07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


コンプリート☆ 

DSCN4024.jpg


っち無視してやがる・・・・


DSCN4069.jpg


DSCN4074.jpg

DSCN4062.jpg


お・・・お前はぁ



DSCN4073.jpg


前置きが長くなりましたが・・いくら人形が出来ました
人形作ったついでにBAGも作りました

前回のいくら人形はいくらに拉致されたりしてボロボロになってしまっているので・・
DSCN4055.jpg
その頃、本物のいくらさんは・・・


DSCN4079.jpg


DSCN4081.jpg





ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
  ↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

コメント

すっごーーーーーーいっ!!!!
上手ですね~(●´∀`●)
本物のいくらちゃんかとおもいましたよ!

ぎんさん 天才v-238

是非、実物の人形ちゃん拝見してみたいですよー♪

作りたい

最初の写真のうしろ姿、本物だと思った~
初コメのメイですv-116
上を向いて目をキラキラさせながら
何かを期待している感じがそっくり!
もし作り方を公開できるのでしたら
是非教えていただきたいです
お初なのに本当にずうずうしいですが
どうか、どうかお願いします<m(__)m>

こ~~~~~~れはすごいですね!
めっちゃリアルです!!
今あい方と絶叫しましたわー。

ほんますごい!

めっちゃすごい!さすがです!

最後のねている姿もかわいらしい~~~♪
ウメもよくひっくり返って寝てますよ☆

ぎんさんすごいですi-199
うちの旦那に「このブログのペキちゃんがめっちゃ可愛いねん~i-176」とこの記事を見せたところ、
いくらちゃん人形を見て「ほんまやi-197可愛いなぁ~!」とi-199
私が「これは違うi-201人形やでi-201」と言うと「…あぁi-197ほんまやi-84i-201」ってi-229
私も後ろ姿を見た時はいくらちゃんだと思ってしまいましたi-229
ほんとにすごい!可愛いです~(≧∀≦)

リンクの件ありがとうございましたi-199
貼らせて頂きましたので今後ともよろしくお願いしますi-178

完成しましたねー!
しかも、散歩バッグまでお揃いとは脱帽です。
私は不器用なので絶対作れません。

ぜひ、第三弾、第四弾も作ってください。

3コマ目までいくらちゃんと思ってましたv-405
生首から人形に昇格!!
おめでとうございますv-308
めっちゃ可愛いですね~v-290
いくらちゃんに襲撃されないよう気をつけるよう伝えて下さいv-410
いくらちゃんの寝姿
はなと一緒です!!
ペキはみんな一緒なのかな~???

す・凄い~

ぎんさん、フェルト人形ビックリする位に
いくらちゃんにそっくりじゃ~v-405
絵も才能があるし、ぎんさんは素晴らしいぞv-354
保護者なんぞ、針と糸はもうダメだ~
四十肩が悪化するv-393

※今日は久し振りにマリナーホップに行くと
 かなりお店が閉店していました。

すっごーいv-10
ついに完成ですね!!
お店開けますよーv-218

出来ましたね~

可愛い~
いくらちゃんそっくり!
最初1枚目の写真いくらちゃんだと思ってしまいましたv-221
散歩バックもいくらちゃんとお揃いで可愛いv-238

私も作って見たくなりました
でも基本がわからない(>_<)

v-22作ってみたいという声がありましたので作り方のご紹介をしますね(大まかですが・・)v-22

v-190ネットで作り方を公開してらっしゃるページが沢山あるので詳しく知りたい方、または基本の作り方が知りたい方はは、羊毛人形 作り方・・など検索してみてくださいv-352写真入で解説されてるページもありますよ(^^)

では・・ここから私の作り方の説明します
①私は先に頭から作るので、作りたい人形の大きさのサイズに近くなるまで羊毛フェルトをニードルでチクチク刺して行きます。メッチャ根気が必要です。
②ある程度の大きさが作れたら口を作っていきます。(マズルがある犬の場合は最初から口部分を尖らして作って下さい)作り方は、ニードルを何回も刺し口の凹凸を出していきます。その時自分の犬をみながら羊毛を足したりしていってくださいね

③顔が作れたら次は目・鼻を入れます
私の場合は「鼻」は自分で作っています
(作らなくても、鼻は売ってますので大丈夫ですよ)
材料・・・・オーブン粘土を使います(自分でカタチを作ってオーブンで焼き上げます)

