05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


死んだ皮膚は根絶やしに 

日本代表勝ちましたね~。
正直、やべっちFCでセルジオ越後が言ってたように全敗するんじゃないかと思ってたのですが・・
本田やりましたね~~~ ゴールした瞬間クマと叫びましたよ。

ギャポー!!!   ビクッ

では本題へ

治りかけては悪化し治りかけては悪化を繰り返す我が首。
どうなってるズラ!!
いやいや、それ以上に皮膚の乾燥がとまらねぇ!!どうなってる私の上半身!!
唯一の救いは奇跡的に「顔」には出ていないと言う事だ。

とりあえず、超乾燥してしまった(多分痒くて掻くからだろうね)干物肌に潤いを与えねばッ!

~1~
かゆみ肌の治療薬ム○ソフトGX乳状液!!!!!
店にて「子供も使える」「痒みを抑える」などの宣伝がされており
藁にもすがる思いで購入。
・・・・・結果、なかなかよろしッ

~2~
ジョン○ン・ベビーオイル!!!!
生まれたその日から使えるやさしさです。と肌のクソ弱い私には
殺し文句の言葉が!!しかも「乾燥からお肌をしっとり守ります」とも明記されているぅう

なんて素敵なボディーガード!!守っておくれよ!!
と、即購入。
結果・・・・確かに潤ったが、致命的な欠点が・・。既にMAXな痒み乾燥肌にこれを塗ると痒さ倍増。
潤いを体感する前に、痒みMAXで即死亡です。
しかも、「オイル」なのでワタクシのようにめんどくさがって服着たまま塗ると・・服にオイルが付きます。
ユニクロで買ったロンTが即死亡です。

~3~
ビオ○u うるおいミルク~高保湿ミルク~!!!
弱酸性、高保湿なのにべとつかずしっとりすべすべの肌に。
高保湿カモーーーン!!潤いプリーズ!!
赤ちゃんでも使える
ズッキューーン私を誘惑する甘い言葉・・即購入!!
結果・・・・270mlも入っているので大量に全身に塗れるし、なかなかよろしッ

上半身の乾燥肌の対策はこれで頑張っている。が!!!!
首はそうはいかない。 このラスボスはなかなか倒せねぇ!!
痒い、ステロイドはずっとは使えない、気付いたら無意識に首を掻いている自分が居る。
IMG_4467.jpg
痒いは、赤くなるは、皮膚がカサカサになるはの三重苦。
特に、見た目に皮膚がカサってるのはどうにかせねばッ!!
「死んだ皮膚が首に付いてポロポロ取れるこの事態を・・打開する策は・・・・
IMG_4466.jpg タララ~ラッタッタ~♪コロコロォ~

これ貼って取ったら・・一網打尽ね・・でも・・過去に何回もこの行為を行って
悲惨な目にあってるじゃない・・でもでも・・・・

ゴルワアアアアァアア
IMG_4468.jpg ウォオオオオオくたばれぇえ

結果
IMG_4473.jpg
過去の経験生かされず。
死んだ皮膚を根絶やしにするつもりが、
新しい再生中の皮膚まで一緒に根絶やしにしてしまった愚か者。

また、治るまで時間がかかる・・自爆。
でも、デスッた皮膚を剥がしたくなる衝動は・・押さえられナーイ
 
今日も首の痒みとの戦いは続く。
なんとか7月迄には完全勝利を目指したい。 

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

コメント

Re: 死んだ皮膚は根絶やしに

私は幼少期アトピーで全身カサブタだらけの女の子でした。
朝起きたら、夜カイカイしているので血だらけ・・・
ひー
そのため包帯で全身ぐるぐる巻きに・・・
「どんな交通事故にあったんだ?」状態でしたww
母の努力で何とか中学生にあがるころには沈静化していましたが。

今は冬場、夏場に関わらず乾燥肌です。
皮膚科通いはやめられない。
ステロイド大好きー。

結婚前準備でに生まれて初めてエステに行ったら、
「綺麗な肌ですね~・・・
え??・・・でもめっちゃ乾燥してる?!塗ったそばから渇いてく?!」
と、およそ客に対して吐くようなセリフじゃない心の声を聞かされました。

ぎんさんファイト。

Re: 死んだ皮膚は根絶やしに

体の乾燥!わたしもこの二年ほど酷かったんです~(TT)
ぎんさんと同じく顔には出ずに腕、背中、おまけに尻、脚がっ。。。痒くて痒くて。かきむしって痣のようになり。
ステロイドは使いたくないし。。嫌だし。。。

