の息子はもう成人しましたが、うちも三週間早いお産だったこと、チチを飲めず苦労したことなど思い出して、懐かしく思いだしました。
我が家にも、5才の黒ペキと2才のパーティーがいます。そして、先日、愛媛から広島に越してきました。
いつか、いくらちゃんにお会いできたらいいなと期待しています。
ぎんさん、最初の3カ月は睡眠不足で大変でしょうが、
小熊しゃんといくらちゃんのママ業、ますますがんばってくださいね。
長々と失礼いたしました。

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

ぎんさん、お疲れ様です(^^)
ぎんさんは、と~っても大変だったのでしょうが、
・・・すみません・・・笑わせて頂きました(笑)

でも、母になるって大変な事ですね~・・・尊敬です♪
小熊ちゃん、可愛いな~(*^^*)

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

久々のUp
とてもうれしい
トリオで皆様お元気そうで何よりでしす!
あかごもいくらちゃんもかわいい

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

おめでとうございます。
小熊ちゃん、赤ちゃんですねー。カワユス。

ヤキモッティーじゃないいくらちゃんが、大変羨ましく…。
旦那とイチャイチャしているだけで吠えだす王子。
近所のオジサンが私の肩に手を乗せただけで、親のカタキ取る勢いで走ってくる白太郎。

めっちゃ密着してる熊氏と小熊氏に対して、あの落ち着きぶりは脱帽です。


そうそう、私が乳幼児の頃は母乳を一滴も飲まなかったそうです。
わたし、人工乳により大きくなりました。
今でも『孫懇願な母』から「チッ」って言われます。
でも、犬を飼えるくらいの大人になりましたから。

小熊氏の健やかな成長をお祈り致します。

お久しぶりでございます。久しぶりにいくさん見れた(^○^)無関心だなんて羨ますぃ…うちの獅子丸はあますほどのやきっぷりだったので(-_-;)
育児日記わやウケました~!!
まったく自分の時と同じだったので(笑)バッスンの痛みはパねかった(T_T)乳の首はずるむけ(>_<)そして時間だけが過ぎていく…。
こまぎれ睡眠がきつくて『もうイヤじゃーー!!!』てなったけど、そんな小僧ももうすぐ2才。すくすく育っております(*^^*)

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

お久しぶりです^^。
しっかりママしてて、微笑ましいです~♪
出産秘話も、さすがぎんさん面白ーい☆
●十年前の私の出産時と一緒!!円座、今も活躍してるのですね~

小熊ちゃん、な~んて可愛いんでしょう♪
パパとママ、どちらに似てるのかしらん?

熊さんのお膝にチョコンと乗っかってるいくらちゃん、気にしな~い、ってお顔が可愛い*^^*

育児、まだまだ大変でしょうけど、楽しんで下さいね♪

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

こんにちは♪小熊ちゃんすくすく育ってますね。とてもかわいいお顔してます。
うちも今月ベビ子が生まれる予定です。シャーロットとうまくやってくれるのかすごく心配です。これからもいくちゃんの話、小熊ちゃんの育児日記、楽しみにしています。

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

お久しぶりでございます^^

ん十年前の事を思い出したでござりんす(笑)
2人ほど子供がおりますが、上の子の時は本当にもげるwwって思ったほど痛かった・・・
4年あいた下の子の時も、、、そこそこ痛かったナってw
まだまだ先は長いので、育児を楽しんでくださいね^^
自分がその時は余裕がなく育児を楽しむなんて考えられませんでしが・・・
今は、今しかないので~
今を楽しんで♪

お久しぶりです

遅れましたがおめでとうございます(^-^)
いろいろ大変そうですね(^-^;

これからもぎんさんのクオリティを期待してます(笑)
よろしくお願いします(^-^)

pekipekipurinさん

コメありがとうございます
笑っていただけましたか(^皿^)
いや~ほんとはもっともっと書きたい事があったんですが
長くなりそうなんで途中で諦めました笑
いくら、無関心でした(^^;)
興味が今のところないみたいです・・アハハ
でも他のものに興味があるみたいで・・その話はまた書こうと思います~

寛斗さん

なんとか育児しています~
うまく出来てるかは定かではないですけど(^^;)
寛斗さんところも興味がなかったんですね!いくらと一緒だ!
マイペースですよね~
名前は小熊ではありましぇん笑 ブログ上では小熊と貫いていこうと思います~

ナオデレラさん

お久し振りです。
更新もずっと滞ってました(^^;)
遊びに来てくれてありがとうです!

