06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


浮かれたり凹んだりの人生です 

更新お久しぶり~なぎんです。どうも。
勿論いくらも・・・
IMG_6977.jpg もう気温も低いのにまだ冷や冷やプレートをご愛用中の19

10月15日は戌の日でした。
戌の日→戌の日(いぬのひ)とは十二支の11番目で、12日に1度めぐってきます。
戌の日の祝いとは妊娠5ヶ月目に腹帯を巻いて安産祈願のお参りをすることです。
犬は多産なのにお産が軽いことにあやかっています。

とか言うワタクシ・・戌の日って今まで知らなかったんですけどね
ようやく安定期の5ヶ月まできましたんで祈願に行って参りました。はい、実は家族が増えます
IMG_6650.jpg お坊さんに拝まれました。非常に効きそうです。
このまま何事も無く順調にいきますように・・
そして絵馬にも願いを込めて書いた。願いを込めた絵馬だったのに・・・気付くと・・
IMG_6979.jpg
オワターッ!!なんたるヘマを・・
しかも一緒に書いたも軽く間違っとる始末。(まぁこちらはどちらとも書く方が多いかもしれないけど・・)
まさかのTHE共倒れ!!
仏よ、見捨てないで・・。

その後、一泊二日の「高知旅行」に出かけた。この高知旅は後日また書くぜよ

高知旅が終わり我が家に帰宅。
旅の間、「戌の日」に穿く腹帯(ガードルタイプ)を穿いていた。御守りポケットも付いていてそこに入れるようになっている。
お寺の有難い判子付きの腹帯に御守り収納。これはご利益きっとあるに違いないね
と、ホクホクな感じでトイレに向かった。
ほっと一息ついて水を流そうと立った瞬間・・・何かの物体がハイスピードで落ちた。
その物体は・・
腹に大事にしまっていた安産御守りだった・・。
IMG_6980.jpg←これ以上無い悲劇発生・・。
や・・・や・・・・やってもーーーーーた
ポケットから落ちないように旅中「トイレ」の時は気を付けていたのに・・!!
最後の最後で気をぬいてしもーたのか!!泣泣泣
うぉおおおおお!!!!!トイレの中から急いで救出!! 
中のお札等を袋から出し、とりあえず袋を丁寧に消毒&手洗い。うぉおーーん涙
優しく水をふき取り乾かし元に戻しましたが・・なんたる罰当たり行為・・へこんだ。

絵馬でへこみ便器ダイブでへこみ・・。
この先大丈夫か・・私・・。不安ぜよ

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

コメント

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

おめでただったんですね!
ギズモママと二人で話してたんですよ。
もしかしたらご懐妊ではなかろうかと・・・
やはりでしたか・・・おめでとうございます。
無事、出産の日が迎えられますようにギズモ一家もお祈りしています。
ご祈願ポチっと♪

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

おめでとうございますe-402
体調不良の時はもしやつわりとゆうものだったんでしょうか?
いくらちゃんにたらこちゃん・・・じゃあすじこちゃんが仲間入り?
あっまだどっちかわからないですよね。

きっと絵馬の間違えを水に流しましょってことだったんですよ。
拾って消毒&洗浄して・・・
大切にしてる気持ち分かってるはずです!!

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

ご懐妊おめでとうございます!この数日間更新がないので、半端なく尋常でなく非常に心配していたのですが、おめでたい事情なら問題ナッシング!です、いくらちゃんも元気!よかったよかった。もうつわりは治まりましたか?私もン十年前に記憶があるのですが、人によって期間が長かったり短かったりしますよね。もう安定されてる事を祈ります。お守りの件はトモさんがおっしゃってる通り、間違いが流れていったんですよ絶対。後は無理せず、これからの季節冷やす事なく。。。ですかね。とにもかくにも、おめでとうございます!

