01 | 2017/03 | 02

 


チーム名 

サッカーチーム名って面白いのが多いよね

①コンサドーレ札幌
道産子を逆読みにしオーレを組み合わせて作られた名前。
お洒落で御座います。

②ザスパ草津
The Spa からザスパ草津。
草津温泉で御座います。

③サガン鳥栖
佐賀の鳥栖、佐賀ん鳥栖、サガン鳥栖。
勿論ホームタウンは佐賀県鳥栖市で御座います。

そしてこちらはJリーグでは無いが、激しくぎんの心を鷲掴んだチーム名
カマタマーレ讃岐
泣く子も黙る釜玉うどんで御座います。
さ・・流石・・・・うどんの聖地讃岐!!!!!
釜玉を持ってきたってとこが・・ナウイナウすぎるぜよッ
しかもエンブレムもイカす!!

kamatamare_mark.gif 釜玉うどんエンブレム。
真ん中の卵が「サッカーボール」になっている芸の細かさ。
キャラクターマスコットも痺れるぜ
ざっくり言うとアンパンマンに出てくる「天丼マン」が
「釜玉うどんマン」になった感じ。頭の中にうどんIN。
可愛すぎる海女さん、可愛すぎる市議、そして・・可愛すぎるうどんですよ
カマタマーレ讃岐、頑張れ!!!

もしも「おにぎりFC」が出来たならうちの「おにぎり」をマスコットに・・笑
IMG_1041_20100302093000.jpg

             にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/567-68e2b76f

