06 | 2017/07 | 08

 


招かざる客 

ひっくり返ってくつろいでるところ悪いが・・
いくらよ、お話を聞いてくれるかい?
IMG_1028.jpg

昨日、鼻がむずむずしたんだ。鼻水も良く出る。
鼻水が良く出るから鼻くそもよく溜まる。
IMG_1031_20100227090449.jpg

信じたくないがこれが「花粉症」ってやつなの??
アトピー持ちの私が花粉症まで侵されたの??
って怯えていたんだ。

バイト中に「鼻水垂らし」は許されないだろ?一応女の子だからね・・。だから・・
物陰に隠れてひっそりと鼻の穴にマッハでティッシュぶち込んで
鼻水を根絶やしにしてやったさ。

その時にちゃんと「鼻水拭き忘れ」が無いように入念なる「拭き仕上げ」も忘れずにね・・

「母ちゃん流石やる事がアグレッシブでちね。」
「でも、鼻のムズムズは取れなかったんだ。鼻水も一瞬は根絶やしに出来ても
直ぐにチョロリンパと出て来やがるし・・。」

これが花粉症ってやつかい??いや・・
でもこの鼻のむず痒さは・・・尋常じゃない・・。
・・・・っは
も・・もしや!!!
ある「疑惑」を確認すべく、全神経を目に集中させ寄り目にして鼻先を見てみたのさ。
IMG_1033.jpg

すると・・光る白い毛がチラッと見えたんだ・・
光る・・白い・・毛・・??
IMG_6918_20100227090405.jpg
「そうだよ・・・そのもしかしてだよ・・」
引っ張ったらその「もしかして」がズルッと出てきたよ。
鼻から招かざる客がアンニョンハセヨだよ
IMG_1032.jpg ナガーイ。

「いく毛が鼻からアンニョンハセヨしてたのね
IMG_4611_20100227090428.jpg
「気付いた時は・・」
IMG_1035.jpg いつからどの位出てたのかしら?

一瞬悩んだけどポジティブに
「物陰に隠れてひっそりと鼻の穴にマッハでティッシュぶち込んで
鼻水を根絶やしにしてやった時に、鼻の奥に潜んでた19毛が出てきた」
と解釈する事にしたんだ。
母ちゃんポジティブシンキング☆
IMG_0455_20100227090439.jpg
19毛が何時から出てたんだろうとか気になるのもさる事ながら・・
19毛がズルズルと鼻から出てきたときの「あの妙なズルっと感」が今でも忘れられない。
             にほんブログ村へGO
          ペキブログランキング参加中でっす

コメント

Re: 招かざる客

ペキちゃんと一緒に暮らしてる人はみんな経験ありそうですよね。

私は目からなが~いパト毛が出てくる事がよくあります。
目がゴロゴロするけど何も見えない・・・
白系の毛は発見が難しいですよね。

ところで、花粉症は大丈夫だったのですか?
花粉症の方はそろそろ時期みたいですよね。

Re: 招かざる客

今日もバリバリかふんとんでますよね~
ついにぎんさんも花粉症に…?
まったく…v-12
花粉はほんとこまったやつです。
痒さが尋常じゃないし…汗

ぎんさん!それは間違いなく19毛です!19毛じゃないはずがない!!!

Re: 招かざる客

ぎんさんが、ハァ、ハァ、ハァックショ~ン!して七転八倒?
もがき苦しんでいるというのに、いくちゃま、涼しいお顔してらっしゃいますね。
花粉+白い毛=アンニョンハセヨ鼻汁e-351

最後の19ちゃんのお顔、こんなつぶらな瞳で見つめられたら
どんな極悪人でもイチコロね。
あなたの言うことなら何でもききます、奴隷になりますe-349

トモさん

目から毛ですか!!
それはかなり上級ですね(@0@)
確かに白い毛は発見しにくいですよね~(><)

花粉症の疑いも少しありますが
今のところ大丈夫です(^0^)☆

杏姉さん

花粉症の人見てて辛そうですもんね~(><)
ワタクシアトピー持ちなのに
花粉症までこられたら全身かゆかゆで死んでしまうかも・・v-12
花粉じゃなく19毛だったので良かったです!
が。。花粉は油断できませんが(^^;)

ゆずなべさん

鼻から19毛がアンニョンハセヨでした(^^)
いや~むずむずしたな~
いく毛・・恐るべしッ!!

ワンコって悪い事しても、あの瞳で見詰められると・・
許せちゃうんですよね(^0^)うまい事出来てる!

Re: 招かざる客

うわお!鼻から19毛出ちゃいましたか~e-451
でも大丈夫!白い毛やからきっと他の人からは見えなかったハズe-319
「オリンピック」の記事で書いてた「独特の雰囲気」を放ってたジョニーウィアー
ほんと「玉木宏」に顔似てますよね~
演技が終わった後の投げキッスe-266が可愛かった~
友人と「ジョニ子」と呼んで、次は女子の部に出たらええのにね~
と勝手な事言うて楽しんでましたe-456

ナツキさん

出ちゃいました(^^;)

ジョニー玉木氏に似てますよね~やっぱりそう思いましたよね!
あの「妖しい」雰囲気はジョニーしか
出せましぇん!! キス&クライでの薔薇飾りが
妙に似合ってました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/564-9b5b3da7