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

お久しぶりでごじゃりますっ☆
読み逃げ常習犯のyochiでございますがっっ!!!!!
なんと♪♪ご懐妊おめでとぉございます(*^^)v
めでたいっ☆めでたいっ☆
2世誕生、楽しみですね~(*^_^*)
絵馬の誤字・・・気付かなければよかったですね><
ってことで忘れましょう♪笑
きっと元気でかわいいBABYが生まれてきますよ~!!
これからお腹も大きくなると大変やけどお体ご自愛くださいね~♪

高知!!!!!!!
我が家も9月に行ってきたトコですんっ♪
UP楽しみにしてま~す☆☆☆

先ほどの早とちりメッセ
お許しくださいー(T-T)

それとおめでとうございます
(●´∀`●)/
とっても賑やかな家族になりそうですねo(^o^)o

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

おめでとうございます~v-10

レントゲンの話しからもしかして…??と思っておりましたが…v-16

いくらちゃんはお姉さんですね笑

赤ちゃんと対面した時のいくらちゃんが楽しみですv-238

高知旅行記楽しみにしておりますv-237

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

おめでとうございますっ

さらに ウンッがつきますよ
間違いない!

おめでとうございます☆

ご懐妊だったんですねー。
いやはや、めでたいv-81

予定日は4月くらいでしょうか?
それだとちょうど帰国時期とかぶるかもしれないので、遊びにいきましょうかねー。

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

ヤッパリ!!以前体調が....とおっしゃってたときに 「もしかしたらもしかじゃあないの??」と家族にふれまわっていました(;^_^A
オメデトーございます~\(^O^)/ いくらちゃんもお姉ちゃんだね~♪
タラちゃんは....伯母さん???笑
熊さん、ご両親の笑顔が想像できます (@^^@)
絵馬、お守りといろいろ発生しているようですが、気持ちがあれば全然ダイジョウブですよ!!ノープロブレム!!!
むしろぎんさんファミリーらしくて神様も微笑ましく見守ってくださってますよ°・☆☆・°

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

ご懐妊おめでとうございます~v-344
安定期に入られたようでなによりです♪
いくらちゃん、お姉さんだぁ~! 来年が楽しみですね~!
妊婦さんの時期って意外とあっという間なので、
体調に気を付けつつぜひ楽しんで下さい♪♪

絵馬・・気持ちは伝わったはず!大丈夫ですよ!!

おめでとうございます

ご懐妊おめでとうございますe-454

元気な赤ん坊が産まれること、トイレの事件は帳消しになるよう

川崎大師にお願いしてきますv-289v-355

私は9月に結婚し、新しい家族(ペキニーズの女の子)が増え、

2シーズー、2ペキとなりましたe-454

ネームを入れ忘れましたv-356

CANCERです。

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

お久しぶりです♪覚えておられますでしょうか?
いつもいくらちゃんに癒しをもらっております萌々です┏O))

私もみなさん同様ぎんさんがおめでたなんではないかと気づいてました|・`ェ・)b
ホントにホントにおめでとうございます(*´ェ`*)

無事元気な赤ちゃんが産まれますように心から願っています…☆彡

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

ちょっと前のブログお休みの時
「おめでたなんでは?!」と密かに
思ってましたが、ブログファンの皆さんも
思っていたようですね~。
いくらちゃんもついにおねえちゃんに
なるんですね!
ぎんさん、くまさん、おめでとうございます。

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

おめでとうございますv-10
やっぱりそうだったんですね~
そうかなって思ってたのですv-22
大丈夫ですよ~
きっととっても楽しくて可愛いいい子が生まれてきますよ~
楽しみですね~
お体大切になさってくださいねv-238

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

おめでとうございます~!
アタシも実は前々から、疑ってたんです☆
ぎんさん、きっと、おめでただよって。(笑)
早くいい子で出てきたらいいですね!
お大事に~♪

あ、たま~にコメしてるこまきと申します~っっっ

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

おめでとうございます
そうだったんですね
良かった良かった

いくらちゃんお姉ちゃんになるんですね

お体大事にして下さい
元気な可愛い赤ちゃん産まれますように

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

お久しぶりでおます☆お忘れかも~です☆ぎおん氏のカザコです☆
おめでた おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ
きっときっと 厄逃れですよ(*^ワ^*) 後は上昇~っ!
ダイジョブです!
トイレはね…いろいろ落としてしまいがちですからね!洗えばOK牧場!
出産まで のんびり~してくださいませね☆

おめでとうございます!!

