04 | 2017/05 | 06

 


続苔男 

あれから一週間。

飽きると思われていたが・・・

予想に反し・・

熊、苔に夢中。
ついには、苔に名前まで付けて愛で始めてしまった。

IMG_4154_20100606104651.jpg

一番のお気に入りは仮住まいだそうだ。
一番発色が良いからだそうだ。ワケワカメ。

私は苔には一切ノータッチをしている。 なので苔の世話は熊が一人で行っている。
朝、仕事行く前に霧吹きで水を苔にかけ、夜帰ってからまた霧吹き。
しかし残念かな、昼間(部屋の中)はこの時期少し暑い。
なので熊が夜に帰ってくる頃には「干からびかけている」

ノォオオオオオ
ピッチー!小鉢ー!ひょうたーん!仮ずまーーい!!

毎回叫びながら必死に水を与えている。

でも苔って凄いのね。水を与えれば直ぐに復活するんだよね~。生命力つえ~~。

そして・・今日も苔は青々と元気に茂っている。
苔コレクション、もう増えませんように。
IMG_4239_20100606110312.jpg

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

余談ですが、Motherに出てくる子役の芦田愛菜ちゃん・・やべぇ!!超可愛いーー!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/628-0c00c948

