09 | 2017/10 | 11

 


天皇杯 

~ぎんのこぼれ話~
今日は(って言っても日が回ったので昨日ですね)広島ビッグアーチに行ってきました。
はお留守番。
IMG_8256.jpg いくには理解不能じゃ。


実は、ローカルTVの番組のプレゼント(サッカーチケット)に駄目もとで
応募していたところ思いがけず天皇杯のチケット当選。
サッカー好きのクマ大喜び。
当選チケット持って・・・
IMG_8275.jpg 
(ただ残念なことにサンフレッチェは3回戦でサガン鳥栖に負けてしまったので
地元サンフは出ないのであーる)

スタジアム前。
IMG_8274.jpg

今回は早めに出たのでゆっくりする時間があったので
スタジアムの前をぶらぶらウォーキング

すると新たな発見が。
正面ゲートには何やら立派な銅像
今まで知らなかった。こんな銅像があったとは!!
IMG_8277.jpg
何を意味する銅像かは分かりませんが
この銅像がだと言う事はハッキリ分かりました。

スタジアムの中
IMG_8279.jpg

入場する時に貰ったハンドタオル
天皇杯はこんなの配るのか
IMG_8281.jpg ふとっぱら。

時間があったので売店で「もみじまんじゅう」を購入。
地元広島銘菓「もみじまんじゅう」 店に行くたびに新しい種類が増えている気がする・・。
(色んなメーカーが作ってるから種類も多いので・・)
生ブームに乗っかりまさかの生もみじが売ってた時は
やりおるのぅ!」と感心したものです。

今回チョイスしたのは「お餅もみじ」
IMG_8286.jpg
餅がカステラの中に??中どうなってるのかしらっと・・。うん・・っと
IMG_8287.jpg 柚子の味がついたお餅だった。
うん。餅合うね 美味いじゃないか!!もみじ饅頭奥深し!!

そうこうしているうちにキックオフ
IMG_8295.jpg

サガン鳥栖
ガンバ大阪
どちらもサポーターの応援が良かったです☆ 
やっぱりサポーター愛は凄いよね

試合中の写真も撮りましたのでどうぞ。
右から明神智和選手 安田理大選手(ガンバ所属)
一番左はバズーカ選手(マスコミ所属)になっております。
IMG_8293.jpg 
明神、バズーカ選手に狙撃ロックオン数秒前。
危険を察知したのか逃げる明神。

(サガン鳥栖の選手は分かりませんでしたの書いておりませんスイマセン。)


試合は3(ガンバ)-1(サガン)でガンバが勝利しました。
両チームお疲れ様でした

サガン鳥栖
是非J1に上がって、またサンフレッチェと戦って欲しいなと思いまっす


IMG_8300.jpg おわリンゴスター。


ブログランキング参加してます~いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
           IMG_7884_20091110172605.jpg 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/479-9468c4d7