そして・・目は「グラスアイ」を使用しています。羊毛人形に良く使われてるプラスチックの刺し目は私は使いません(^^;)プラスチックの目は輝きが少ないので・・・v-356
目の白い部分は一般的にはフェルトか羊毛の白を使いますが、私は白目の部分は小さい作品ならグラスアイに直接白いペンマーカーで塗り、大きな作品なら白目はオーブン粘土で作ります。(今回は少し大きな作品だったので粘土で作りました。

目鼻がつきましたら、耳を付けます。チクチク刺して下さい~

④体を作ります!   **今回の人形にはワイヤーを入れてないのでポーズが固定されていますが、ワイヤーで骨組みを作って羊毛で肉付けをしたら手足が好きなポーズに動かす事が出来ますよ(^0^)**

顔と同じようにひたすら自分の好きな大きさになるようにチクチクして下さい。 顔以上に作るのに根気が要りますv-356
ある程度の大きさまで出来たら頭と胴体くっ付けてください。 羊毛をたっぷり足して頑丈にチクチクと固めてくださいね!

⑤顔と胴体がくっつき、カタチが完璧に整ったら・・最後の仕上げ「植毛」に取り掛かります


以上が大まかな私の作り方です。写真が無いので・・分かりづらいでしょうが・・

v-354アドバイスv-354
フェルティングニードルは細い針で直ぐに折れます! 多めに用意した方がいいですよ(^-^)

♪ハナテカさん♪

いくら本物に!?・・・(;;)きゃあ~!

ありがとう御座います~~v-352
そんな事いってもらい・・嬉しいですぅ!

♪may(メイ) さん♪

コメントありがとう御座いましたv-398

作り方ですが・・大まかに↑書いたので参考までに・・。
写真入ではないのでイメージが沸かないかもしれませんが、ネットで写真入で基本の作り方など公開してる方が結構いらっしゃいますのでそちらも参考にしてみてください(^0^)v-352
質問等あれば私の分かる範囲でお答えしますので
気軽に聞いてくださいね~v-411

♪もるりんさん♪

ウメちゃんもオマタおっぴろげで
寝るんですね~(^^)
あの姿・・・可愛いですよねv-413

人形リアルでした??
何よりの誉め言葉ですv-352ありがとうございます!

♪まり さん♪

旦那様間違えましたか(^^)v-352
写真でみると本物に見えるのかな??
生人形は・・そうではないかも・・・(笑)

リンクの件こちらこそありがとう御座いました!
またこれからも仲良くしてくださいねv-411

おぉ~ついにいくらちゃん人形が
出来上がったんですねv-10
ほんとにそっくり~
苺のバック付きなんて感動です

♪cassisvanillaさん♪

ついに完成しました(^^)v-352
以外に早く出来上がったのは前作った失敗作を
土台に作ったからなんですv-356

苺BAGはシャレで作ってみました(^0^)

♪ちゃみさん♪

はなちゃんもオマタおっぴろげ派なんですねv-10 気持ちよさそーに寝ますよねv-352
いくらに襲撃・・・・!!
いつかされそうで・・・コワイデス・・・(@@)v-356

♪殿&麿 さん♪

いくら人形いくらに見えると言っていただき
ありがとう御座います~(^^)v-352

えっv-363
マリーナホップ・・・閉店してる店が
多かったんですか!!(@@)アギャ~~!!
人が入ってるように見えて・・入って居なかったのかな・・???

♪satoさん♪

そうなんです(^^)
ついに完成しました~!!
今度はいくらにやられないように
気をつけますv-411

♪ピーチャマさん♪

途中まで本物に見えましたかv-411
有難う御座います(^^)v-352

苺BAGはシャレで作ってみましたv-352
作り方は一応↑書きましたので(写真が無いので分かりづらいと思いますが・・(^^;))もし作ってみようかな~と言う時に参考になれば・・・

♪アシベとごまぞうさん♪

ついに・・・・!
完成しましたv-411
苺バッグもついでにシャレでつくってみましたv-316私は、結構人形よりもこちらのバッグの方が気に入っていたりします(^皿^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/46-a82d5ebb

