07 | 2017/08 | 09

 


こぼれ話  

土曜日、某所にお出かけ。
目的地トウチャック!! 
駐車場は熊が調べておいた「800円」駐車場に置く。
ここらの駐車場は全部800円で、しかも三時間以内だったら500円になるんだよ!
ネットで調べたから間違いない!!
地下駐車場なのに一日800円ってありえるん? 違うんじゃね?ガセだったら許さんぜよ!

しかし珍しく熊が自信満々に言い張るもんだから信じる事にした。
ちゃんと値段を調べてるなんて、なんて出来た出来熊!! 見直した


さてさて~~ ここが何処だか分かりますか?
IMG_6434.jpgIMG_6439.jpg

正解は・・姫路城!! YES!世界遺産!!!
(姫路城は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての建築技術の粋を極めた傑作と言われており
天守は江戸時代のままの姿で現在まで残っている12の現存天守の中で最大の規模を持つ)
IMG_6451.jpg
城好き大興奮
嬉しそうに写真のアングルまで指定し始める熊。 
すでにヤバス。 

天守閣へ潜入!
いや~、城の中で何が試練かっつーと間違いなく階段です。
IMG_6466.jpg
本当に急ですよね・・・。 凄い傾斜。蒸し暑い。興奮気味の熊。

IMG_6458.jpg

天守閣の最上階に到着。 辿り着くまでが流した汗プライスレス☆
早速「しゃちほこ」撮ってと要求。
そして写真のアングルを指定アゲイン。 
指定した角度で撮ってもらい嬉しそうだ・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも・・すまん・・・・・・・・・・・。

肝心なしゃちほこがはっきり写らず残念な仕上がりに・・。 
IMG_6462.jpg 無念熊。


腹切丸に行く入り口前にて
IMG_6469.jpg
名前や見た目からして「切腹場所」かと思いきや
tanken-16-002.jpg
実はこの場所が「切腹場所に見えるから」いつのころか
腹切丸と呼ばれているらしい。なので実際にはここで腹切りはしていないのである。

くそう!! ビビらせやがって!!

少し歩くと「井戸」発見!!「お菊井戸」って・・・
お菊・・って一枚~二枚~~の播州皿屋敷のあのお菊さん・・の井戸じゃんかぁあ
まさか姫路城にあったとは!!! 
井戸・・こぇええええ!!!!! **当方チキンで写真は怖くて撮ってません**


姫路城をじっくり堪能した後は「歴史博物館」へ~~
姫路の城下町の歴史や船の歴史やおもちゃの歴史を学ぶ事が出来るそうだ!

姫路の歴史を見ておもちゃのゾーンに突入。
昔懐かしいおもちゃや現代のおもちゃ。セーラームーンも展示されてました。
IMG_6494.jpg 「月に変わってしばき倒すわよ!」

おもちゃの歴史を見ていたとき・・何やら・・・
上から・・熱い・・視線を感じた・・。
恐る恐る上を見上げた先には・・・
IMG_6495_20090831105958.jpg ばぶぅ~
IMG_6495_20090831105901.jpg 昔のポスター。
キング オブ 眼力!IMG_6495_20090831120145.jpg BABOOOH!!!
「我の敵は昔のビスコ坊やなり!」

キングオブ眼力に見つめられおもちゃの歴史を堪能した我ら一行。
IMG_6491.jpg 

その後姫路の街を堪能した後
ご当地料理
IMG_6511.jpg をいただきました~~
しょうが醤油で食べる姫路おでん! 美味しかった!!

たっぷりと姫路を堪能し、そろそろ帰る事に~~

駐車料金800円用意OK!
駐車券を清算機にIN!!

機械から音声が出る。
御利用金額は  にせんにひゃくごじゅうえんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「うはッ!!!!!」 
おいッ・・貴様ぁ・・・・うはッじゃ・・ねーぞぉ

熊!!痛恨の調べ間違い!!!!
一体キャツは昨日何を調べてたんだ! 800円だと自信満々に言い切ったクセによぅ



姫路の旅おわり。


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/406-42c92e3f

