10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンギンズ新人を作った~完成~ 

いくらのお誕生日コメを全て返し終わりましたぁあ(^0^)
返信遅くなってごめんちゃいです

そして改めてお祝いコメント有難うございました

さて、6月16日の日記にも書きましたペンギンズの話。 
詳しくはコチラhttp://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-637.html

このペンギンズで一番のお気に入りは新人。(隊長やコワルスキー・リコも好きなんですけども)
で、いつか新人を作る!!と書いてた事を実行致しました。
結構出来上がるまでに時間がかかったペンギンズ。
まぁ乾燥もさせないといけないから時間はかかるよね。

新人(名前、プライベート)は
IMG_4567.jpg
ペンギンズは表情が豊かで顔がコロッと変わるので、
自分の中の新人像でそこら辺は適当にいきます


まずは材料を購入。
芯材・・石粉粘土・ニス(艶あり・艶無しの二種類)・刷毛・ジェッソ・他もろもろ。
百均で揃えられる道具類は百均で。安さ一番。

芯材を作り、石粉で形を作り後は削る&磨くの作業に没頭。
要らなくなった包丁がこんなところで大活躍。
IMG_4781_20100703100411.jpg
磨く。カタチになってきた新人。
IMG_4793.jpg
眼は安価に手作りで。白目だけ入れている状態↓
IMG_4795.jpg

サッカー観ながら乾燥させ・・
IMG_4798_20100703101725.jpg

完成!!!!
(若干足の乾燥が足らず本で固定して乾燥中ですが・・)
IMG_4812.jpg IMG_4811.jpg

IMG_4806.jpg IMG_4805_20100703103611.jpg

「あいつ、いつか、ぜってー殺るでち」
IMG_4784.jpg
一応新人を作ったが・・似てる似てないは・・置いといて
後から反省した点は、もっと腹部分をヤスリをかけとけば良かったと言う事っす・・。

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

コメント

Re: ペンギンズ新人を作った~完成~

ペンギンファンとしては
ペンギンズが何ペンギンなのかが気になるところです。

アデリーか?
ヒゲか?
ジェンツーか??

それとも新種?!

それはさておき
ぎんさん相変わらず器用っすね~^^
かわゆすです。

Re: ペンギンズ新人を作った~完成~

すげー!
もはや職人ですね☆

オークション出したら売れるんじゃないですか?
ちょっとしたお小遣い稼ぎに、そして熊さんに内緒のへそくりに・・・w

Re: ペンギンズ新人を作った~完成~

大変遅ればせながら、お誕生日おめでとう
ございます。いくちゃん。
そして、銀殿、熊殿。
コメ欄がオープンだったので、近いうちに
コメントを入れようと思っているうちに、
閉じられたようで…。

どうかこのまま10年15年と年を重ねて
このブログ続けて行って下さい。
【おにいく】ファンより。
今回は(匿名で。)
うっ、嘘をつきました。
追伸 【ペンギンズ新人を作った~完成~】
凄い。凄すぎる。手作りですかぁ?

Re: ペンギンズ新人を作った~完成~

大変遅くなり、ごめんなさいですが、
いくらちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ペンギンズ新人作られたんですね!
凄いですね、ぎんさんがここまでやるとは、美術を専攻されてたんですか?!
絵もお上手だし、ほんと尊敬しちゃいますv-10

Re: ペンギンズ新人を作った~完成~

遅ればせながら、いくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ぎんさん、すごい!!!!!
以前から器用だとは思っていましたが、ここまでとはv-405
このペンギンさんを作ろうと思う心意気?に、感心させられます。
これからも素敵な作品をたくさん見せてくださいね!

Re: ペンギンズ新人を作った~完成~

ぎんさん!凄すぎっっ!!
なんでそんなに器用なんですかぁ??
思わず「いくらちゃん人形」思い出してしまいました(笑)
あの時はごろごろ転がってるのを見て、
仕事中1人怪しく噴出してしまいましたi-229
完成度の高さにビックリです!!

Re: ペンギンズ新人を作った~完成~

ペンギンズ!、、、、その才能はいったい全体なんでしか!( ̄▽ ̄;)
にしても.....カワイイ♪♪

あいかわらずだれかかまずコメントを入れて下さってからしか ここにたどり着くことができません (;∩;) 年寄りはこれだから困ります はい( ̄* ̄;)

いくらちゃんの瞳が(ノ_・、) ぎんさんという心強いお母さんがついていらっしゃるので大丈夫にきまっていますが
1日も早く良くなられますように.....(>_<。)

ちゃみさん

ペンギンズは何ペンギンにも該当しないようですよ(^^)
作り手側の考えたペンギンだと思います笑
よって新種ですねきっと笑(^皿^)

しかしペンギンズって小さいペンギンですよね~
フェアリーペンギン位しか大きさないのでは、なかろうか・・?

てっすいさん

あざっす!てっすいさん!!

う・・うれますか!?
うそーん!!
多分、もしも実際出したら売れ残りそうな感じですよ笑
もしくは苦情がきそうっす笑


てんぺき主さん

19の誕生日お祝いコメント有難うございました!!

10年・15年!
いくらさんに長生きしてもらわないとですね(^0^)
ペンギンズ新人は手作りです~ちゃんと新人に見えますかね?
近くで見ると結構腹部分が凸凹ってます(笑)

マリマリさん

19の誕生日お祝いコメント有難うございました!!

ペンギンズに見えるでしょうか(^^)?
美術を専攻と言う大袈裟なものでは無いですが
(学生の頃に選択授業を美術にしていた程度です(^^;))
全て適当な独学でやっております。高田純二ばりの適当さです(笑)

かおりんさん

19の誕生日お祝いコメント有難うございました!!

作品お褒め頂きありがとうございます!
しかしなかなか近くで見ると少々残念な仕上がりであります(^^;)
次ぎ作るときはもう少し工夫しようと思います(^^)

はちさん

ありがとうございます(^^)

いくら人形生首コロコロですね!
あ、笑っていただけましたか!?笑 アザッス!!
実は近くで見るとそう完成度は高くないペンギンです(^^;)
もっと腕を磨きます!

アニャさん

コメント有難うございます!!

いくらさん目薬でなかなか良くなってきました!!
ただ、目薬さすときは苦労します(^^;)
次はもう寝込みを襲う事にいたしました!!
これでバッチリ・・??かな・・??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/654-a8fd9a3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。