01 | 2017/03 | 02

 


高知旅~3~ラスト 

高知旅二日目の続き~~

誰ぜよ龍馬の後は、はりまやばしに行きました。
IMG_6895_20101026091806.jpg

商店街で「芋けんアイス」と言う名のアイスを発見
IMG_6899.jpg 斬新な一品

昼のお食事はひろめ市場
とにかく人が多かった。店も多かった。何食ったらいいのか途中分からなくなった。
IMG_6900_20101026092442.jpg
とりあえず、美味そうで尚且つ安く新鮮なものを頂いた
〆は名物のかつお(たたき・焼き)は試食で味わう事に。
IMG_6911.jpg 試食万歳。

満腹後は高知城
IMG_6913_20101026093349.jpg
IMG_6919.jpg

いつもながら城に着くまでが長いのよね~、
城の入り口まで・・階段、坂、途中に高知名物アイスクリン販売、階段、坂、アイスクリン・・
これまたヒ~ハ~になりながらようやく・・
IMG_6929.jpg 城の内部に到着。

しかし城の中にはいつもの如く「急斜面階段地獄」が待っている。
勿論階段から落ちないようにゆっくりと慎重に上ったぜよ
IMG_6939.jpg ようやくてっぺんに到着。高知城制覇

城の中の展示物
IMG_6941.jpg
捕鯨の歴史の展示物を見てたら・・あれ・・?
IMG_6942_20101026094946.jpg
誰か救助するぜよ!!

そんなこんなで楽しめた高知旅行でした。
帰りのSAで大きなワンコ(グレートピレニーズ)に出会った。大きいね~!可愛い
大きなワンコの話で盛り上がった。
「大きなワンコもいいよね~!そうそう!大型犬ってヨダレの量も凄いよね!」
昔友達の家の近くで飼ってたセントバーナードも凄かったよ~
そうなん?大型犬ってそうなんじゃね~
いくらだってちっこいのにヨダレ凄いじゃろ?大型犬ならもっと凄いはずだもんね~

ならシーシェパードもヨダレ凄いん!!??

ワッツ? シーシェパード・・??
ねぇ、シーシェパードも凄い??

いや・・シーシェパードはヨダレ垂らさんよ。
なんで??大型犬なのに??なんで??

IMG_6946.jpg

反捕鯨団体だからッ!!
crm1002061633019-p3.jpg 
シーシェパードがヨダレ垂らす訳ねぇだろ!!

おめぇ・・シェパードと勘違いしてるぜ!!
220px-GermanShep1_wb.jpg
愚か者!!
IMG_6941.jpg シーシェパードヨダレタラサナーイ。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

コメント


まじクマさんのボケナイスです(`・Д・)!!!!!!!(笑)


この間mixiへのコメント
ありがとうございました!
感激しましたー(´;ω;`)

Re: 高知旅~3~ラスト

最近は急に朝と夜は寒いですね~

お風邪にお気をつけて下さいませ~

私も城好き・歴史好き・博物館好きなのでうらやまし~ですv-10

いつか高知城行きたいです~v-42

熊さん…やはり素敵です笑

私の相方はひのまるが日向ぼっこしているのを見て、「ダニ殺してる!!」って言ってました汗

Re: 高知旅~3~ラスト

高知といえば 龍馬!!! 世間で流行っているらしいとは気付きつつ.....ほったらかして今にいたってます┐( ̄ー ̄)┌
が 今回ぎんさんの旅行記で勉強しようと意気込みましたが ワタシのおバカな頭に残ったのは ルームスプレーとアロマで幕末に行けるのか~ デス( ̄▽ ̄;)

犬ちゃんいろいろ出てきましたねえ U^ェ^U 闘犬、土佐犬、ピレニーズ、そして..シーシェパード 笑(熊さん大好きです(ο^-'))

Re: 高知旅~3~ラスト

今日はかなり冷え込んできましたよ

高知旅行楽しまれましたね
私はまだ高知は行ったことがないので楽しませて貰いましたよ

食べ物も美味しそう

龍馬伝見てるのでとても身近に感じました

クマさん笑わせてくれますね
ナイスです

Re: 高知旅~3~ラスト

高知って見所いっぱいですね♪
名産物って・・私も試食品で満たされちゃうタイプです(笑)

熊さん、いつも素敵すぎるv-218v-352
笑っちゃえる勘違い?は「癒し♡」ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆず子さん

コメント有難う御座いますv-22
mixi、こちらこそどうもでした!!♪

熊のシーシェパードはなかなかの威力でしたよ笑
まさか・・これがくるとは・・爆

プーさん

朝と夜・・本当に寒いですよねv-35
一気に寒さが・・
私も城好き・歴史好き・博物館好きなので・・
v-237 プーさんもお好きですか(^^)
相方さんの発言もなかなかですね!!笑

アニャさん

高知、確かに龍馬ブームで観光客が多かったです!

アロマとスプレー・・あの価格で幕末にすっ飛べるなら安い一品ですよね笑
あのフレーズ考えた人ナイスです笑
アニャさんに大好きと書かれ、熊喜んでましたよ(^0^)♪

*娘さん絵喜んでもらってよかったです☆ 
(ババっと描いたものなんで喜んでもらえるかなと思っていたので(^^;))
こちらこそ、また娘さん&イケメンてん君アニャさんファミリーとお逢いしたいですね 

ピーチャマさん

本当に寒くなってきましたよね~~(><)

高知は旅行は楽しかったです。観光本も持たずに家で少し調べてナビ頼りの
気ままな旅でしたが、十分楽しめました!
熊の発言にはいつも笑わせられます。流石です笑

はちさん

見所多いですよね!
個人的には室戸岬が良かったです。
のんびり出来るし自然ってすげぇ!と感じれます(^^)
熊の天然は癒し!!おおいい事を!涙
確かに癒されるかもです(^0^)笑 ウフフ・・シーシェパード・・ウフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/728-f7e01718

