01 | 2017/03 | 02

スポンサーサイト 


剃ってーる。ハゲテール。 

美容院。

いくらはマメに行っている。 (毛がもっさもっさになるので)
IMG_4104_20090807144053.jpg とある日のカット後のいくら画像。
いくらはマメに行ってるのに飼い主のぎんはと言うともう相当行っていない・・。
ばっさり肩まで切った髪も今やロングになってしまった。
頭もプリンになってるぜ。 途中一回染めたけどそれから染めてないので
今じゃメガプリンの域に達してるぜ!! 

今回はそんな美容院での過去のお話・・。


私の前髪の真ん中根元部分は変な方向に生えている。
真っ直ぐではなく右に傾いている。根性曲がりヘアー。
おかげで前髪が「浮く」!! 気付いたらカパっと真ん中分け!! 
ピン止めつけても浮く前髪!! きーーーーッ憎たらしい!!!

なので、ある日前髪の「悪の根性曲がり部分」をちょいと剃ってやったのさ。
IMG_6016.jpg
ふふん。少しばかり剃っても前髪が垂れてるんだから全く問題ナッシング★
見た目は絶対気付かれない!! バッチりだす!!

「断髪の儀式」終え数日経った頃、ふと「美容院行こう、うふふ」と
思い立ち美容院へ~~

「カットとカラーお願いしますだ!可愛くカットしておくんなましぃ」
と意気込むぎん。

椅子に座り「むふふん♪」と本見たりしながらカットが進められる。
美容師さんは相変わらず躊躇なくフレンドリーにまるで友達のように私に話しかけてくる。
今日の美容師さんは結構おしゃべりだな・・。うむ・・。

カットが進み前髪辺りにに差し掛かったとき、私は・・ふと思い出したんだ・・・。

今、前髪が・・ゲーハーな事を・・

OH・・NO・・・ヤバス・・・ヤバス・・・。
何調子こいて美容院なんかに行っちまったんだ!!
おまけに店内のヘア雑誌を美容師と一緒に見て「今日はこんな感じに★」
とか調子こいて言っちゃってんの!?
今日はこんな感じになんかじゃねー!! その前に自分、前髪部分剃毛してんだろーよぉ!!

そして恐れた事が現実に・・・
ついに・・美容師に・・・
IMG_6015.jpg オワタ!!

・・いや・・大丈夫・・。
ゲーハーに気付いたけどスルーしてくれるはずよ・・。
お客の気持ちを考えて何もふれないでいてくれるはずよ!!!きっとそうよ・・!!
それがプロって・・・・も・・

あれ!!!これは・・!!
お客さんやっちゃいましたね!!!wwww
ゲーハー見付けた美容師、テンション上がって大きな声で話し出す
人事だと思ってにやけた顔しながら弱ったぎんに質問攻め攻撃!!

NO--!! 黙れ美容師ーーー!!!
IMG_6014.jpg ウォオオオオオ
ギヴァンゲリオン初号機暴走。 

そっとしといてくれよぉおお 
乙女が前髪剃ってんだからのっぴきならない事情があったんだろうなとか察しろぉおお
それが大人っつーもんだろうよ~~泣

IMG_6020.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6019.jpg

・・・・・・。ほう・・・・。

こんな顔して寝てる奴もバカスだろ。
IMG_1470_20090807162225.jpg


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
IMG_5868_20090806093639.jpg



コメント

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

私もあります~、いや、剃毛じゃなくて、『根性曲がり部分』^^
結構、頑固なんですよね、困ってます。

美容師に『あ、自分で前髪切りました?^^』とか言われただけでも、
ドキマギするのに、剃りを指摘されたにゃ。。。v-12
見なかったことにしておいておくれ、美容師さんよ。

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

もーv-31v-31v-31ぎんさん マンモスさいこーピーv-237
恥部ぜめされちまったね。瀬戸内寂聴もビックリv-12さ。
わたす 全毛 悪の根性曲がり部 年中ストパー 丸刈り希望。v-73
やっぱまめトリミングしてもらってんだねー。v-218
あーいつ見てもかわいいよおぉぉぉv-238 

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

クールポコ状態なわけですねーw
私わ天然マーパーに悩まされている日々です…↓↓

なぜかまりんも 背中の毛が天然パーマです。笑

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

お久しぶりです!
相変わらずの爆笑ネタに毎日癒されておりますwww
人の髪の毛ってクセがあるものですね。
私も全体的に右に流れて生えてるし、左右クセの度合いが違ったりと困った部はありますね。
それにしても、いくらちゃんは相変わらず可愛い・・・。
あ、それから家の旦那さんが杏仁を軍艦巻きにして下さいと言ってましたw
お願いなんて、できますか?

まめさん

根性曲がり部分ありますか!!!
ホントいやですよね(><;)
あたしゃ~あの部分が本当に憎くて・・(><)
ほんの少し刈ってやったらこのざまですよ!!

あぁあ・・・ハズカシス!!

