09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


スペイン旅行記~其の①~ 

今日から怒涛のスペイン旅行記をしっかりと忘れないうちに書いていこうと思います!
IMG_3559.jpg
・・・・はい。その節は申し訳御座いませんでした。高嶋政信ばりの申し訳御座いませんでした。

では、「スペイン旅行記」スタートゥハァーッ

日付・・4月12日~~16日滞在の17日着 出発地・・関西国際空港
行く理由・・がリーガエスパニョーラを観たい為+新婚旅行
一応ツアーだが宿と航空券だけ手配してもらって後は終日フリープランタイプ。ほぼ自力っちゅーやつです。
飛行機・・フィンエアー(フィンランド航空)→乗り継いでバルセロナへ
*本当はオランダ航空だったが、担当者からこちらの方が安いですよと勧められ変更★

帰国後の17~20日は大阪で観光予定(ホテル予約済み)

夢いっぱいの興奮気味の熊、いざ出発!!
IMG_1443.jpg ←トランクひと~つだけで浪漫飛行へin the sky気分の熊。
(ちなみにこのキャリーバッグ一つにの全てを収めております)
搭乗開始! 乗り継ぎ含め15時間の空旅開始!!
IMG_1452.jpg
国際線が初めてな我ら、浮かれ気味なハポネスぎん。
IMG_1459_20100425164009.jpg

青い空↓                               ロシア上空↓
IMG_1478.jpgIMG_1486_20100425164036.jpg
憧れの機内食。 勿論エコノミークラスの機内食だが気分はセレブ。
IMG_1492.jpg
①・・噂の言葉チキンorビーフを生で聞かれ感動。
そして即効ビーフと返答。迷いは無用だ。
も即効ビーフと返答

開けた瞬間デミグラスソースハンバーグがお目見え!ビーフにして良かった!地球に生まれてきて良かったああ!!
いただきマッスル
んっ・・・こ・・これは・・
ハンバーグなんかじゃねぇ!!ハンバーグと見せかけて・・
薄いばら肉だぁあああああ!!
恐ろしきハンバーグフェイント!!
ソースもデミソース違ったぁあああ!トドメは見た目は美味しそうなのに
肉がくせぇええええええええ NOー!苦手なパターンな奴じゃあー!

機内食に憧れを抱き、いやらしくも出掛ける前から機内食ばかりネットでチェケラし
燃え滾る程の情熱・妄想・そして期待をしていたのに・・・!!

妄想、日本海上空で消え失せる。
ぎん&熊、二人とも無念の共倒れチョイスミス。
あっ、でもこのメニューに異端児的に入ってた「ジャパニーズそば」は美味かった(^^)
②は普通に美味しかったです。

そうこうしてるうちにフィンランド(ヘルシンキ)に到着!!
フィンランドと言えばムーミン&トナカイ
IMG_1510.jpg

そうそう、このフィンランドの空港ではよく日本人の名前がアナウンスで呼ばれていた。
呼ばれる名前は圧倒的に日本人。どうした日本人! ツアー客でも迷子になったのか!?謎。
あと、フィンランドの航空でガンダルフ(ロードオブザリング)そっくりな風貌の
ロング髭蓄えたじい様が居て
我らは「ガンダルフじゃね??」と盛り上がって暇を潰しておりました。

いよいよヘルシンキから乗り継いでバルセロナへ!
IMG_1524_20100425174704.jpg 機内食はリゾットちゅーやつが出た。

夜20時過ぎバルセロナへ到着。長かった・・・。
IMG_1528.jpg←20時だというのにこんなに明るいバルセロナ
(ちなみに日本との時差は8時間)

事前にリサーチしておいた空港⇔市内循環のAero busに乗ってホテルから一番近い停留所までGO。
そこから徒歩で地図片手にようやく辿り着いた宿泊ホテル。既に疲労困憊。
IMG_1551.jpg
くたびれた旅人は虫の息で風呂に入る事に
そこで見たシャワーのヘッド部分が・・
IMG_1543.jpg
顔に当たる面積がぱねぇー!!
これがワールドサイズなのね!!

そんなワールドサイズに驚いた、初日から虫の息の旅人の一日が終わった。
<続く>

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
        にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

コメント

お帰りなさ~い!

