01 | 2017/03 | 02

スポンサーサイト 


我が家も増ペキしました。 

増ペキしました。
IMG_7222.jpg
白ペキです。♀です。
IMG_7228.jpg

でも訳あって・・

頭部しかありません。
IMG_7207.jpg

そしてこの子、ぎんのリンク先のお友達の白ペキさんを元に作ってます。

さてさて・・この子はいったい・・・
IMG_7188.jpg
分かります?当たったら凄い。


今日、キャツが飲み会に行ってい居ないもんで時間を持て余し
白い羊毛が残っていたので、久しぶりにチクチク人形作りました。
やりだしたら嵌る人形作り。 何時間チクッたんだろうか・・ちょっと疲れました(笑)


ブログランキング参加してます~いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
        IMG_6824_20090920175558.jpg


~~~お知らせ~~~
いくらがまさかの商品化ジャカード織りのクッションカバーになりました
ami-brugge楽天ショップにて販売中~♪http://item.rakuten.co.jp/lace-de-brugge/c/0000000453/

いよいよ、百貨店販売(期間限定)がスタートしていきます☆
販売店一覧・・http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-419.html
興味のある方いらっしゃいましたら、是非見てやってください


コメント

ずばり・・・・

ピグモ!!だったらいいなぁ~~。

K9teethがピグモっぽいかも・・などと勝手に
思ってしまいました。

かなり希望的妄想ですが・・・(笑)

相変わらず器用なぎんさん。
ぎんさんみたいには上手に出来ないけど
私も久し振りにチクチクやってみようかな・・。

Re: 我が家も増ペキしました。

間違ってたらごめんなさ~い
私もピグモさんに1票!
下の犬歯と短めの耳毛と笑顔で・・・
違うかなぁ?
それにしてもぎんさんの人形作りって
スキル高いですね~。
前のごまちゃんもそっくりやったし。
やっぱり絵心のある人はすごいな~。
私 絵心なしの人・・・^^

Pママさん

あ・・・あたりです!!
ピグモさんですv-314
まだ制作途中なんですが
よく気付きましたね!凄い!
歯を作っておいて良かったv-352
体を作るほどの羊毛が足らないんでしばらく頭部だけの
状態になってしまいますが・・ゴメンネピグモチャン・・。

飼い主さんに気付いてもらえて
うれしいです☆


aki.tさん

正解です☆ピグモさんですv-314
お顔制作途中ですが気付いてもらって
嬉しいっす!
歯を作っておいて良かったv-218
更に毛を植毛してよりピグモちゃんに
見えるようになれば・・いいなぁと思います(^^)

私は釣り名人aki.tさんの魚釣りの才能が羨ましいです~~

Re: 我が家も増ペキしました。

お久し振りです!
ぬはぁ!なんて可愛いんでしょう!!
我が家の杏仁も作ってもらいたいなんて欲望がムラムラと湧き上がってしまいますv-10
それにしても、ぎんさんは本当に上手だぁ・・・。
イラストとか、画集にしてくださいって言いたいです。
手作りものって、集中して作り出すと本当に時間を忘れますね。何だか久々に編み物とかビーズアクセサリーを作りたくなってきましたwww

Re: 我が家も増ペキしました。

かわいい~♪ぎんさん☆じょうず~♪
・・・・・白ペキちゃん多くて分からなかったTT
でもピグモさんなんですね~^^ぎんさんの所でみたピグモさん・・・ギザ似てます^^

それはどうやって作るんですか?
茶々も作ってみたい!!
フォーンは難しいですかね~・・・基本下手やし、無理かもv-406

Re: 我が家も増ペキしました。

一瞬、ぎんさんもついに増ペキ!!!!
と思いましたが、すぐに冷静になり思い出しましたよー。

ぎんさんはイラストも上手だし、裁縫系も得意で器用でうらやましいな!
私は超がつくくらい不器用できっとダメなので、
人形作りをうちのオットに教えて欲しいです。

Re: 我が家も増ペキしました。

ぎんさんすげーv-237 すごすぎるよv-237
文才・画才だけでなく そんなチクチク技まで完璧やん v-218
なにーこの鼻ー 超リアルv-14 マジパンけ? いや粘土? 
ペキちゃんの舌って 新鮮なウニみたいな二山でむっちり
あれが可愛いんだぁーねー。v-238 

Re: 我が家も増ペキしました。

タイトルにまんまと騙されました(笑)

ピグモさんやったんですね~!
めっちゃ似てる(^▽^*)

ぎんさんのマネしてチクチクやってみようかと、始めてみたんですが…
予想外にたいへんで挫折。
白いたまごのまんまです(笑)

Re: 我が家も増ペキしました。

ピグモちゃんにそっくり、くりそつ☆
ですよ~~゚ポッ((〃´▽`〃)ポッ゚+.゚l

可愛いですね♪

わたしも羊毛フェルトに興味はあるものの
なかなか始められない・・・
やっぱ時間かかりますか?

Re: 我が家も増ペキしました。

可愛い~!!ぎんさん、器用ですね^^
今にもヘケヘケって聞こえてきそうなリアルさですね♪

Re: 我が家も増ペキしました。

お久し振りでっす!

ぎんさんは、面白い上に手が器用!
天は2物を与えた・・・(笑)

いつも携帯から読み逃げ常習犯でゴメンなさいです・・・(汗)

いくらちゃん、クッションモデルデビューおめでとぅ!

お口の具合はどうですかぁ?

いつか、我が家のペキコンビがぎんさんにどの様に表現されるのか・・・(笑)
期待大な私です(笑)

そのために、いつか会いに行きますからねぇ!(笑)

杏仁の母ちゃんさん

ありがとうございますv-395v-352
手作りしてるときは夢中になるので
時間があっという間に過ぎちゃいますよね

ビーズアクセも嵌りますよね!
しだすと止まらなくなります(^^)

ヒロヒロさん

ありがとうございますv-395v-352

作り方はいたって簡単で
ひたすら羊毛に専用針をさしてチクチク
していくのみであります☆
単色の子より難しいとは思いますが
色を混ぜたりしていけばいけると思います(^^)

cassisさん

ありがとうございますv-395v-352

チクチクして形が出来上がるのは
楽しいです(^^)
ではオットさん・・どうですか?
チクチク羊毛・・どうですか☆

まろりんさん

すげーですか(><)v-352あざっす!!

鼻リアルっすか!
鼻は粘土であってますv-218
歯は樹脂粘土で作ってみたいけど
持っていないので諦めました(^~^)
ペキのベロ可愛いよね~~☆

むぅたんさん

ピグモさんだったんですよ(^0^)
白い羊毛みてたら、なんだかピグモさんを
作りたくなって・・。
多分その前にPママさんのブログ見てたからかな

チクチクは大変ですよね(><)
私も挫折した人形何体かあります~v-356

ゆずママさん

似てますか(><)ありがとうです!

羊毛は時間かかりますね(^0^;)
ひたすら地味な作業の繰り返しです
が!!
形になっていくと面白いですv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/441-bf572e36

