09 | 2017/10 | 11

 


続。 

お次は海に出てきました。
IMG_0341.jpg

海へと続く道は何気に「冬のソナタ」の並木道に似てた。
IMG_0350_20100203091613.jpg ユジン・・

その後、ぺ・クマジュンと展望台へ
展望台から見える光景。
寛永通宝の砂絵であーる。
IMG_0353_20100203091746.jpg ←銭形平次のオープニングでお馴染み
すごいデカサの砂絵。あっぱれ。
IMG_0356.jpg あ・・ありがたや~

昼は勿論、香川ソウルフードであるうどんを頂く。
有名な「山越」へ。うどん屋で行列は初めて見た。
IMG_0357.jpgIMG_0361_20100203092523.jpg
待ったかいあって釜玉うどんウマシ&うどんだから安シ

うどん食べて満足顔で帰っていると何か視線を感じ、振り返ってみると・・

ずぉおおん
IMG_0373_20100203093252.jpg カッサカサ
・・・・・・・・・。

デ・・デジャヴ・・??
つい先程・・このような感じの者を見た・・・ぞ・・

IMG_0285_20100202151918.jpg
・・・親子だね。眉毛とか似てらっしゃる。

親子に思いを馳せながら丸亀城
IMG_0380.jpg IMG_0402_20100203094116.jpg

IMG_0388.jpg
丸亀城は石垣の高さが日本一!
IMG_0406.jpg デカイ。

そうそう、丸亀にも「井戸」があって写真撮ろうと思ったら
「石垣を完成させた功労者、重三郎。 殿様が流石じゃ!!この高さがあれば入ってこれるのは
鳥位であろう!がッハッハ!!と言ったところ、
重三郎は「あっし、尺余りの鉄棒あれば簡単に登れまっせ」と言うたそうな。
殿は「フォォオ!こいつを生かしておけば裏切った時に恐ろしやと思い井戸の底に行かせて
石を投げて殺した伝説の井戸だぞ」的な看板が。

・・・・井戸こんなんばっかじゃんこえ~。
そんなこんなで香川の旅終了~~。

おまへけ
井戸ならぬコタツから顔出すいくらさん
IMG_0454_20100203094621.jpg
IMG_0453.jpg
IMG_0455.jpg
丸顔のあんたが好きじゃーーー

ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪
にほんブログ村 犬ブログペキニーズへ
にほんブログ村へGO

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/539-a106e16b