予定日は3月くらいですかね?
うちと同い年になるかなぁ!
高知にこられてたんですね!!
どこ行ってたんだろう~?

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

おめでとうございます。
以前のブログを読んで「きっとそうだよ」と主人と話していたんですよ。
だんだん寒くなってきましたが、どうぞお身体ご自愛くださいね。

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

銀殿が暫くブログを休まれると書かれていた時に
もしやと思っていたのですが‥…。
おめでとうございます。

高知に行かれたとか、非常に嬉しゅうございます。
高知県人としては。
今は東京の空の下に埋もれてしまいましたが。
次回の記事楽しみにしております。
それにしても、めでたい、めでたいです。

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

わ~♪おめでとうございますー(⌒0⌒)/

楽しい明るい熊さんぎんさんファミリーに仲間入りするベビちゃん、幸せですねー(*^^*)

寒い時期の妊婦期間あたたかくしてのんびり過ごしてね♪(真夏に妊婦でいるよりは、すっごくラクですョ☆ワタシ両方経験しましたが、真夏の妊婦は暑さ5割増しで死にそうでした)

ベビちゃん産まれたらだんだん暖かくなるから育てやすいしね(^o^)v

ホントにおめでとうございます~♪

一安心

5ヶ月に入ったら、一安心ですね~!気分的にも楽になる頃でしょうか?こた家は早くも女の子が生まれると決めております(*^o^*)根拠はありませんが…後少しマタニティライフ楽しんで下さいませ!

はじめまして!臨月ぺき飼いです♪お仲間さんが増えて嬉しいです(^O^)おめでとうございます!!
こないだ【愛犬がおねえちゃんになる!】とツイートしましたところ【二匹目いいな~】と言われてしまいましたw 二匹目ぢゃナイけど似たようなもの?!べびっこに怒られるなw お体お大事に♪

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

やっぱり!!
わかっていたぞよ!!
おめでとうございます!!
これから楽しみですね!!
わが子に愛犬。
これはたまらんぜよ。

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

ご懐妊おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
いくらちゃん、お姉ちゃんになるんですね~♪♪
2世誕生待ち遠しいなぁ(*^o^*)
ホント、めでたい♪めでたい♪♪
これからますます寒くなってくし、
あったかくして、いくらちゃんとのんびり過ごしてくださいね(*^^)

Re: 浮かれたり凹んだりの人生です

おめでとうです(∩´∀`)∩

かれこれマイミク歴5年ほど経ちましたが
なんだかうれしいものですb

きっと良い子ペンギンが生まれますようお祈りいたしますき!
  • [2010/10/23 04:28]
  • URL |
  • ペプシマン茂留子
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ギズモパパさん

コメント有難う御座いました(^^)!
もう既に気付かれていたのですね(@@;)そうか・・
気付かれてる方多かったなぁ~

お祈り有難う御座います!このまま順調にいきますように・・☆

トモさん

コメント有難う御座いました(^^)!

そうです・・つわりでした汗 4週から既につわりが始まっていました(早過ぎですね)
でようやく落ち着きました(^^;)
きっと絵馬の間違えを水に流しましょってことだったんですよ
有難う御座います!!そう思うことにします!!!

takareoさん

コメント有難う御座います(^^)

つわりようやく治まりました
(まだたま~にオエっとはなりますが、全然楽になりました!)
一時期はこれ終わりくるの?と恐怖にかられてました(^^;)
凹んだ件は私もトモさんの言葉に救われました!!