っとそんなときに処方してもらったのが「ビーソフテンローション」これが結構効きました。

皮膚科でステロイド剤と一緒に出されたんですけど、そっちは無視してこれだけを塗りたくってたらなんとか改善しましたよ。
いまではそのローションだけもらいに行ってます。
保険が効くので診察代を除けて一本200円ぐらいで買えます。

広島ならハンズ裏の坪○皮膚科で処方してもらえますよe-282耐えきれないようなら行ってみてください。

Re: 死んだ皮膚は根絶やしに

http://www.hornet.me/dj_ml.html
↑↑↑とかどうなんでしょうね・・・。
ネットで色々調べてみるのもいいかもですよ。
口コミとか評価も意外と参考になりますからね。
痒みはストレスになりますもんね~。
早く治りますように。
いい情報を見つけたら、またご連絡しますね。

Re: 死んだ皮膚は根絶やしに

馬の油なんてどうでしょう?
安いのだとちょっと獣臭がしますが、結構効きますよー

僕は小さいころからお世話になってるので効果は実証済みです☆

Re: 死んだ皮膚は根絶やしに

痒いのって我慢出来ないですよね。。。
私の場合、真っ先に顔に出ます。
その後に肘の内側や膝下。
やっぱり血が出るまで掻いちゃいますね~i-183

痒さが落ち着くまで、ホントは使いたくないけど
皮膚科に行ってステロイド処方して貰います。
落ち着いてきたら私もオイルで乾燥防いでますね~。
あとは湯船には必ず浸かります。(温度は低めで)

金属アレルギーのある方は梅雨時期や夏場は
ネックレス着ける場合、直接皮膚にあたらないよう
着けるといいみたいですよ~。
私は首周り痒くなったら綿のスカーフの上からネックレスします。

お大事に~i-265

Re: 死んだ皮膚は根絶やしに

私も両肘痒くて痒くてボリボリしてたら
リンパ液が書類について大変なことになったので、ようやく皮膚科に行ってきました。
かゆみ止めと、軟膏をいただいたら
よくなってきましたよ~
ぎんさんも早くよくなるといいですね。
痒いのは辛いです・・・
お大事にしてください。

Re: 死んだ皮膚は根絶やしに

緑茶を入れたお風呂いいみたいですよ。普通に急須に入れたお茶。どのくらいはちょっとわからないですが・・殺菌作用があるらしい。

Re: 死んだ皮膚は根絶やしに

馬油(マー油)なんて、どうですかね~。
お風呂上がりに、よ~く擦り込むと肌に馴染むみたいなんですけど・・・

あまり参考にならなくて、ごめんなさいv-292

ちゃみさん

ちゃみさんもアトピーだったのですね
夜カイカイ!!あれは・・耐えれませんよね!!
私も掻いては血が出てました(^^;)
私も中学生の頃には沈静化してたんですけど
大人になってからまた暴れだしています・・

もう、カイカイは・・いや~~~~(^^;)
寝てるうちに知らず知らずに掻いてしまって
朝大惨事になってる事も多々あるっす!

ようぽんさん

コメ有難う御座います!

体の乾燥も耐えれませんよね!!もうカサカサで肌バリアーが皆無ですから
カイカイがMAXで襲ってきます(><)
今はその状態は脱しましたけど、でも痒み肌です。
ビーソフテンローション!!なんですか!!よさそうですね!!!!
ちょっと要チェックしてみます!!v-29

トモさん

URLまで付けてくれて・・アザッス(TT)
早速見てみました!!

ステロイドで炎症や痒みを抑えているので
これを使わないでアトピーが治るならいいですね!!!
良い情報有難う御座います☆

てっすいさん

コメ有難う!!馬油ですね(^^)
実は昔使った事があります!!が・・悲しいかな・・
私には効果があまり得られませんでした(;;)どんだけぇ~

多分効く人のほうが多い筈なのに、自分のお肌が怖ひ~

はちさん

私も時期よっては顔から出る時もあります(><)
もうこればっかりはどうしようもないです

痒みって我慢できないですよね~!!
私も負けてステロイドを塗ります。
あんまり使いたくないけど・・
この薬が一番良く効くので(^^;)
丈夫な皮膚になりたいっす!

ナオデレラさん

ナオデレラさんも最近カイカイだったのですね!

いや~痒みって本当に手ごわいです!
私は痒くて寝れなくて大変な時期がありました(^^;)
そこからは脱しましたが、丈夫な皮膚になりたいです~

かじこさん

緑茶v-365!!
緑茶なんだか効きそうですね!!
お肌に良いとイメージもありますし!!
情報有難う御座います!!!

ハルママさん

コメありがとうです(>0<)☆
馬油ですね!実は昔使った事があります!!
が・・私には合わなかった・・泣
馬油さえも効かぬ恐ろしき自分の肌・・ギャーース!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/636-565152fa

