10 | 2017/11 | 12

 


思ひ出のままにしとけば 

wikiにペキニーズは愛玩犬ではあるが抱かれることを好まないと書かれていた。
そうなの??

キャツはがっつり抱かれる事を好んでますけども(笑)
IMG_7381.jpg 

ポンッ
IMG_7380.jpg この甘が目に入らぬかッ!!

・・と甘甘でおはよう御座います。

前に「懐かしのトンカツ屋」の話を書いた(ドレッシングヨウ!レイ!ゾウ!の時)
昔~熊がこの店↑の近隣に住んでいた学生時代に
一緒に良く行っていた中華料理屋の方が思い出深く・・数年前懐かしさに惹かれここに再度訪れた事があった。

店内が衝撃的に極悪劣化していた。
確かに前からレトロではあったが・・・。

店の中に居るヘビースモーカーの客のおっちゃんとペチャクリながら迎えてくれた店のおばちゃん。
案内されたテーブルは「たばこの焦がし穴」が目立つなんともノスタルジックテーブル。
前はこんなではなかった。
しかも前の客が食った後拭いてもねぇ。ラーメンのおつゆがべッチョリンコ
おしぼり持って来るぐらいだったらまずテーブル拭いておくれよ。

椅子の横にはレトロ感満載のスパイダーの巣 
スパイダーメェ~ンが巣で獲物を狙っておりますヒーハー! 
THE飲食店にあってはならぬ代物。劣化まっしぐら!!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

しかし・・味だけは・・味だけは・・劣化してねぇだろと
熊→いつも注文していた野菜たっぷりのラーメンと ぎん→丼物 を注文。
ようやくやってきた思い出の料理。さぁ食おう!!と熊のラーメン見ると
野菜の端が全部黒い。ブラーック!
ベジタボー超ブラァッック!!
ブラァーックッ!!! 

そして水を飲もうとコップ見たら飲み口に誰かの食いカス付着付き。デンジャラス!
危うく食いカスと死の間接キッスで即死亡するとこでした。

・・・この店オワタ。思ひ出ぽろぽろーーーー!!
さよなら・・我が青春の思ひ出。もう行かないと誓った・・。思ひ出のままにしときゃ良かった事件NO.1。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/746-f8968905