ゆず子さん

コメント有難う御座います(^^)
メッセも心配してくださって有難う御座いました!!
賑やかな家庭になりますかね??笑
明るくうるさい家族が増えてくれるといいな~

tada-yochiさん

コメント有難う御座います(^^)
絵馬の件・・早々に気付いてしまいました笑
そして直そうと思ったんですがグジュグジュッと消すのも
なんだか汚くなるし・・と思ってそのままにしました
水に流して忘れる事にします!

高知行かれたんですね!高知いいですよね~楽しめました☆

プーさん

コメント有難う御座います(^^)
レントゲンの記事・・はぅ!そうでしたか・・やはり・・!
いくらが仲良く出来るのか・・ビビリーいくら、きっと初めは
ヨダレたらしておびえるか、もしくはコイツなら勝てると威嚇するか・・
だと思われます!さてどうなるものか・・

capsuleまりもさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

おぉお~さらに便器だけにウンがつきますかね!?
だといいんですけど・・(^^)そう願うことにします☆

てっすいさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

そうなんですよ~子熊ができたんすよ~
てっすいさん、来春東広島に帰ってくるんですか!久しぶりの帰国ですかね!?
ただ・・実は里帰り出産するんで東広島には居ないっす(^^;)

アニャさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

そして昨日はどうもです!!まさかお逢いできるとは!
てんちゃん相変わらず可愛いかったです!!
今度はアニャさんの顔もバッチリ覚えましたんで逢ったらすぐに分かります(^^)
(昨日はすみませんでした(^^;))

最後に・・御守りの件等はノープロブレムの方向で突き進みたいと思います!

はちさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

あっという間・・確かにそうですよね!
気付くともう安定期まできてますし、早ッ!!
絵馬気持ちは伝わったかな??気にせずいこうと思います☆

CANCERさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

川崎大師で・・なんと(;;)う・・う・・う
有難う御座います!!!
そして・・!CANCERさん御結婚おめでとうございますv-352
2ペキ・2シーズー+CANCERさん・旦那さんの大家族ですね!素敵です!
ペキとシーズーって本当に可愛いですよね!

萌々さん

コメント有難う御座います!!(^0^)

そしてブログ見てくださって有難う御座います!!
なんと萌々さんも気付かれてましたか 
(@д@)そうか・・そうだったのか!
元気な子が生まれてくるように願ってくれてありがとうです!!

モカママさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

モカママさんも気付かれていましたか!やはり皆それとなく
気付いていらっしゃったんですね(^^;)

いくらとあかんぼが仲良くできるか・・若干の不安がありますが
まぁ何とか上手くやっていくと信じています(笑)

ナオデレラさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

気付かれてましたか・・!!(^^;)

元気に生まれてきてくれればもう何も願うことはありません。
性格が明るい子ならなおさらいう事はありませんです(笑  

こまきさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

ブログに遊びに来てくださって有難う御座います~!
いつもながらに素敵なお料理に器で見るたびに感動しますよ~

願うなら元気な子が生まれてきてほしいです(*^^*)

ピーチャマさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

いくら、お姉ちゃんになりますが・・仲良くしてくれるのか
ちょいと不安です(^^;)
まぁ・・ビビルか吠える?か・・仲良くなるか・・
でもきっと仲良くしてくれると思います☆

kazariさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

お久しぶりです!!忘れるわけ無いですよ~!
祇園氏だぬ~ん!!祇園氏めっちゃ可愛いですよね(^0^)
洗えばOK牧場ですか!
そうですよね、きっとOK牧場ですよね!!うん

ペッキーさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

高知いいところですね!!凄く楽しめましたよ!!特に
室戸岬は自然が作り出したというので良かったです!
一泊二日で時間が短かったので全ては回れなかったけど満足です♪

キャリーさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

既に感付かれてましたか!! やはりばればれだったんですね(^^;)アハハ
最近寒くなってきましたよね・・
はい!!風邪をひかないように気をつけます!!!