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

誰もが一度はやってしまうニアミスですよね~☆
昔はよく剃刀でいろんなところを切ってたんですけど
今はもう怖くて出来ないです(>_<)
今ではまるすけのカットすら出来ない私達です、ハイ(T_T)

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

ぎんさんのイラスト(マンガ?)、やっぱめっちゃ面白~い^^。
「猫村さん」(←知ってる?)っぽくて、大好きです♪

私もむっくのカットにはお金かけるけど自分のカットは・・・です^^;

それから、「むっく巻き」画像ですけど、むっくブログに使わせてもらっても良いですか?
今日、むっくのバースデーなので、記念に載せたいと思ってます♪


Re: 剃ってーる。ハゲテール。

同じく前髪の一部分が変な方向に向いているモノですv-221
当然のごとく処理した経験ありです。
今は美容師さんに処理しては駄目だと言われていますが。

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

わかります・・・
美容師ってたまに 調子乗りますよね・・・。

過去の痛い経験を踏まえて最近ではわざわざ文庫本を持参し、会話無視です。

一番イヤなのは、まだ髪をキレない若造、もしくは嬢ちゃんが
シャンプー中に話しかけてくる事。
カーゼ ずれるだろ!!

あと「前髪自分できりましたァ?」
見りゃわかるだろ!!

KYなのか 彼らが若すぎるのか。
最近 ついていけませぬ。

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

爆笑しちゃいましたわん☆
ゲーハーって言葉も久々に聞きました(笑

素朴な疑問なのですが、この絵はぎんさんが書かれてるんですか!?

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

頭がプリン☆同じくでございますTT
私も毎回、今年中に来てくださいね!!と言われつつ、一年後にこんにちは~♪です^^;
根性悪前髪があるかた多いんですね~^^;
私もそうですよ~!!
反ったことはないけど、世の中みんな河童頭が普通ならいいのにと、どれだけ思ったことかTзTクゥ

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

こんにちわぁ。
ブログほったらかしのトモです。

ぎんさんのこぼれ話は毎回面白すぎです。
またニヤニヤしながら読んでしまった私は美容師さんと同類かしら?!

周りの人は気にしなくても自分だと10倍くらい気になる部分ってありますよね。
デリケートな乙女心、メンズの皆さん察してください!

Re: 剃ってーる。ハゲテール。

私も、よく「前髪切りましたかぁ?」って、言われるけど・・・

前髪が伸びる度に美容室に行けませんよねぇ!

それにしても、大爆笑しちゃいましたぁ!

それを見ていた旦那が・・・
「何、見てニヤケてるん?」だってぇ・・・

はたからみたら、アホみたいな顔になってたみたいですぅ・・・!(笑)

いくらちゃんも毛が生えるの早いでしょ!
我が家も、ロフが1か月持ちましぇ~ん・・・(涙)

あっ!
ブログお引越ししましたぁ・・・

まろりんさん

激しく恥部攻めされちまいました(><)
美容師もだまっといてくれたらいいのに・・
突っ込まずにはいられなかったようであります!泣

飼い主ボーボーで飼い犬は・・
お犬様の我が家です(笑)

しっちゃんさん

クールポコ状態でありました!

秘密が暴かれて恥ずかしかったです・・
まりんちゃん背中が天パなんですね(^0^)

杏仁の母ちゃんさん

癖っていやですよね(><)
剃毛したせいで辱めにあいました・・

実は巻き巻きは他にも何人かの方の依頼があり現在滞っております(^^;)
杏仁ちゃんの軍艦巻き、少々お待ちくださいね(^^)★
順に出来次第UPしていきますねv-411

まるすけさん

ニアミスですよね(^皿^)

本当にいやなクセで・・
いっそのこと・・
抜き取りたいくらいです(><)

むっくママさん

あの猫村さんを引きあいに出してもらえる
なんて~~嬉しいです(^^)

むっく巻き画像の件については
お返事遅くなりましたが
UPはもちろんOKですv-426

寛斗さん

寛斗さんもですか!!
あの一部のクセッ毛っていやですよね~

もうジョリジョリ剃ってしまいたい
衝動にかられます!!(>0<)

バリさん

コメント共感致しました
たまに調子乗る・・笑ってしまいました(^皿^)

うんうん、そうですよね~
フレンドリーすぎるんですよね~
追伸・・ガーゼずれは死守したいですよね!

ゆずママさん

ゲーハー久しぶりに聞きましたか(^0^)

絵はぎんが描いてますよ~(^^)☆
ブログ絵はバババと描いてるんで雑な仕上がりに
なっておりますが・・(^-^;)

ヒロヒロさん

ヒロヒロさんもですか(^^)

私、今もってプリン継続中ですwww
ヤバスです・・。
そろそろ行かなくてはと思いつつ・・
いまだ行っていないです(^^;)

トモさん

ありがとうであります♪
ぎんのこぼれ話、他にもたくさんありますよ(^皿^)

この次に予定してるのは「オーバーオールの悲劇」「口裂け女」でございます笑

お楽しみにです(^0^)

きゅんママさん

いくら毛伸びるの早いです(^^;)

気付いたらけつ毛がモヒってます・・。
足の横毛がエルビスになります・・。

ブログお引越ししたんですね(^^)
了解です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/394-59daecd1

