04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーフレット凶器 

今回はぎんのこぼれ話です)

数年前、そう・・・今世紀最大のダサイ浴衣を売っていたあの時の職場の上司に
神戸土産としてゴーフレットを頂いた。(ダサイ浴衣事件は過去の日記を見て下され)

ゴーフレット・・丸くて・・薄くて・・
中に美味しいクリームが入ってるパリパリの焼き洋菓子・・あはん・・トレビア~ン


家に帰って早速頂くことに。
ゴーフレット苺味、チョコ、バニラなどが入っていた。

こんなにフレーバーが・・よせやいっ! 迷うでねぇーかぐふぐふ・・。
考えた結果チョコ味をまず食すことに決定☆
いざ、食べようとゴーフレットを手に持っていた時・・あることが頭をよぎった。

このサイズなら一口で食えるんではなかろうか?
私なら絶対成功するはず。確実に一口で食えるはずよ!!
やるのよ!ぎん!! 貴方は一口で食べれるはずよ!

GOGO自分!!レッツチャレンジ

そんな冒険家の結末は

・・・ムリポ助けてください・・
IMG_7145.jpg 口から悲鳴が聞こえます。

限界を感じゴーフレットを口から出した・・が!!そこで痛恨のミス
口で「割って」そのまま食べればよかったものの・・
何を思うたんでしょうかね・・・
そのまま口に入った円盤型の状態のまま、口から「引き抜く」という行為をしてしまい・・
IMG_7147.jpg 
っち!!! まさかゴーフレットで口角が切れるなんて・・予想外デース

まぁ・・とりあえずメン○○ータム塗っておこう。
IMG_7148.jpg 傷口にメンソール悲劇の始まり。

患部にメンソールを塗り一時のエクスタシーを求めた結果・・

おや?・・ぎんの様子がおかしいぞ!? ま・・まさか・・?
キングボンビーぎん降臨!
「グェッヘッヘ・・貴様も口裂けの世界にいざなってやろうか・・」
IMG_7144.jpg 

傷口、ひどい口角炎に出世致しました。
リアルに口裂け女。(原因・・ゴーフレット) 口が痛くて開けられなーい(原因・・ゴーフレット)
ご飯のときは苦痛。(原因・・ゴーフレット) 常に口角が痛い(原因・・ゴーフレット)

そんな口裂け女にお客さんが「痛そうねぇ、大丈夫?」と優しい声をかけてくれる。
ギンノココロノコエ→すみません。ゴーフレットを丸食いしようとした祟りなんです・・。

ゴーフレットをくれた上司が「口どうしたん?大丈夫?ひどい事になってるね!」
ギンノココロノコエ→貴方のゴーフレットが原因です。
            自ら馬鹿なチャレンジしてこのザマに至りました。軽蔑しますか?


ちょっと口角炎になってしまったんですよ。心配してくれて有難う御座います。でも、どうか。。
IMG_7146.jpg
ヒリヒリ、ズキズキの原因・・ゴーフレット 自爆により口角炎・・完治1ヶ月以上

結論。ゴーフレットは時に凶器となる。
そして無謀なことは・・しないに限る!!何事も見極めが肝心なり。 以上。

昨日の夜のいくら~続き~
結局、お寝間の勧誘に失敗したいくらは
リビングで転がってテレビ見てるぎんの元へやって来ました。

黄色の服とと青のズボン穿いてますが、のび太のびではありません。「ぎん」です。 あしからず。
IMG_7158.jpg 青・・熊から借りたジャージ。

IMG_7173.jpg
IMG_7176.jpg お寝間に来てくれんからここで寝ることにしました。

・・・お前ってば・・なんて憂い奴なんだ 好きだぜ!いくら!!


