09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


バトンざんす 

今回はこもも盛りのハナテカさんからバトンを貰いましたので早速やってみたいと思います



○犬を飼うようになったきっかけは?


実家では今は亡き「マルチーズ」と現在「シーズー」を飼っています。 特にこのシーズー
は当初私が躾を担当・世話係をしていた事もあり溺愛しておりました。

その頃うちの父は「マルチーズ婆さん」がまだ健在だったので「わしはこのマルチーズを可愛がるんじゃ!!!!」としきりに言い張っておりましたが、犬好きのおっさんなのでBABYシーズーの
可愛さに早くもノックダウンをくらい、人一倍可愛がりはじめました。 満面の笑みで・・・。

そんなシーズー崇拝者になったうちの親父殿はある日私にこう告げました。

「わしはこの子の顔と体を貰うで。 お前はお尻(お菊さん)とお珍珍だけやるよ。」

かくして当初はこの子の全てが私のものであったのに数ヵ月後には「お菊さん」と「お珍珍」
のみが私のもの・・と言う不条理なことになってしまいました。

それから時が経ち実家を離れたは次こそは「お菊さん」と「お珍珍」だけではなく
全てパーツが揃った自分の犬が欲しいと思い続け、ペットショップ巡りを続けていたわけです。

そこで初めて「ホワイトペキニーズ」を見たんだけど・・・・もうその瞬間から
飼うなら「ペキニーズ」しかないと思いました

で、「ホワイトペキニーズ」の女の子を探していたある日、広島のブリーダーさんの
HPにペキちゃんが載っているのを発見
その中のパーティーカラーの子にぎんは心を奪われた!!!

DSCN5182.jpgHPで初めて見たいくら

それが「いくら」です。白ペキじゃないけど柄がある子も個性的で可愛い!

休みの日に急いでブリーダーさんの所に行き、その日のうちにいくらを飼う事に決定

とまぁこんな感じで御座います(^皿^)



○うちのワンコの変な癖は…?



立ちうん子 

鏡に向かって自分自身に吠え、そして怯える。 ・・・・愚か・・。

DSCN2840.jpg愚かな女の図



○ワンコの名前の由来は?



実家のシーズーの名前がたらちゃんだから。 他に候補としては「ワカメ」「ミート」「うめ」が
ありました。




○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?



ハナテカさんより貰った質問・・・もし、ワンコが人間の言葉を喋れたら何を聞いてみたいですか?

「なんで立ってうん子するん?」

「鏡に映ってる犬見て毎回いぶかしげな顔してますけど、それ自分自身って事知ってた??」

「いくらさ~昔、食糞してたけどうん子って美味しいの??」



バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?



こももしゃんいくらよりも小さくとっても可愛いです~~!
毎回リアル娘ちゃまに作るキャラ弁が・・す・て・き毎回楽しみにしてます~(^0^)



○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?



我が家の楽しい仲間のピーチャマさん

ピナちゃんはとっても可愛い男の子ピーチャマさんの写真・・すんごくお上手です~!

**ペキニーズといっしょ** のcassisvanillaさん

妖怪コルーチョのファンであり、旦那様の動画のファンでもあります(^-^)次回も期待しております~

My Peki舞☆ぺきのあずみさん

一番はじめに相互リンクしてくれたあずみさんあの時はとっても嬉しかったです。 舞ちゃん唯ちゃんのブログこれからも楽しみにしています!



☆コピペにお使いください☆

○犬を飼うようになったきっかけは?

○うちのワンコの変な癖は…?

○ワンコの名前の由来は?

○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

→☆うちの犬の「ここ」を直して欲しいと思うところは?
          (これが、ぎんからの質問です♪)

○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

○そして、次にバトンをわたす3人は・・・?





バトン回していますが、強制では無いのでやってもいいかな?と気が向いたら
してみてください(^^)もちろん気が向かなかったらスルーしてもらって構いません~
既にこのバトンがまわってきてるよ!と言う方居たらゴメリンコです。スルーしてくだされ~


ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
         ↓↓↓

       にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

コメント

でもやっぱり「お菊さん」からは逃げられず、いくらちゃんお菊に惹かれてるんですよね(笑

ギンさん=お菊さんの方程式は永遠です^^

しょ、衝撃♡

パパさんのお言葉に衝撃v-218

なかなかユニークなお父さんですよねぇ・・・・。

HPのイクラちゃんかわいい♡

前言ってましたよねぇ♪「ウメか迷ったんです♪」って♪

でもなんだか同じにおいがしたのであります・・・・♡

なみに、我が家は来る前から「コギを買うならウメさん♪」って名前に決めてました♡
私が・・・・♪

バトンおつかれちゃんです
聞いてみるといろんなこと(おもろい)あるんですね
ぎんさんとこはもともと動物好きなんですね
しかし、下の世話をおしつけられるとは さぞかしおつらかったことでしょう(笑)

バトンありがとうございます(●´∀`●) &お疲れ様でした~♪

お父様に興味津々ですよ~(笑)
生でお会いしてみたいな♡

いくらちゃん、立ちうん子っ!!!ビックリです!
そりゃ、言葉が話せたらぜひとも聞いてみたいですよね!!!

パピーのいくらちゃんめちゃ可愛いなぁ~♡

今日のバトンでぎんさんの事が分かって楽しかったでぇ~っすv-411

HPのいくらちゃん、シーズーみたいですねぇ!

下の記事のお股ぱか~ん、笑っちゃいましたよぉ!
我が家の娘達も・・・常にお股ぱか~んで、よそのお家でもするので、母として、ちと恥ずかしいんですよねぇv-406(笑)

バトンありがとうございます
お疲れさまでした
私の名前が出ててビックリ
頑張りま~す

お父様面白い方ですね(^O^)
良いとこ取りですか~
でもいくらちゃんに出会えて良かったですね(^_^)v
全部自分のものですよ~♪

♪ばもさん♪

ギンさん=お菊さんの方程式
おぉお・・・
こんな方程式があったのかv-352
すごいぞ・・私v-398

♪もるりんさん♪

そうそうv-352
うめという名前可愛いので最後まで
悩んだんですよv-411

小梅・うめ・など・・
ノートに沢山名前を書き出してたなぁ。

♪ごまさん♪

そうですねぇv-411 
動物は皆大好きです~
犬は私が生まれた時から既に居たし
他にも熱帯魚、文鳥・リス・ハムスターも飼っていましたv-352 

♪ハナテカさん♪

バトン早速やらせてもらいましたよv-411
ダディに興味津々ですか(笑)
あは(^0^) 明るく面白い人ですよ~(笑)
場の雰囲気考え無い所が私同様
たまに傷なおっさんですv-426

♪きゅんママさん♪

いくら本当にシーズーみたいでした!
良く道行く人に「シーズーですよね!!」
と断定で言われてたし(笑)

今も「シーズー」と言われる事のほうが多いな・・v-356
ペキニーズって言っても???って感じの人が多いのも悲しいかな・・認知度・・低v-393

♪ピーチャマさん♪

バトン回して良かったですかね(^^;)
ピーチャマさんのバトン楽しみにしておりますv-411

そうそう!
いくらは全て私のもの・・・v-413
もう下半身だけじゃ~ないのよ~~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/74-3872f9aa

