01 | 2017/03 | 02

スポンサーサイト 


苔男 

熊、2X歳 
2010年・・目覚める。
何に目覚めたのかって・・??

アッハッハッハアッハッハ・・・

苔だよおお!KOKEDAYO~
グリーンだよぉお!!

「俺も何か他に(サッカー以外で)趣味を持たなきゃな!」と言って
持ったのが何故か
苔にハマッテらっしゃるんだよぉおお!!

5月下旬。も道連れに苔採取を行う
天気の良いこの日、周りで遊ぶキッズ達の横でひたすら「苔採取」に没頭する熊。
「これは・・良い苔だ!!」と言いながら没頭する熊。
「見てみてぎんちゃん!!!この苔めっちゃいいと思わん???」
・・・いや・・・別に・・・・何が良いか悪いか・・分からんし・・

~熊の苔コレクション~
IMG_4154_20100603083618.jpg

IMG_4155.jpg

  IMG_4156.jpg

これで苔コレクションは終わったと思ってたら
パキラ(観葉植物)の鉢の中に・・・無断で何か緑の物体が投入されていた・・。
     IMG_4159.jpg
苔じゃあああん
IMG_4162_20100603084439.jpg
パキラの中に入れんなッ!
増やそうと思って
パキラの中で増やそうとするなッ 夢物語を語ってんじゃねぇぞ!
俺、これから苔増やしたいんだ!!緑が綺麗でしょ??
ノォオオオオオオオオンン!!!

**おまへけ**
IMG_4164_20100603083700.jpg
コケならぬヘケ。もう直ぐ3年ものになります(笑)

ブログランキング参加中↓ポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

コメント

Re: 苔男

熊殿、なにゆえ苔。
どうして苔。

それにしても見事な苔四種。
それぞれが微妙に違うのですね。
銀殿が仰るように、パキラの中では増殖
してくれないと、思われます。
暗く、湿度の高い所でないと。

子犬のブリーダーアポロさん、良い
ヘケ取れますのね。

Re: 苔男

熊さん、苔にハマってるんですね~!!
苔って不思議な魅力があるんですよ・・きっと!i-229
いつか苔球作りにチャレンジしてみたい私的には
苔②とってもi-234だと思います(笑)

ヘケ♪癒されますね~i-239

Re: 苔男

苔・・・
こけっすか??
い・・・良いじゃないですか??
年取っても楽しめますよ(フォロー)。
趣味があるのは良い事です。
観葉植物の中に入れるのだけ
止めてもらうよう説得してみようZE!!

Re: 苔男

あ~苔ですよね~・・・コケ。
確か、アンガールズの田中も苔にハマってるってテレビで話してた気がします。
メンズの中で密かにブームなのかも!?
でも苔って触ると気持ちいいですよね。
家にも苔いっぱい生えてますから、是非採取しに来てくださいな(笑)

たまごちゃんの遊び方・・・かなりウケました!!
あの震え具合が何とも言えません!!
動画何度も見ちゃいました。
さっきも見ちゃった♪ウケるぅ~。

Re: 苔男

熊さん!ナゼに苔!?爆笑
しかも繁殖させようとは、恐るべし(*≧m≦*)
あぁ・・私の思いとはうらはらに、
うちの植木鉢にびっしり生える苔を採取してもらいたい…笑
ちなみにタイプは苔④。花?らしきものがもれなくついてきますよ(*^m^*)
もうじきワールドカップ始まりますから~
そしたら苔どころじゃなくなるかも!?
それまでの辛抱ですよ!ぎんさん!笑

Re: 苔男

苔ですね
熊さん渋い趣味始めましたね
確かに苔は綺麗ですよ

年を召しても飽きが来ないのでは(笑)


京都辺りのお寺の苔見るの好きですよ

Re: 苔男

奇遇ですね!うちの旦那も苔を集めたいと言っています。
盆栽ですよ~
くまさんも苔を盆栽にしてみてはどうですか?
若い人の盆栽は新しいアートらしいです。

Re: 苔男

苔~~!?
さすが熊さん♪
渋すぎですv(^-^)v

いいヘケ取れましたね。
3年ものになって熟成されています。

動画のプルプルプル!ポンと飛ぶのは
凄いですね。
どうやったらあんなに速く??
真似してみよう。

てんぺき主 さん

何ゆえに苔ですよね~

いや~でも前々から「盆栽をしたいんだ」といっておりまして
今回はまず手始めに「苔」から取り掛かったのかもしれませんが・・
妙に苔に嵌まり始めてまして・・なんか複雑な嫁です・・(^^;)

はちさん

苔玉!!

熊が苔玉のことを何か調べてました!!
多分・・いつか作るのかもしれません・・(^^;)
いつか作ったときはブログに載せますね♪

ちゃみさん

そうですね!歳とっても大丈夫ですよね(^^)アハハ

観葉植物の中のコケはまだINしたままです。
どうやらまだ移す気は無いようです・・ヒィイイ

トモさん

庭に良い苔生えてますか!
これはクマが採取に伺います(笑)
アンガールズもハマッテるんですか!?
奴も広島人なので広島人にははやっておるのか・・??笑

卵ちゃんの遊び方変わってますよね~

むぅたんさん

鉢の中に苔!!
くまが目指そうとしている事ですね!!
しかも花付き!クオリティ~高い苔ですね

早く止めてほしい気持ちとは裏腹に
どっぷり苔ワールドに嵌りつつあります

ピーチャマさん

京都の苔寺にも熊と行ったことありますが
めっちゃ綺麗でした!!

かれこれ4年前位前に行ったんですが・・
あの時から熊は「苔いいね、いつかやるぜ」とそういえば言ってました。

しふぉんぬさん

しふぉんぬさんの旦那さんもですか!!
苔ブームきちゃってますね~!

盆栽・・これも熊がやってみたいとかねがね言っております。
多分いつか手を出すと思います(笑)

アポロさん

いや~いいヘケが採れました!!(^0^)
すくすくとヘケは育ってます!!

今日もヘケは朝から元気いっぱいです。
見てて飽きないヘケです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/625-19fc4882

