01 | 2017/03 | 02

 


高知旅行~2~ 

広島ペキオフ会に行ってきました!ペキペキペキのペキ沢山でした!!
初めの頃はペキ5匹だったのに・・増えたぁああこのオフ会はまた後日載せたいと思います~

それはそうと・・本日DB(ドラゴンボール)を見逃してしまった!!ぬぅおお
熊とぎん共にDB世代 べジータMっぱげ~の悟空色白マッチョメーン~
懐かしくてつい見てしまう。はい。話しそれましたね。元に戻って・・

~高知旅の続き~~
二日目、桂浜に来たぜよ!!
IMG_6813.jpg
IMG_6814.jpg土佐犬も旅人を歓迎
IMG_6821.jpg ジャンアント龍馬も旅人を歓迎

龍馬に大接近と言う期間限定の企画ものをやっていたので大接近してみた。
鉄筋骨組みのグラグラタワーに登りジャイアント龍馬に大接近ぜよ。
IMG_6823.jpgIMG_6828.jpg
大接近後は桂浜に行き名物のアイスクリンを食し・・
IMG_6845.jpg

思いがけない山道を登りヒ~ハ~になりながら・・龍馬記念館に到着。
IMG_6849.jpg 記念館・資料館・博物館・城好きの苔殺し男テンションアゲアゲ。

IMG_6853.jpg セット小屋で脳内アドレナリン垂れ流し。
ちなみにこのセット、龍馬と中岡慎太郎が暗殺された時のあの部屋のセット。
あの屏風に暗殺された時の血が付いておったそうです。
セットのは勿論作り物ですが、この記念館には本物の屏風が展示されておりましたよ~(@@)

歴史資料館好きの熊はくまなくじっくり館内の展示説明文を見ていた。知識がいっぱい付いた事であろう。
一方の私がこの資料館で一番心に残った学んだ知識は
勝海舟は子供の頃、犬にキャノンボールを
噛まれ生死を彷徨ったことがある。

と言う知識と坂本乙女の身長が174cmあったということだ。

記念館にはお土産もありました
龍馬タオル・・Tシャツ・・ポストカード・・バッチ・・
ルームスプレー
IMG_6860.jpg
ひと吹きすればそこは幕末・・
1600円の1プッシュで幕末タイムスリップぜよ!!
IMG_6857.jpg

アロマオイル・・
IMG_6861.jpg
一滴垂らせばばそこは幕末・・
1800円の1タラリンチョで幕末行きぜよ!!
IMG_6862_20101024210104.jpg
アロマの方が200円お高いのでより幕末にトリップ出来ると思うですき!

龍馬記念館を堪能した後は、開催されていた名物の「闘犬」を観に行きました。
その土佐犬の写真等はネットで流すことは出来ない決まりなので載せませんが
初めて「闘犬」を観た感想は・・怖かったです、以上。犬好きの私はビビりました(汗)

闘犬センター下のお土産屋さんで見た龍馬にもビビリました。
IMG_6893_20101024210231.jpg 

もう少し・・続く!

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/727-9485a1f1

