03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


スペイン旅行記~其の2~ 

旅行記其の2~ガウディ三昧~

4月13日(
朝早く起きて、ホテルの朝食を食べ早速スペイン散策に行った。
IMG_1562.jpg 
ホテルの近くにある広場を通りメトロに乗って移動。
IMG_1564.jpg
メトロに揺られ~着いた先は~~~~
IMG_1578.jpgIMG_1580.jpg
IMG_1586.jpg 世界遺産
*コロニア・グエル教会は、1908年~1915年にかけて建てられたガウディの作品だけど
途中でサグラダ・ファミリア建設に専念する為途中リタイアしたそうであります。
(よって地下礼拝堂のみの未完成作品)

写真駄目って看板があったけど、中の係りのおじさんが写真OKだよ!と言ってくれたので
遠慮なくパシャらせてもらいました★
IMG_1591_20100426145657.jpg
グエル教会&周辺の散策を終え、更に移動開始!!

それにしても街中のゴミ箱・・
でけぇえええ!!
IMG_1636.jpg ファーストインパクト発令!
とゴミ箱にごときに興奮する我らが次に向かった先は
世界遺産サグラダ・ファミリア
IMG_1803.jpg ガウディすげぇ!!
生ファミリアに第二の興奮ウェーブが襲う。セカンドインパクト発令!!

そうそう、完成までに200年はかかると言われていたサグラダファミリアだけど
入場料金増加に伴い2020年頃に工事が終了する見込みになってるらしいです★

では早速中に潜入!中ファミリアにGO!
IMG_1674.jpg
凄いぞ!!めっちゃ興奮!!コウフンダファミリア!!!!

興奮し次に向かった先は・・・
IMG_1826.jpg
IMG_1846.jpg
IMG_1870.jpg ガウディはゴッド!!

この日の締め括りははフラメンコショー。日本で事前に予約しておいたエル・コルドベスへ
IMG_2011.jpg 情熱的ダンス
足さばきが凄い。(タップって言うのか)
特に男の踊り手で、ダバディ(元日本代表監督のトルシエの通訳だったフランス人)
にそっくりなメンズのタップは尋常ではなかった。マッハタップ!!
足の落ち着きの無い激しいタップダバディに激しく魅せられました。オレ!!

夜の街並み。ヨ~ロピア~~~ン 綺麗ね。
IMG_2030.jpg

ランブラス通りには沢山の露店&大道芸人に溢れております。
ちょっくら覘いたお店で本日三回目のサードインパクト発令!
チュッパチャップスはバルセロナ生まれのアメだけど・・
そのチュッパが・・・チュッパが・・・・
IMG_2022.jpg
人が撲殺できそうなくらいのチュッパ。凶器はまさかのチュッパでした。みたいな。
でかいギガチュッパの下に写ってるのは普通のチュッパ違います。
メガチュッパです。チュッパ万歳wwwwwwwww

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

コメント

さくらだファミリア

日本人の彫刻家(しかも確か主任クラス)がいるみたいですよね

いーなぁ
めっちゃきれいそう

ガウディ三味・・・いいなぁ~。

愚息が幼稚園の頃一緒にマヨルカ島に行った事は
あるけど本土には行った事なし。

サグラダ・ファミリア、行ってみた~い!!

と言っても簡単に行ける所ではないのでぎんさんの
旅行記で擬似体験して楽しませて頂く事にしま~す(笑)

チュッパチャップスってバルセロナ生まれだったとは
知りませんでした。

存在感あり過ぎのギガチュッパ・・お値段どれ位するのかしらん??

スペイン広場ww

見た瞬間吹きましたwwすんません(^^;)

ご存知かもしれませんが、某大学に「スペイン広場」というのがあるのですが
それを思い出してしまいました(笑)

そりゃ本場とは大違いだけど本場はすっげぇ豪華なんで
そのギャップの差に吹いてしまいましたww

Re: スペイン旅行記~其の2~

さすがにヨーロッパ
雰囲気が違いますね
建物も素晴らしいですね

チュッパの大きさには笑わされますね

Re: スペイン旅行記~其の2~

何もかもが大きいでやんすねぇ。
私はヨ~ロッパは行ったこともないし、
知識もないもんで、ぎんさんのブログ見て
へぇ~って感心してしまいました。
でも一番感動したのはギガちゅっぱでした。
ほしいぃぃぃっと思ってしまった幼稚な私です。
続きが楽しみなり~。

Re: スペイン旅行記~其の2~

ゴミ箱と一緒に写真に写ってる熊さんって・・・。
ぎんさん髪の毛おろしてる・・・っとそんなとこばっかり目が行ってるわけじゃなく・・・^^。
ガウディすげぇ。
やっぱりすげぇ。
ぜひこれは生で見てみたいな~。

ギガチュッパ とってもデンジャラス・・・こんなん持ってたら警察に捕まりそう・・・^^

Re: スペイン旅行記~其の2~

ぎんさん☆おかえりなさい(*≧∀≦)
ちょうど突撃隊の方々と、
「ぎんさん、噴火に巻き込まれてるんじゃ・・・」って話してたんですよ^^
無事に19様とも再会できて何より♪
旅行記の続きも楽しみにしとります^^

チュッパのでかさにビックリ!
おみやげに・・・と言いたいとこやけど、持って帰るのも大変そうやわ( ´艸`)

おかえりなさ~い(-^▽^-)
スペイン満喫されてますね~♪
いいないいな~
私もスペイン行きた~い\(^ー^)/
続き楽しみにしていま~す♪

Re: スペイン旅行記~其の2~

お帰りなさいませ♪
いいなぁ いいなぁ 見ているだけで大興奮。ハァハァ。
ワタクソ、イタリアに行ったことはありますがもろ ツアーでしたから♪
もう バスでは 親父もビックリな寝息で爆睡。
観光地に着くまで起きないダメ女子でした・・・。
電車乗ったり、楽しんだろうなぁ~。

おくともさん

そうみたいですね!!
私は知らなかったのですが、帰ってから
他の方にもそういわれて初めて知りました!!

日本人結構凄いですね!!(^0^)

Pママさん

マヨルカ島行かれたことがあるのですね!
綺麗なところですよね~
私は行っていません~~~

ギガチュッパはいくらかは忘れましたが
結構お値段したので私は諦めました(^^;)

てっすいさん

スペイン広場本物は
やっぱ凄いですよね~(^0^)

建造物はヨーロッパ凄いなぁ~と思いました!!

ピーチャマさん

建物綺麗ですよね~

チュッパはこれ見た時めっちゃ笑いました!
でかーッ!って思わず言ってしまいました

トモさん

ややや!!!
トモさんもギガチュッパ気になりますか!!
私も買おうとしたのですが・・ちょいと
お値段がしたもので諦めました・・(^0^;)

aki.tさん

ゴミ箱でかいですよね~~~
熊が撮って~っていうのでパシャりました笑

髪の毛下ろしたの以外に新鮮でしたかね(^0^)アハハ
ガウディーは凄いですよね!!

むぅたんさん

噴火に・・
おもっそ巻き込まれてましたね~笑

またそのお話はじっくり書いていこうともいます(^^)
なかなかの旅になってますよ・・ウフフ

ナオデレラさん

初海外でしたが
ヨーロッパの建物には感動しました!!
綺麗ですね~(><)

今回いろいろあった旅でしたが・・(^^;)
思い出は沢山あります

バリさん

電車で行くのも楽しかったですが
始めの方はやはり切符の買い方に少し戸惑いました

でも今回噴火等色々ありまして・・
ツアーの方が羨ましいと思った事が何度もありますよ~~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/593-26153347