またペキブログ巡りを再開して行こうと思います!
小熊を可愛いといってくれて有難う御座います(^^)

てんぺき主 さん

母になってもやる事と言う事は変わらず馬鹿ばかりです笑アハハ(^^)

いくさんの興味のなさっぷりは尋常じゃあないっす
本当に全く今のところ興味なし!!
いつか興味を持つんだろうか??
流石・・ペキニーズ・・!

はちさん

整ってますか!?有難うです! 
でも現在はぷっくらしてきて顔がむくんでます笑

むっくむくです(^~^) 
はちさんところも飲みませんでしたか~!端っこ・・
私も隅の方であげてました!

モカママさん

来月出産予定なんですね!
おめでとう御座います!!!
お勉強・・!こんなお話ばかりで恐縮ですv-356ワハハ

犬との関係気になりますよね~うちのいくらさんは興味がないみたいです(^^;)
赤ちゃんに悪い事はしないんですが・・
毛が抜けますので(汗)今はお部屋にいくらスペースを作ってそこに入れています(><)
いくらさんには申し訳ないですが・・(><;)スマヌ

アニャさん

小熊、熊に似ておりますか!笑
熊、喜んでおります(^0^)!! 
いやいや、実際今のところ私には似ておりません笑
股間痛いですよね~、円座にお世話になりました(^^)
縫ったところはマジで痛かったっす!
これからいくと小熊どういう関係になっていくのか・・乞うご期待です(^皿^)

mimuraさん

初めまして&コメント有難う御座います!
めっちゃ嬉しいです♪
そしてブログを見てくださってありがとうです(^^)
こんなブログですがまた遊びに来てください♪

mimuraさんは2ペキいるんですね☆
広島ですか!
広島ペキオフ会もありますんで絶対何処かでお逢いできますね!!
いつかお逢いできる日を楽しみにしています(^^)

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

いやぁ可愛い小熊ちゃん
顔立ちはっきりしてますね

育児は大変だとおもいますが頑張って下さいね
いくらちゃん相変わらず美人さんです

いくらちゃんと一緒に遊んでいる小熊ちゃん見るのが楽しみです

ご出産!!

おめでとうございます~v-315

男の子だからいくらちゃんのヤキモチがないのかしら??

ちなみに・・・
姉の出産に立ち会った私は姪っ子が産まれた後に
切開した個所をこっそり見て(変態かv-356
貧血を起こした経験がありますv-355
母は強しv-237ですね~v-353
またいくらちゃんファミリーにお会いできるのを楽しみにしていますっv-398

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

ぎんさん、お疲れ様です
育児は大変でしょう・・・
が、すみません、笑っちゃいました~♪
子熊ちゃん、笑ってますね~
かわいい!!
でもいくちゃんが無関心とは・・・(笑)

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

ぎんさん、お久しぶりです(*´ェ`*)

小熊ちゃん、なんてきれいなお顔なの゚+.(*ノェノ)゚+
惚れてしまいそうです♪
いくちゃんももちろんいつもかわいくてd(´エ`*)グッです♪

育児大変だとは思いますが熊さんに協力してもらって
頑張ってくださいね♪

これからも応援しています♪

ハルママさん

笑っていただけましたか(^~^)
いや~・・本当にこんな状態です。
しかも現在も乳の首が阿鼻叫喚。お陀仏状態で御座います・・

小熊可愛いですか!有難う御座います!(><)

まりもさん

本当に久し振りの更新でした~
リアルに忘れ去られそうな勢いっす(^^;)

また時間を見つけてはブログを更新していきたいです。
私自身息抜きにもなるので(^0^)

じゅにこさん

いくらさん、やきもちのやの字も無く・・
無関心さ・・なんなんでしょうね?笑
でも犬のタラちゃんと仲良くしたあとにいくらを触るとやはり
やきもちをやく感じです。その違いは何なのか・・?謎でござんず!

