08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


倉敷と人形制作。 

土曜日。

岡山にお出かけ~~
目的は・・ami-bruggeさんの直営店でいくらクッションを見に行くこと☆
やはり店頭で売られてる我が子が見たいのであります!

目的地到に到着!
早速見に行くわよ~~~~~~
お店!発見!!
何処だ!いくらは何処だ! Where is Ikura~!!!

・・・・居ない。 アニマルクッション自体この店には扱っていなかった・・。 OH☆ジーザス!

てやんでぇい!もう一件直営店あるがな!! そこにオラは全てをかける
お店発見!!いざ!行かん!!!

NO~~~~~ 
アニマルクッションはあったけど4~5種類しかおいておらーず!
・・そのパターンもあったかぁーー!!

A店 B店 いくらおらず!! 
扱ってるところと扱っていないところと各店舗お店側が選んで入れるパターンがあるっぽい?・・
やはり、行く前には確認とっておいた方が良いね(^^;)
と言うわけで、もしも行かれる方はお店に問い合わせた方が確実と思われます

私は次は広島の百貨店販売にかけます
次こそお店で発見したら写真撮りまくってやる(笑)

とまぁいくらには逢えませんでしたが、岡山を満喫するべく倉敷美観地区に~~~
IMG_7242.jpg 何度行っても落ち着く場所です。
IMG_7249.jpg 落ち着くね~

路地を歩いていると「ゲゲゲ」ショップ発見
(前に湯布院でもみたような気がする・・。こういう場所に必ず「ゲゲゲ」ショップってあるよね。
あと、「何でも1000円ショップ」これも見かけるね~
でもその中でもずば抜けてるのはキティちゃんちゃんショップ。これ確実にあるよね。
キティちゃん、観光地の支配率半端無し。コラボ率も凄し。キティさん荒稼ぎしてますな。
恐ろしい子猫ちゃんだぜ・・・)

ゲゲゲショップに潜入。
店内は
IMG_7251.jpg THE おやじフィーバー。

塗り壁さんオブジェ発見。熊、早速「撮って」と催促。
IMG_7252.jpg
では、ワタクシめも・・・
IMG_7253.jpg

ねずみ男マスクと鬼太郎マスクがお店の人の計らいで、お前らこれ被って写真お撮りなさい
と言わんばかりにセッティングされてましたので迷わず被りました。

え?鬼太郎は被らなかったのかって??

勿論・・・
IMG_7254.jpg

でもこの鬼太郎良く見たら・・なんだかとっても・・
IMG_7254_20091004204137.jpgなにこの唇。 
艶太郎。

倉敷、やっぱり面白い いいとこだ~


ピグモさん人形制作日記。
顔に毛を植毛。(ただ今増量中・・まだまだ増やす予定)
IMG_7262.jpgIMG_7316.jpg
体をチクチク。
IMG_7297.jpg
体に植毛開始。(まだ途中です)
IMG_7305.jpgIMG_7309.jpg
IMG_7314.jpg