ブログランキング参加してます~いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
        IMG_6824_20090920175558.jpg


~~~お知らせ~~~
いくらがまさかの商品化ジャカード織りのクッションカバーになりました
ami-brugge楽天ショップにて販売中~♪http://item.rakuten.co.jp/lace-de-brugge/c/0000000453/

いよいよ、百貨店販売(期間限定)がスタートしていきます☆
販売店一覧・・http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/blog-entry-419.html
興味のある方いらっしゃいましたら、是非見てやってください

コメント

教えて下さい!!

ぎんさん、どうしてぎんさんの身の上にはそんな面白い(失礼!)
出来事ばかり降り注ぐんですか??

口角炎は早く治る様に謹んでお見舞い申し上げますが
それにしてもおもろすぎ!!

事務所で思わず声出して笑ってしまいました~v-411

相変わらず孤高のコラージョン、呼んでも来ないので昨夜は
飼い主自ら自閉するコラに付き合い台所で添い寝してました。
飼い主心をくすぐるいくらちゃんの行動、我が家でも見られる
日が来るのでしょうか??(泣)

Re: ゴーフレット凶器

あはーん♡
いくちゃん ちょーかわいいい!!!
勢い余って【い】を押しすぎました。照
まりんさんにも見習ってもらいたいです その純粋さ…

ゴーフレットを一口で…そして口角炎…
あると思います!!笑
私もよく昔 弟と プリングルス何枚入るかとかやってて口切れました

な…なかま♡♡

Re: ゴーフレット凶器

口裂けぎん様!
お気の毒ではありますが、朝から大爆させて貰いました!
完治一ヶ月とは、余程、切れてもうたっ!しかも両方の口角!あれ~
歯医者で切れたことはあるけんど、
コーフレットで切れるんですねv-11
うへっ~お菓子の凶器、怖いですよーー
でも、ワタスためしてみたいような気がするv-238



Re: ゴーフレット凶器

私も良くなります、口角炎。
理由も 同じ・・・・
無理なものを 無理して行こうとしたこと・・・。
あの皮膚が切れる瞬間って わかりますよね。
毎度 あぁぁぁぁやってもうた・・・。
周りに聞かれるたびに 
「胃の調子が悪いみたい」と嘘をついております。

Re: ゴーフレット凶器

ぐふふっ・・・
キングボンビーぎん・・・うぷぷ・・・
一口で入るんじゃないかと気がついて口に運ぶ嬉しそうなお顔と、
やばいと思って慌ててるお顔が目に浮かびます・・・。(実際のお顔は存じ上げませんが・・・)
そう、人生は楽しくなければいけません。
いつまでもそんな遊び心を忘れない大人は大好きです^^。
私なんて人生遊びっぱなし・・・

Re: ゴーフレット凶器

わかります!!!
一口で食べたい衝動にかられてしまうの!!!
でも・・・やはり口角を守るために今までその衝動に打ち勝ってきましたが・・・ぎんさんはやっちゃったんですね;;汗
甘えん坊いくらちゃん もうキュンってなっちゃいますね~❤
あんな目で見つめられたらトロけちゃいます❤

Re: ゴーフレット凶器

えへっ ぎんさんにコクられてもうた。ぽっv-238 
どうもどうも。誠うれしすv-218 解禁フリチン公園ダンシンv-227
さすが ゆたか 上司=口くさ男?の土産
どんだけ冒険しまんねんv-12。するなら鼻の穴に10円玉にしといて。
まっみかん丸ごと口入れ、窒息死寸前女、人の事いえまへーんv-91
ぎんさん絵&おねむな19姫 に今日も超悶絶v-238v-238ええわぁ

Re: ゴーフレット凶器

こんばんは^^
お~ゴーフレットって凶器になる食べ物だったんだ・・・
父ちゃんはお上品ざますから中に入ってるギザギザの白いナイフで切って食べるざます^^・・・なんて嘘ですが・・・丸ごと齧るのが美味しいですよね!
口角炎って痛いですよね・・・病院に行くのが面倒だったら薬局に口角炎用の塗り薬があるので早く治してね!
父ちゃん小学生の時に上唇を舐めすぎて三倍に腫れ上がった事が・・・いくらちゃんに舐められないようご注意下さい・・・^^

Pママさん

口角炎になったゴーフル話は
数年前の話なので口角炎はもう治っております(^0^)
書き方が紛らわしかったですね(^^;)勘違いさせちゃいましたねv-435

コラちゃんロンリーウルフ突っ走ってるんですね(><)そんなお年頃なのかな?
v-375「コラちゃんに甘えん坊パワー送るでち!」

しっちゃんさん

ゴーフレットやってしまいたい気分
分かって頂けますか!あざっす!

プリングルスでやっちゃいましたか!
ああいうのって口が裂けちゃいますよね(><)
んで治るのが遅いんですよね~~

marimariさん

そうそう、完治1ヶ月以上かかりました・・
あの時は痛かったなぁ~泣
数年前の出来事がいまだに忘れられません(^^;)

もうゴーフレットをお口に一口で
食べようとするのはやめました☆いい教訓です(笑)

バリさん

理由も同じ・・!!
バリさん・・貴方となら分かり合える気がします(笑)

ついついやっちゃうんですよね~
そんで切れて「あぁヤッテモータ」になるんですよね~
口角炎って治りにくいし・・泣

aki.tさん

目に浮かびそうですか(^0^)

いやぁ~ムリしちゃあ駄目ですね(^^;)
完治するのに1ヶ月以上かかりましたもん・・あの時は辛かったです・・
いつまでも遊び心を忘れないぺんぎんで
あり続けたいと思います(^^)(笑)

よちさん

一口でいきたい衝動にかられますよね!
でやっちゃって口角炎になりましたけど(笑)

数年前の話とはいえ、あの痛さは忘れません・・
口の横が切れるって結構辛いです(^^;)
いくら・・甘えん坊ですよね。さすが甘えん坊将軍です(女ですけど)

まろりんさん

ゆたか 上司=口くさ男
良く覚えてましたね(^0^)
でも今回の話の上司は女の方です☆
数年前にやらかした口角炎事件。
無茶なことはするもんじゃないっすわ(笑)

まろりんさんはみかん派なんですね ニヤリ
やりよるのうぅ~~v-411
窒息しなくて良かった!

Re: ゴーフレット凶器

ぎんさんやっちゃったe-451
でもわたしもゴーフレットでやっちゃった事ありますe-264
三角の方のゴーフレットを勢いよく食べて口の中にサクっとささった事もあります・・・
どんだけ食い意地はってるんや!って事ですよねe-330
でもあのサクサク感が大好きで何度刺さってもやめられましぇんe-51
古い話ですが、前にとある遊園地の恐怖のボロボロ観覧車に乗った記事
うちのパパも同じ観覧車に乗った時にカタカタ震えてましたe-443
わたしはなんか大丈夫やったですよ~e-319

ケンぼうさん

v-435すいません(><)私の書き方が悪かったですね
心配してくださってありがとうです!

口角炎事件は数年前の出来事なんで
今は完治しております☆
本当に治らなくて・・あの時は
つらかったなぁ~シミジミ(><)

ナツキさん

ゴーフレット経験者ですか!
ナツキさんの場合は刺さったのか(><)
コレも痛そうですね~~

例の観覧車乗ったことありますか!
私が乗ったとき風が強くてめちゃ揺れるわ、隙間開きすぎだわ、
ボロイはで命の危険を感じて初めて怖いと思いました・・(^^;)
ナツキさんは平気だったんですか☆
凄い~~~(^0^)尊敬!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/439-473b677d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。