09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン旅行記~渡航難民編~ 

~続き~

帰れないよー!帰れないから大阪の予定も全てパー!大阪のホテル全てキャンセルせなーッ!
と狼狽していた私に可愛い女の子が話し掛けてきた。
その可愛い女の子も何が起こったのか分からず困っていた。
話を聞くと一人旅していたそうで、フレッシュギャル(21歳)なのにもの凄くしっかりした子なのだ!
聞くところによるとこのフレッシュちゃんも16日帰国と信じて現金が手元に40€しか無いとのこと。
しかもカードもスキミングされては困ると止めていた。
ピンチ!キューティフレッシュ!
なので、このかわい子ちゃんと一緒に21日迄ホテルを取ること決意!!
こんなかわい子フレッシュちゃんを5日も野宿にはさせれません!!

とりあえずキャッシュカードで現金を作りまたバルセロナ市内へ
ここからは長くなりそうなのでザザザと書いていきますよ~~

①・・・宿探してたらやけに明るいスペイン人おばさんが近寄ってきて
安いホテルあるわよと言われ着いていくと、部屋の隣が工事中のデンジャラスなホテルだった。
泊まらん言うても、理解してくれず大幅なタイムロスをくらった。


②・・その後何軒か周り何とか宿を確保。5日間観光が延びたと思って
とりあえず楽しもうと観光を開始した。

1日目だけ宿が取れず3人部屋で泊まりました。
IMG_3066.jpg ワイワイがやがや楽しかった。

17~20日・・観光
IMG_3078_20100504093825.jpg
この後はフレッシュちゃんといったん分かれて行動であります~
IMG_3087.jpg
IMG_3121.jpg
IMG_3295.jpg
IMG_3326.jpg
楽しんでるように見えると思いますが・・実際はかなーりきつかった。
連日の歩き回りにより足に溜まった乳酸半端ねぇー。
しかも金もねぇー。

そして、写真にある海沿いを歩いてる時に猛烈な尿意に襲われ膀胱ピンチになる始末。
(しかし無情にもバルセロナの街には日本のように「公衆トイレ」がほとんど無い)
のん気に「トイレ見つかるよ~」と軽く言う熊に
黙れ!!お前が思っとる以上に膀胱の
尿タンクリミッターは既に超えとるんじゃッ

とマリンブルーが眩しい地中海沿いで激しくマジ切れ 許せ熊。 
コレもすべて火山爆発で旅が延びたせいだ。

旅が長くなると出てくる「食」問題。
既にこの時点で毎日パン状態。パンパンパンパエリアパンパンパン・・
ウォオオオオオオオ
IMG_3668.jpg 白米食わせろー!!

ついに我慢できずに日本食屋さんへ。
IMG_3394.jpg お弁当をGETだぜ!!
日本食屋には「火山噴火による渡航難民」日本人達で溢れてました。(皆新婚さん)
同じ境遇で帰れない者同士、話がめっさ盛り上がったのは言うまでも無し。日本人癒される。


その弁当で下ろした現金が底をつくハプニング発生。明日(21日)の空港に行くまでのバス賃もねぇー!
チキショー!なんて物価の高い国なんだ・・・・!!!
バス賃も無いので仕方なく再度キャッシングし現金確保。

いろいろあった旅行だが・・明日には飛行機が飛ぶはずだから
観光が出来るのは今日までだ。楽しんで帰ろう!と思い
「スペイン村」(スペインの昔の街並みが再現されてる所)にレッツゴー
ここが最後の観光になるね~と言いながらスペイン村のチケットを購入する我ら。

入場チケット、アダルト2枚おくれ~~と伝えると

受付のスペイン人にやっと笑って
IMG_3670.jpg と無礼な発言。
スペインにて勝手にスチューデントと断定される。
まぁ・・分からなくも無いけどね。 見た目が「わっぱ」なんで。
学生料金でチケット買えたので良かった。

翌21日 待ちに待った帰国日 さらば!!スペイン!!
朝6時に空港入りして、フライトの情報が出る7時までウキウキ気分で待つ。
しかし運命は残酷である。


ウォオオオオオオ・・なんて事だ・・・ジーザス!!
しかも次に飛行機が飛ぶのは23日って!!おいおいおいおい!!!
フレッシュちゃんに急いでこの事態を報告!!


~~我々3人のステータス~~
*再度宿無し *現金も無し *添乗員無し 
*もう体力も無し


次回~野宿編へと続く~


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへにほんブログ村へGO

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スペイン旅行記~渡航難民編~

えぇっΣ(-□-;)しかも次回が野宿編って(ーー;)
そんな事態になってたなんて・・・(汗)

相当大変だったんですねぇ。
いやでも無事に帰ってこれてよかったです。

Re: スペイン旅行記~渡航難民編~

君らはスチューデントて(笑)
いや~こんなことってあるんですねv-405
外国に行ったら、コメ無いんですよね。
私も北海道行った時、
甘いもんしかなくて、キムチ食いたいよ~おっかさん
状態でした(笑)いや、広島っていい所ね~

すっごくコユイ旅になったようですね。
野宿編楽しみだすv-413

Re: スペイン旅行記~渡航難民編~

大変な事態なのに・・・すみません今日は朝から爆笑させて頂きました(^^ゞ そしてまた爆笑・・ホント不謹慎な私ですみませんww
そんな事ってあるんですね~
次回楽しみにしています♪ データが消えませんように・・・

若い頃、姉と二人で一か月程ヨーロッパぶらり貧乏旅を
やった時、ホテル代節約と時短の為夜行列車に連泊と
いう無茶をやった事がありますがうら若き乙女(当時)と
いう事でさすがに野宿は出来なかった私^^;

初海外旅行にして野宿とはあまりに壮絶(!?)な
新婚旅行・・・やっぱりぎんさんだわぁ~(笑)

って笑い事ではないですが続きがめちゃ楽しみで~す!!

Re: スペイン旅行記~渡航難民編~

あらまぁ、ぎんさん!
スペインに新婚旅行に行って野宿されたんですか~v-11
ご両人は、それどころじゃないと思いますが
不謹慎とは言え笑ってしまいました<m(__)m>
若いから出来るんだな~。
思い出深い旅行になりましたね。
なんだか野宿編、早く見たくてたまらないんですけど(笑)

管理人のみ閲覧できますさん

有難うございます~~
だいぶ解決出来ました!!!!!!(^0^)

てっすいさん

野宿してました(笑)

良い体験になったと思います!!
もうしたくは無いですが・・wwwwww

杏姉さん

いや~学生料金で入れてよかったです笑

北海道いいですね~~(^0^)
ハスカップという果物が美味しかったように記憶してます♪

スペインかなり濃くなりました(笑)

fuuさん

そんなことって・・あるんですね~(^^;)
マジでそう思いました

何故今火山噴火???何故に???
って感じで我ら三人ずっと言ってましたもん(^0^;)

Pママさん

初海外にて火山噴火、挙句に野宿!
ぎんらしい感じの新婚旅行になりました~

全くこんな事態になるなんて・・
ついていない・・笑
しかし、色んな出会いがあったので結果・・良かったかな(^0^)ウンウン

マリマリさん

新婚旅行で野宿でした!笑
つらかったですが・・3人で過ごした日々は
宝物になったと思います(^^)

夜は寒いし、スリに遭わないように気をつけたりと
大変でしたけど・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/599-ffaa1c89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。