小熊氏、今でこそ乳を飲んでますが初めの頃は飲まず指導が入り
乳と搾乳とミルクを常にしなきゃいけずトリプル授乳地獄でした(^^;)
これが・・産後にかなりきつくぶっ倒れそうになりました汗

つむぎさん

いくら、今のところ悲しいくらいの無関心さ・・
日記うけましたか!あはは
バッスン、乳の首、痛いですよね(^^;)しかも乳腺炎一歩手前になり
乳全体がひりひり痛くなって大変でした・・って今も乳は痛いですけど

そして・・今したいことは・・夜中に一回も起きずに泥のように寝たいってことです
無理ですけど・・アハハ

むっくママさん

円座、必須アイテムですよね。これがなきゃ座れませんでした
おまたが痛すぎて・・

小熊、有難う御座います☆、今のところ熊似ですね
私には似ていない感じです!これからどっちに転ぶか・・
ぺんぎんか熊か・・はたまたおにぎりかi-198

キャリーさん

キャリーさんも今月出産予定なのですね!
楽しみですね♪男の子かな女の子かな(^^)

シャーロットちゃんと赤ちゃんきっと上手くいきますよ!
いくらは無関心でしたが・・汗

fuuさん

コメント有難う御座います

いやぁ、本当に乳の首痛いですよね泣
私は助産師さんいわく、皮膚が薄い上に長時間吸われるのが重なって
さらに痛むそうです。皮膚が薄いって・・
どうしようもねぇじゃないかーいです。いてぇ・・
2ヶ月経っても痛いです。ひぇええ

Re: またまたのお久し振り!いくと小熊

ぎんさん・・・

お久しぶりです。

ちょっとご無沙汰の間に出産されたのですね♪

おめでとうございます。


小熊ちゃんかわゆっす!!

育児頑張って身体お大事になさってくださいね。

また小熊ちゃん成長期楽しみにしております。
  • [2011/05/17 12:57]
  • URL |
  • COCO事テンママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たけともさん

コメ有難う御座います☆

ぎんクオリティですか笑 
アザッス!ぼちぼちっと頑張りますv-7

ピーチャマさん

育児思ったよりも大変でした汗

いくらと小熊が一緒にあそべれば可愛いでしょうね(^0^)
いくらも関心持ってくれるかな・・?
今のところスルー状態ですが(^^;)ワォ

ペキ☆ママ さん

ペキ☆ママさん有難う御座います!

切ったとこみたんですか!おぉお!凄いですね(^0^)
私は自分の局部恐くて見れませんでした(^^;)
なんか腫れてるし縫われてるし痛いしで・・はい、チキンです。

また皆でお逢いできる日を楽しみにしていますv-352

なおさん

育児大変ですね汗

小熊笑ってますよね、でもネットで見たら
この時期はわらってるんじゃなくて
筋肉が収縮して笑ってる様に見えるのだと書かれていて・・びっくり!

萌々さん

コメ有難う御座います
小熊お褒め下さり有難う御座います☆嬉しいです♪
でも今はぽっちゃりしてきて
顔もむくみまくっていますけど(^皿^)
なんとか小熊&19の子育て頑張ります!!

COCO事テンママさん

お久し振りです!!コメありがとうです!

3月に新しく小熊が加わりました。
いくらさんとの関係は今のところ発展無しですが・・
またブログをぼちぼちゆっくりでも更新できたらなぁとおもいますv-375

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/765-4199528a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。