07 | 2017/08 | 09

 


ぎんのこぼれ話~ジャイアン考察~ 

俺はジャイアン~ガキ大将~

聞く人全てを地獄に突き落とすジャイアンリサイタル(歌手ジャイアン 本名、剛田武 )
に一度でいいから行ってみたいぎんです。 どうも。
65.jpg
ジャイアンこと剛田武の事をwikiで見てみた。
以下抜粋文。

性格・・
①クラスのガキ大将。自己主張が激しく短気かつ毒舌家ゆえに粗暴で威圧感のある少年というイメージ。
さらに友達が自分の意に沿わないとすぐ怒鳴って暴力に訴えるため、クラスから恐れられている。

この歳で・・
もうバイオレンスの世界にどぷっりジャイアン・・!!


②きわめて自己中心・自分勝手(ジャイアニズム)であり、
強引に人の漫画やゲーム等を取り上げて自分のものにしたり、「ムシャクシャしている」という理由でのび太やスネ夫等を殴ったり(八つ当たり)している
またスネ夫からラジコンを奪い、ラジコン機が民家の敷地などに入ってしまうと
「おれ、知~らない」といってコントローラーだけをスネ夫に返して逃げてしまう。

ジャイアン1人でのび太ら4人(複数)に殴りかかることもある

未来の道具で世界征服を目論んだり
「逆らう者は死刑」と発言するなど、独裁者的な心理描写も多い。
また、相手が怪我をするまで情け容赦なく痛めつけ
バットで十数発も殴りつけるなど、
警察沙汰になりかねない暴力を平然と振るうという
残虐かつ冷酷でサディスティックな面ももつ。

t02200211_0500047910237999874.jpg何たる稀代の悪・・コゴ゙ゴゴゴゴ
既にガキ大将の域を逸脱。少年犯罪。

③その一方で、極めて義理固い一面も持ち合わせている。
友情に厚い面もあり、「心の友よ!」と叫んで抱き付いたり泣きじゃくったりする。風邪をひいたのび太を本気で心配したりドラえもんの力を借りられず追い詰められたのび太を助けるために共闘したこともある。

・・・・・そんな心の友を
貴方・・散々気分次第で八つ当たりし殴りかかりバットで
数十発も殴りつけてますけど。


心の友は大切に。
omoshiro309.jpg ホホホ・・お仕置きですよ、ジャイアンさん


ジャイアンのwiki、色んな意味で刺激的でした(笑)

いくらも刺激的。
IMG_8084.jpg
また手をあげて寝てました。
IMG_8083.jpg

あれ??
若干フリーザ様に成敗された時のジャイアンのポーズに似てるな。

ブログランキング参加してます~いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
         IMG_2072_20091101233724.jpg



お知らせ
いくらクッションカバーになりました
詳しくはコチラ・・http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-419.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/470-7c5bea81

