09 | 2017/10 | 11

 


スペイン旅行記其の4 

スペイン旅行記其の4~最終日~

4月15日(晴れ時々曇)

最終日、旅の締め括りだと張り切り朝早くから観光にシュッパーツ!!
IMG_2668_20100429234356.jpg スペイン広場の二本搭

IMG_2673.jpg IMG_2691.jpg
IMG_2695.jpgIMG_2697.jpg
顔を書かれた石球。なかなかのソバージュだね。

フニクラ(ケーブルカー)に乗り下山しコロンブスの搭へ
IMG_2733.jpg
いや~凄いなぁ~と思いつつ歩いていたら怪しい奴発見。
なにこの異彩を放つ女装おっさんは・・コチラのコメディアンなのか・・
IMG_2745.jpgIMG_2754_20100430000523.jpg

お次はだいぶ歩いて世界遺産カサ・ミラへ!!
IMG_2775_20100430000704.jpg
*カサ・ミラ(Casa Milà)は、バルセロナのグラシア通りにある建築物である。
ガウディが1905年から1907年にかけて実業家のペレ・ミラとその妻の邸宅として建設された

カサ・ミラは直線部分をまったくもたない建造物である。
IMG_2810.jpg
ガウディ!!どうやってこれを作ったんだ!!
ガウディ最強!!

世界遺産カサ・バトリョ
IMG_2856.jpg
ガウディ曲線ぱねぇーッ!!
と、ガウディ建築に魅せらながらグラシア通りを歩いていると・・
IMG_2873_20100430002250.jpg
パープルにまた逢ってもーたwwwwwwww
パープルにまた逢うなんて・・なんかいい事あるかしら??

旅の締め括りはゴシック地区で。ランブラス通りを歩く
前にも書いたがランブラス通りは露店や大道芸人が沢山居て面白い。
IMG_1948.jpg 
いつも笑顔のフルーツ男。

IMG_3054.jpgIMG_3056.jpg
ロボコップとジョーカー その外にも色んな人が居ます。
ランブラス通りを堪能してそろそろ帰るか!と帰路についていたその時
何やら熱い視線を・・・
IMG_2997.jpg
まさかのシザーハンズデップ。なんというクオリティー・・・
せっかくなんで熊の髪をシザー(模型)でカッティングしてもらいました。
IMG_3001.jpg
実は2セントしか入れていないのに沢山絡んでくれて有難う・・シザーデップ・・。

こうして楽しいスペインの旅は終わりをむかえた。
いよいよ帰国の時である。

4月16日(帰国日)
早朝テレビを見てたら何か火山が爆発的な映像が流れていた。
ふぅ~ん大変ね~自然って怖いね~と熊が言っていた。
IMG_3028.jpg
↑ホテルの部屋で最後の撮影。

IMG_3030.jpg 朝6時にバルセロナ空港に到着!

朝7時。フライトの電光掲示板にフィンエアーの番号が出る。
その番号のとこで待つ我ら。
しかし・・・待てども待てども係りの人が・・来ない。不思議に思ってまた電光掲示板を見に行くと
キャンセルの文字が

・・・・ワッツ・・???
これは・・・いったいどういうこと??ワケワカーメ!!
時間が経ってフィンエアーの関係者の人が来て英語でばばばっと喋り捲って立ち去って言ったが
何を言ってるかワカラナーイ!!!

大手のツアーの人もその場に沢山居たので、そこの添乗員さんに「何で飛ばないのですか?」と聞くと
アイスランドの火山爆発でフライト出来ないとのこと。
あ・・・・あれかーーーーーー!!ノォオオオ!!
え・・・いつ帰れるんですか!!!と聞くと
21日までは飛ばないよと無常宣告。

まさかの初海外にて・・・・
ここをクリック

*現金・・使い果たし残り40€
*頼りになる添乗員・・・無し
*初海外
*おいらは宿無し
*パープルに二度逢ったのでいいことあるかも・・・全く無し。むしろ悲劇。

次回怒涛の渡航難民生活へと続く・・・。

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

コメント

Re: スペイン旅行記其の4


だよね、だよねv-363
そう来なくっちゃオモシローない
どうやって難民生活を脱出できたか(ワクワク)

いじわるばあさん的だな~v-7

Re: スペイン旅行記其の4

はじめまして。
いつも楽しく読み逃げさせていただいているモノです・・(^^ゞ(もちろん心配もしています勝手に)
ニュースで見ていた噴火で飛行機とばず・・・
に巻き込まれた方だったのですね~ しかも初海外で滅多にない事態に巻き込まれてしまうなんて
渡航難民??楽しみにしております(笑)

mae(メイ)さん

楽しみにしてくれて有難うであります!!!

難民生活は思ったよりも長く続いて
大変でした。いや~アハハ
もう少しだけ続くのでお付き合い下さいv-221

fuuさん

初めまして&コメント有難うございます!
いや~、自他共に認める「コメントを書きづらい」ブログに
コメントを書いてくれて・・
(;;)嬉しいですーー!!

噴火に思いっきり・・巻き込まれてました笑

また遊びに来てくださいね~(^^)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/597-6c501bc3

