07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


暴走マダム 

「おい、そこのおにぎりさん。ちょいと話を聞いてくれんかのぅ・・」
IMG_5794.jpg

IMG_5791.jpg

「その前にいくからもお話があるんだけど・・・」
IMG_5792.jpg
(↑ヤバスな敷きパッドも写真では綺麗に写るから摩訶不思議)
「この敷きパッド毛玉が凄いぜよ。生地が薄れて透けて見えるぜよ。薄汚れとるぜよ。」
「ふっ・・笑止千万。寿命を越えとることは分かっとるがな・・。」
ただ、この敷きパッドは「京○西川」の敷きパッドなんだぜ。リッチだろ?高級品だろ?
だから毛玉がわんさか出ようが、薄汚れようがギリギリまで使用してきたが・・
生地がハゲては・・ハゲてしまっては・・もう・・再起不能だ・・。
もう次ぎの洗濯に耐えうるほどの力はこの敷きパッドには残ってネェ・・。

でも、おにぎりいくらよ。 安心しろ。新しい敷きパッドは既に購入済みだ!抜かりはナッシング!
某ドラッグストアにてエンボス加工爽やか涼夏用敷きパッド¥498 をGETしてきたぜ!
どこのメーカーかって?・・バーロー!聞くんじゃない!!ノンブランドだ!! 
・・・え??なになに・・??
表地・・ポリエステル80% 綿20%
裏地・・ポリエステル80% 綿20%
中綿・・ポリエステル100% 

・・ポリエステル圧勝だって?
ほぼポリエステルの独壇場だって?

バーロー!!それは安さに気をとられ表示を見てなかった結果だ! 諦めろ!!

話は戻って・・
「いくらよ、日曜にスーパー行ったのだよ・・。」「あい。」

秋刀魚(さんま)が無性に食いくたくなってね・・お魚コーナーで足を止めてみてたんだ。
そのコーナーには私の他にマダム(一人)が買い物カートを横付けにしお魚を見てたのよ。

でもねそのカート横付けマダムが普通じゃなかったの・・。

暴走マダムだったの。

塩秋刀魚を見ていた私に急に
アンタは何も作れんじゃろ!
どけぇえええええぃ!!!

と暴言を吐きながら、私の横まで
買い物カートを暴走!!
IMG_5796.jpg ぐっはぁああ
(あまりにビックリしてリアルに「うほっ!」言うてしもうたがな!!!!)

名誉毀損及び
暴走カートによるあわや傷害事件発生!!
 
容疑者・・暴走カート頭イカレマダム  被害者・・さんまを見てただけの一般市民G

いきなり暴言吐かれた上に、暴走カートで私をはねようとしやがった!!
何も作れんじゃろそこをどけぇ!!ってあん?ふざけんなぁ

IMG_5795.jpg


暴走カート頭イカレマダムは私の顔を見た瞬間焦って「あらっ・・ごめんね間違えちゃったのよ」
と意味不明な弁解。

はぁ??誰と間違えたって?( ゚Д゚)ドルァ!! 魚見てたの私と暴走カートだけだろ・・??
何さ??私が小さいから子供と間違えたんけ!?うわ??

むかっ腹たったままNEXT魚のカレイを見るぎんに、
己の愚かな暴言&暴走行為をちゃらにしようとしてるのか気安く話しかけてくるマダム。
「カレイはね~油で揚げると美味しいから作りなさい」 ←上から目線。

OH!!ガッデム!!!
カレイのから揚げはぎんの大好物じゃい


「カレイは焼いても美味しいのよ。」

・・・え~と・・・KISAMA NA ME TE RU NO KA

そんなん誰でも知っとるがな!!!

それより、暴走カートマダム。貴方何してらっしゃるの??
私の持ってる「カレイ」をプニプニ指で突くのやめていただけないかしら

・・プニプニ突きながら「誰もが知ってる調理法を上から目線で」言うのもやめて下さらない?
いい歳こいて暴走カートもやめなさい。 貴様の武器(暴走カート)取り上げますわよ!!!