無事に帰国されたのですね!!
ってゆうか、スペイン旅行、まだ先だと思っていました。
ってことは、帰りの飛行機、大変でしたでしょ?
よくまぁご無事に帰って来れましたね。
いくらちゃんとも仲直りできて、何よりです。
旅行記、ネタがありすぎて大変でしょうけど、
頑張ってUPしてください。
楽しみにしています。

Re: スペイン旅行記~其の①~

おかえりなさ~い♪
首をなが~くして待ってましたよ●^-^●
ひさしぶりのぎんさんの記事をひとりヘラヘラ笑いながら
拝見させて頂きました♪
シャワーのヘッド大きいと髪の毛洗う時に便利そう~~~笑
続スペイン旅行記楽しみデス☆

Re: スペイン旅行記~其の①~

しょっぱなから機内食はまずいわ
ガンダルフはいるわ、
シャワーのヘッドはでかいわ・・・。
怒涛の更新 楽しみにしております。
地球はネタの宝庫だぁ~^^。

Re: スペイン旅行記~其の①~

機内食残念でしたねー。

経験上、チキンの方が外れが無い気がしますが
時々ビーフにめっさウマイのがあるので
大体ビーフにして後悔します(笑)
そういやフィッシュもありませんでした?

あと、海外のシャワーヘッドがでかい&高いのは
外国人仕様だからです。
我が家のシャワーもそんな感じです。
ヘッド動かせないのは結構しんどいですよねぇ。

Re: スペイン旅行記~其の�~

おっ帰りなさい。
熊殿、銀殿。
楽し、お疲れさまでした。
いくちゃん、ペットホテルにご滞在だったのですか?
てっきり、ご実家にお預けになられたのかと思っておりました。
近ければ我が家にて丁重にお預かり致しましたのに‥…。(本気です。)
それも、東京の空の下ではかなわぬ事。
【おにいく】再会で、やっと私の日常が戻って来たぁ。です。

Re: スペイン旅行記~其の①~

お帰りなさい
お疲れ様でした

機内食がっかりですか
私もお肉頼んだ時そんな事が会った気がします

長い時間かかりますね
スペインまで
楽しいお話アップ待っています

いくらちゃんお留守番ご苦労様
応援ポチ

Re: スペイン旅行記~其の①~

おかえりなさい^^
ちょうどペキ友ちゃん達と、ぎんさんは火山灰の中、
無事に行ったんだろうか?帰ったんだろうか?
と話しておりました^^
飛行機の中から、絶好調のぎんさん☆さすがっす^^v
バルセロナ放浪記♪楽しみにしちょりますよ^^/

Re: スペイン旅行記~其の①~

ぎんさん&熊さん、お帰りなさいませm(__)m
初日から笑わせていただきました^m^
続スペイン旅行記、楽しみです(^^♪あ~、早く続き」が見たいv-237

トモさん

何とか無事に?(笑)帰国できました
いろいろありましたけどね(^^)
なかなか濃い~旅になりましたよ・・アハハ

少し長くなると思いますが是非見ていただけたら嬉しいです(^皿^)
笑いあり?涙あり?ですよ・・ムフフ

よちさん

面白かったですか(^0^)
それは良かったです!!

これからもっと・・いろんな意味で楽しい旅行記に突入
していきますよ(笑)
特に後半UPする旅行記は必見になりますよ・・キラン

aki.t. さん

しょっぱなから刺激的なかんじでした笑

いや~機内食の肉は・・かなりガツンときました(^^;)
好きな方もいらっしゃるんだろうけど・・
ガンダルフは似てました!笑

てっすいさん

そうそう、機内食「チキン」の方が今回美味しかったみたいです!
チキンにすればよかったな~~

フィッシュは無かったです(^^)
確かにシャワー高いとこについてますよね~
ミニマムな私には大変でした

てんぺき主 さん

そうなんですよ~ペットホテルに預けてました!
実家に預けられたらそれが一番良かったんですが
何分・・実家犬とどうにもこうにも仲が悪くて・・泣
いくらはホテル暮らししてました(^^;)

預かって・・といってくれて有難うです(;;)なんとお優しい!

ピーチャマさん

直通便があればいいんですけどね~
バルセロナまでは無いので乗り継ぎ時間が+されて
結構かかりました(^^;)

機内食は・・ちょっと肉が・・クサカッタデス・・

ヒロヒロさん

何とか・・無事に・・帰ってきました!!
いや~疲れました~v-356

飛行機から絶好調でしたが旅後半は死にかけてます(笑)
濃い旅になりました・・!!(^^)

きわこさん

ただいまです!!!
いろいろありましたが無事帰ってきました(^0^)
これからスペイン旅行記怒涛の更新を
していきますので、お時間あるときに是非見てくださいv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/592-377d09bb

