04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ポニョりました 

パックマン。誰もが知ってる懐かしレトロゲーム。
あの黄色の物体ことパックマンパックマンを追跡してくるモンスターおいかけ達に
捕まらないよう逃げ惑いながら、迷路の中に散らばった丸い物体を食べ尽くしていくというゲーム。
モンスターに捕まったらアウト。その場でご臨終パックマン。
ただし、でっかい丸いエサ(パワーエサと言うらしい)を食べた時だけは
唯一モンスターに報復攻撃出来る。

画像はイメージです)
IMG_8086.jpg 復讐に燃えるパック氏。
「僕ちゃんをよくも今までイジメてくれましたね・・。」

無料体験版?があったのでゲームしてみたんだけど
私がするとパックマンすぐにご臨終。・・・・ゲーム向いてないね。

昨日の続き

公園で遊んだ後は・・・
IMG_8042.jpg

ポニョの舞台として一躍有名スポットになった「鞆の浦」へ。
ぎんは前に来たことがありましたがは初めて。
IMG_8041.jpg 

しかしまぁ・・この日は風が強かった。
風が強くてやってられんわい!とソフトクリームのオブジェまさかの放浪。
IMG_8043.jpg バス停へと向かうソフトクリーム氏。

放浪ソフトクリーム氏に別れを告げ鞆の浦散策開始

IMG_8050.jpg

IMG_8055.jpg 

IMG_8069.jpg

IMG_8064.jpg
路地を散策。
IMG_8075.jpg 

タラバギーを貸してもらった19。
IMG_8077.jpg 気分はプリンセス
口元がおにぎりにもコソ泥にも見えるプリンセス。


おまけ
鞆の浦で出逢ったポメのはなちゃん。
IMG_8078.jpg
可愛かったな

ブログランキング参加してます~いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
         IMG_2072_20091101233724.jpg



お知らせ
いくらクッションカバーになりました
詳しくはコチラ・・http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-419.html

コメント

Re: ポニョりました

鞆の浦行かれたんですね~!
いくらちゃん&たらちゃんコンビかわいいですよ(^.^)
カートインのいくら殿は、楽ちんそうですね♪

鞆の浦の路地、風情があって大好きですぅ!
ここで、ぽにょの構想をねったんですね~。
あははっ~、歌が出ましたかぁー!
私のお腹もぽにょでございますよ(笑)

Re: ポニョりました

ぽにょってるのはぎんさんの腹でしたか~( ´艸`)
まぁ、わたしの腹もぽにょっとりますが(笑)
ギャングタラちゃん、大きくなりましたね~☆
もふっとした足がカワイイ^^
いくらちゃんとカラーリングが似てるから、
後から見たら見分けがつかないかも~(*^m^)

Re: ポニョりました

ごめんね、こないだ悲しきレスさせて、めんぼくない。^^;そうだったんね

タラちゃん めちゃ育ったね。
そのうちキョウダイみないになってくんのかな 2人 うふっ

エンドレスに太り続ける 私です。きゃー!

Re: ポニョりました

鞆の浦がポニョった街とは初めて知りました。
そうとう風邪の強い日だったのですね。
私も その場にいれば 昔の X JAPANのようになれるかしら♪
素敵な オデートでうらやましいです★

Re: ポニョりました

今回のネタもおもしろすぎるぅ!!
ポニョの替え歌ウケてしまいました。
スミマセン!

それにしてもいくらちゃん、行動が豪快っす!
ヘルニアだいじょうぶですか??

風もとても強そうで・・・
ぎんさん&いくらちゃん&タラちゃん、
風邪ひかないでくださいねe-266

Re: ポニョりました

昨日は風が強くってお二方お耳が、うたたんになっちゃいましたね。
可愛いプリンセス、口元が確かにおにぎりでもコソ泥には見えませんことよ。
19ちゃん!替え歌がお上手ですことe-343
後ろ姿が、心なし黄昏ているわよe-460

marimariさん

鞆の浦、良い雰囲気の場所ですよね☆
バギーは楽ちんだなと改めて
思いました。心が揺らぎます(笑)

毎年ポニョっていてます。
なかなかいいポニョリ具合ですでありんす(^皿^;)

niko-niko22さん

コメントありがとうございます(^0^)
いくら可愛いといってくれてありがとうです!!

あんかけラーメン美味しそうですねv-411

Re: ポニョりました

いくらちゃんタラちゃんとかけっこ楽しそうです
我が家はあんなに走らないので羨ましい

鞆の浦良いところですね
ポニョのぎんの腹わらっちゃいました

むぅたんさん

タラ大きくなりましたよね(^0^)
元気いっぱいに育ってます

この子毛が多いので
モフモフカットが良く似合います☆
毛が多いのに抜けないなんて羨ましいっす笑
ペキも抜けなかったらいいのにな・・笑




まろりんさん

タラ大きくなったよね(^0^)
仔犬の成長は早いね~!
逢うたびにデカクなっています

仲良く・・昔のトラウマか・・
いくらはパピーギャングに攻撃されたのを
根に持ってるのか・・いまいち仲良くしてくれましぇん~いくら根に持ってるのか!?笑

バリさん

そうなんですよ~ポニョ舞台は鞆の浦なんですよ(^0^)
ポニョの元になった金魚も居ます☆

X JAPAN通り越して
TMレボリューションでありました!!本当に風が強かったな(^~^)

トモさん

いくらは色んな意味で豪快な子です笑

走ることは勝てると思ったら
パピー相手に本気で追っかけてました。
無念。

最近めっきり寒くなりましたね(><)風邪気をつけなくちゃですね!

ゆずなべさん

このコメントはゆずなべさんかな・・?
間違ってたらごめんなさい。

風が強くてうさぎになってました!
いや~本当に凄い風だったな(^^;)
いくら黄昏てますよね笑

ピーチャマさん

このコメントはピーチャマさんかな・・?
間違ってたらごめんなさい!

いくら、タラを本気で追っかけてました(^^;)
唯一これなら勝てると思ったのかな・・?
鞆の浦、風情ある良い所です(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/469-4ccb0ccd