てんぺき主さん

コメント有難う御座います!!(^0^)

てんぺき主さんは早い段階で気付かれてましたよね!
まだ安定期前だったんで迷った結果
私もはっきりとはコメントで返せなかった事があった記憶が・・
すみませんでした(^^;)
高知県民でしたか!!
高知凄く良かったですよーー!!!(^-^)

むっくママさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

夏場の妊婦生活・・そうですね!確かに冬場よりきっと大変そうですね(><)
あっという間の5ヶ月・・早いものです。といいつ・・
後数日経てば6ヶ月目突入です
いやいや・・早いなぁ・・しみじみ・・

こたママさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

女の子!!
そうですね~私も女の子がいいなぁ~と実は思ってました!
でもこの間の検診で8割方男の子かも?と言われたので男の子かもしれません
でも元気に生まれてくれれば女の子でも男の子でもオールオッケーです(^^)ウンウン

Haliyちゃんさん

コメント有難う御座います!!(^0^)
&初めまして!!!遊びに来てくれてありがとうございます~~

もうすぐベビちゃんに逢えるんですね!!
今からわくわく楽しみですね!!女の子かな?男のかな??(^0^)

寛斗さん

コメント有難う御座います!!(^0^)

気付かれてましたか!!ほとんどの方それとなく
気付かれてたみたいです(^^;)アリャリャ・・
犬と子供、寛斗さんとこみたいになれたら素敵ですね!!(*^^*)

むぅたんさん

コメント有難う御座います!!(^0^)

ありがとうございます~
最近本当に寒くなりましたよね(><)
今日は特に寒く感じます・・
早く毛布も洗いにいかなきゃ・・マットも買わなきゃ・・アセアセ

ペプシマン茂留子さん

コメント有難う御座います!!(^0^)

ありゃ、また名前が変わってる(笑)
もうあれから5年も経ちましたか!!はぇー!!(@0@)
良い子ペンギン生まれますかね?アザッス!! 

うちは姫でした♪来月中にはうまれるかな(>_<) ドキドキですねww

おめでとうございますーっ!!!!

ぎんさんご無沙汰しておりますv-356

ぎんさんご懐妊されたのですねv-308
おめでとうございますe-265
家族が増えるんですねe-420
19嬢、おねーたまになるのですねe-454
安定期に入られたようなので、もう産まれるのを待つのみですねe-284
つわり、大丈夫ですかv-362
余談ですが、うちの姉は、つわりの際、
ケンタッキーが食べたくて食べたくて、
いつも「肉~肉~肉が食べたい~」と言ってました(笑)
元気なお子様の誕生、心待ちにしておりますe-265e-265e-265

Haliyちゃん さん

お返事遅くなりました(><)

Haliyちゃんさんのところは女の子なんですね!可愛いですね~
うちは現段階で男の子かもと言われました(^^)
今月中には生まれる予定なんですね!楽しみですね!

メグさん

お返事遅くなりました(><)

コメント有難う御座いました!つわりはもうほぼ無くなり
体調もよくなりました!!
ケンタッキー!!
ぁああああ!!わかります!
私も・・ケンタッキー食べたくなりました!!
姉上とおんなじっすv-218!!! 何回かケンタにお世話になりました笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさん

初めまして&コメント有難う御座います(^0^)!!

痒い時って本当に痒いですよね(^^;) バシバシは私もやるんですが
直ぐに「くじく(青あざ)になる体質なんであまり出来ないんです(泣) 昔はそんなにくじくこともなかったんですけど・・本人とは裏腹な激弱の我が皮膚・・ひ弱な我が皮膚に
ドチクショーで御座いますv-12!!
でもつねり、叩きは確かに気持ちよいですよね~!!!アドバイスありがとうでした!!
他に何か方法ありましたら教えてくださいね(^^)★

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、人気っくす 比較情報サイト( http://ninkix.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://ninkix.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:人気っくす 比較情報サイト
アドレス:http://ninkix.com/
説明文(例):
ペットグッズ・ファッション・グルメ・ダイエット等の情報や、掲示板・チャット・ゲームなども充実の楽しい比較情報コミュニティサイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/724-3022a3cf

