09 | 2017/10 | 11

 


悩むぜこの問題 

いくさん現在オムツ生活。ヒート到来。
IMG_7254_20101112094641.jpg
いくさんに避妊手術はさせていません。
癲癇持ってるから、もしも何かあったらと・・飼い主麻酔が怖いんです
将来子宮系等の病気にかかるリスクを無くす為手術させた方が良いというのも十分知ってたし
癲癇持ってても手術は出来るって分かってるけど、何にせよ100%安全なんて無いし
何よりもやっぱり癲癇持ちの麻酔がこえぇ・・。
ネットで見るとやはりそのまま逝っちゃったと言う悲しい話もあるそうだしね
将来何だかの病気にかかっていまい、その時の手術で万が一何かあったとしたその時はまだ諦めもつくだろうが
今は「健康な臓器」を取って逝っちゃうのってそんな事があったらパニクルーですよ、ワタクシ・・。
確実に発狂乱なってぶっ倒れます

メリットデメリット色々ある問題なんで結論出すのって難しい!!
ワンコを飼ってぶち当たる大きな決断ってこれだよね~まぁ、癲癇が無かったら決断出来てたと思うけどね(^^;)

普段は暴れ女将軍(しかし内弁慶www)で元気いっぱいだが時々発作を起こす・・
IMG_7256.jpg
デンジャラス19!!!
IMG_7255.jpg
オーゥ
IMG_7259.jpg
イェイ!!
IMG_7257.jpg

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/742-946d7382