ったく・・・・・凄いマダムも居るもんです。 「でち。」


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg


コメント

Re: 暴走マダム

ぎょえーv-12
おちょろしいオバハンがおったもんだv-237
もしかして すんげー仲良し女に暴走つっこみしたつもりの 人違い?こえーよv-73
冗談は顔だけにしろってか(って古い?)
さんま背中に入れてあげればよかったのに。ぎゃーv-259
えー敷きパッド使こてるな 思うてたんす。違いの分かる女なんてね げへへへっ
今日もいくらちゃん 超キュートっすv-238

Re: 暴走マダム

おもしろ過ぎるぅv-218
思わず静かな事務所内、私の『ムフッ』って
声が響き渡ってしまいましたよ~
それにしても、色々な人がいますよね~
暴走マダムお会いしたいですよ~

Re: 暴走マダム

思わず笑ってしまいました
暴走マダム面白い人がいますね

誰と間違えたのでしょうね・・・・・
汗汗しているマダムが目に浮かびます

↓ピナの巻巻ありがとうございます
 とっても嬉しかったし可愛かったです
 巻巻画像頂いても良いですか 私のブログにアップしたいのですが

Re: 暴走マダム

おっとぉ!!すごいマダム様がいらっしゃるんですね。
私がぎんさんの立場だったら、ヘコんでしまいそう・・・e-444
とんだ災難でしたね。
文章がお上手なので、想像しながら黙読させていただきました。もちろんいつものごとくニヤけながらe-446

いくらちゃん、ぎんさんの災難に免じてポリエステル圧勝の件は許しておくれe-270

Re: 暴走マダム

すごい人がいるんですね~e-263
絶対遭遇したくないですv-389

そんな腹立たしいことでも面白くネタに
できるぎんさんを尊敬しますv-353

モモをお寿司仲間に入れてくださって
ありがとうございましたv-354
もう可愛くて嬉しくて感激ですv-238
さっそくブログにアップさせていただきました。
事後承諾ですみませんv-436

Re: 暴走マダム

やだぁ!
その、おばさん!!!
私、絶対に会いたくないなぁ!(笑)

いくらちゃん、ちゃんとぎんさんのお話、聞いてくれたんですねぇ!(笑)

そうそぅ、この前、名古屋に行ってきたんですけど、ペキに優しい季節になったら、いくらちゃんに会いに行くので、その時はヨロシクお願いしますねぇ~♪

3ペキのトリプルショット、撮りましょうねぇ★

Re: 暴走マダム

そうそういませんよ~、そんな暴走マダム。
ある意味とっても貴重ですって(笑)
また出会うかもしれませんよ~
そのときはまた報告してくださいませね(*^m^*) ムフッ

Re: 暴走マダム

間違えてしまったので恥ずかし隠しに図々しく話して来たんじゃないですかね~(*^_^*)
そんなときにいくらちゃんの出番ですね☆

Re: 暴走マダム

ぎんさんおはようです。

思わず笑ってしまったですけど
すんごいおばさまに出合ってしまったんですね~。
「うほっ!」言うてしもうだがな、のぎんさんにも(笑)
人違いとはいえなんか普通の方ではなさそうですね~。
そして上から目線も。。。
いい迷惑でしたね。

いくらちゃん巻き、すごくかわいいです!

まろりんさん

びっくりしましたよ~
だってきゅうに「どけぇ~!!」
で暴走カートですもん(@0@)

誰かと間違っていったのか・・
それとも・・??
謝る時に薄ら笑いを浮かべていたのが
許せませんでしたよぉ~(><)ヒドス!

ナオデレラさん

暴走マダムは凄いマダムでした・・。

あんなお方初めてお逢いしましたよ・・
ひどいお方がおるもんです・・しくしく・・
でもいいネタになったのでヨシトシヨウ・・かな(笑)v-91

ピーチャマさん

誰と間違えたんでしょうね~(^^;)
でも、誰であってもひどい話ですよね~

強烈マダムで御座いました・・。

画像、もちろんOKですよ(^0^)
そんなに言ってもらえて嬉しいです~

トモさん

マダム・・凄いですよね~
凄すぎて逆に笑えます(^0^;)

身内にこのマダムが居たらきついだろうな~って思いました・・。

ポリエステル(^~^)(笑)

shihoさん

面白くネタに変えてやりました(^0^)
ホント、凄いマダムがおったもんです・・
こわいですね~(^^;)

モモ巻きをブログにUPしてくれて
なんだか嬉しい気持ちになりました(^^)こちらこそありがとうです!

きゅんママさん

凄い人がいましたよ~
暴走カート危ない!!!

いつかお会いできること楽しみにしております(^^)
いくら、ビビリーノですが
仲良くしてあげてください(^0^)

むぅたんさん

そうそいませんよね(><)

貴重な方にお逢い出来た事は
奇跡だったのかもしれませんね~笑

v-289v-355v-510

おぽわさん

リアルにうほっですよ(^^;)トホホ~
ほんまに怖かったです。
暴走カートは初めてでした・・汗

上から目線でこんな調理法言われたら
ムッとなりますよね(笑)

まるすけさん

ただ、謝ってる時の顔が「にや」っと笑ってたんですよね~
何か謝ってるのかなんなのか・・って感じで御座いました(^^;)

次はスーパーいくらマンに助けてもらいます(^0^)☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/383-54be4b7c