ブログランキング参加してます~いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
        IMG_6824_20090920175558.jpg


~~~お知らせ~~~
いくらがまさかの商品化ジャカード織りのクッションカバーになりました
ami-brugge楽天ショップにて販売中~♪http://item.rakuten.co.jp/lace-de-brugge/c/0000000453/

いよいよ、百貨店販売(期間限定)がスタートしていきます☆
販売店一覧・・http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-419.html
興味のある方いらっしゃいましたら、是非見てやってください

コメント

Re: 倉敷と人形制作。

ぬお~ぎんさん・・・
倉敷に来たんだ~・・・
我が家から美観地区までは車で15分くらいだったのに・・・美観地区では手焼きのむらすずめを食べたかな?
いくらちゃんクッションはハッピータウンの原尾島と総社店に無かったんだ・・・ショックですね・・・
いくらちゃんはお留守番だったのかな?
今度来る時は教えて下さいね!・・・
土曜は小雪と福山にいました^^

Re: 倉敷と人形制作。

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
倉敷いきたいぃぃぃぃぃぃぃぃ~~!
死ぬ前に一度は・・・www
お人形ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ぎんさん、器用よねw(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

倉敷と人形制作。

倉敷・・いいとこですよねぇ!
アイビースクエアって、今もあるんかしら?前に行った時に綺麗だったのを
覚えてます。
手乗りピグモさん・・惚れてしまいました。
かわゆす・・・
ぎんさん、すごいですっ!いつか手ほどきお願いします・・笑・・まじで!
  • [2009/10/05 01:29]
  • URL |
  • 小太郎母(みるく)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

感激!!です。

ピグモをモデルに選んで頂いただけでも身に余る光栄なのに
こんなに可愛く作って頂いてメチャ感激です!!

我が子ながら可愛すぎる!!

ピグモ人形がぎんさんファミリーの一員になったという事は
コラピグ家と親戚さんになったみたいなもんだ!!と
一人勝手に盛り上がっております(笑)

ぎんさん、ありがとう!!

倉敷、素敵な処ですね。
被り物、似合い過ぎ・・・(笑)

Re: 倉敷と人形制作。

倉敷いいですねぇ~❤
今の時期とかサイコーですねっ♪
でもでもいくちゃんクッションは残念!!!

ピグモさんめっちゃ似てると思います♪♪
ぎんさんスゴ腕!!!

こんな可愛いの見たらよちもチャレンジしたくなっちゃうわぁ。。。

ァ!余談ですけど昨日、モカの血統書が届いたので早速親戚サイトに登録したら・・・そこにいくらちゃんのお名前発見●^-^●


Re: 倉敷と人形制作。

思ってたより超デカピグちん めちゃリアルv-10
クッション すでに売り切れてたのでない?うふっ
鬼太郎もすでにキティちゃんなみレベルなのね。
昨日 さんまのかえうたで アニメソング王
水木しげる ってたまに呼ばれるって歌ってた 大爆笑
楳図 かずお先生にもがんばってもらいたいものです。アータタタタタタッv-91

Re: 倉敷と人形制作。

クッション残念でした。
ぎんさんの近くで、いくら様クッションを置いてないとは何事か~!っと私がこの場をお借りしまして怒っておきました・・・^^

今回記事を上から順番に拝見してまして、あぁ今回熊さんの登場が多いのね、また何かぼけてくれたのかしらと、勝手に展開を考えながら下に進んで行ってこけました・・・。ぎんさん、さすがや・・・ねずみ男からセクシー鬼太郎ですか・・・。大爆笑してしまいました。感動すら覚えてしまいました。

ピグモさん めっちゃ似てますよね~。
ポーズはやっぱりこれですよね。
それにこの笑顔。たまりません!

Re: 倉敷と人形制作。

クッション、かなり残念でしたね。
私なら 店員に無意味に怒りそうです・・・。

熊さんの川をバック写真が私の中でツボでございました(*^_^*)
なぜかというと・・・・
メンズなのに ポージングがおばさまのあれに近いから。
おば様方ってなぜか 斜め45度、棒等 小道具は必ずタッチ、その姿が
熊さんに乗り移ったかのようで。
見事な熊さんに惚れ惚れでございます。

Re: 倉敷と人形制作。

え~!19さまクッション置いてないとは・・・e-451
わたし1店しか行ってないけどたまたま全種類置いてある店に
行ったんはラッキーやったんかも!もしや既に売り切れてたんでは?
倉敷わたしも大好きですe-349ぷらぷらしてるだけでも楽しいとこですよね♪
昔行った鳥取県の境港市の水木しげるロードにあるお店に
ねずみ男の全身着ぐるみがあって着てみましたe-446
全身なので誰だかわかんなくなるけど、おススメですe-349

ケンぼうさん

お返事遅くなりました(><)

美観地区から近いのですね!!
よく岡山(倉敷)に遊びにいくので
いつかお逢いしたいですね!

次に行く時には
いくらを連れて行こうかなv-398

リンさん

お返事遅くなりました(><) ゴメンネ

倉敷めっちゃいいところですよ!是非いつか!

人形誉めてくれてありがとうございますv-352

小太郎母(みるく)さん

お返事遅くなってすみません~~!
アイビースクエア今もばっちり
ありますよ~~(^0^)
綺麗ですよね~~!

人形の手ほどき、素人ですが
そんな私でよければ・・・(*^^*)

Pママさん

お返事遅くなってスミマセン~!
モデルがいいから人形も可愛く出来上がりそうです(^0^)

親戚に・・なんと光栄な・・
うれしいゅう御座います・・泣

ピグモさんは作りがいがあります(^0^)v-343

よちむね@さん

お返事遅れてすみません~!
クッション残念でした(^^;)
けど倉敷観光は楽しかったのでOKですv-218

えぇええ!!
モカちゃんといくら親戚さんなんですか!
それは嬉しいっすわv-10

まろりんさん

お返事遅くなって御免ね~~!(><)

思ってたより人形大きかったですか!ムフフ
そうそう、キティ並の鬼太郎っす!
結構あちこちにありますわ~v-405
もっこりまりも人形も色んな土地ではびこってますが・・笑

次は梅図がくるかもですよ!?

aki.tさん

お返事遅くなってすみません~!

クッションは仕方ないですね(^0^)
無かったのもこれも運です!ウンウン(^^)

ねずみ男からのセクシー鬼太郎お褒め頂き
ありがとうございます。
その言葉を励みに日々精進していきます笑
ピグモさんはやはりこのポーズは外せないですよねv-411

バリさん

お返事遅くなってゴメンネ~!(^^;)

熊のポーズがマダムポーズ。。笑(^0^)
良く見れば確かにマダムってますね~!

今日から熊マダムと言おうと思いますv-219(笑)

ナツキさん

お返事遅くなってすみません~!

そうなんでよ~置いてなかったんですよ(^^;)やはり確認して行った方が確実だね!

しげるロード行かれましたかなかなか面白いですよね!
私も行った時盛り上がりました(笑)
でも全身ねずみ男スーツは着てないんですよ~ 
ナツキさんお勧めなのでいつかまた行った時には着ようと思います☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/442-60c9b488

