10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


民主党マニフェスト。 

民主党のマニフェストの「子供手当て」について一言。

正直このマニフェストってどうなんでしょう?
私は反対ですね。


子ども手当 子なければ負担増 民主がマニフェストで説明。
子ども手当は、中学生までの子供1人当たり月額2万6000円を支給する。マニフェストには「10、11年度は半額の1万3000円を支給。所得税控除見直しの法改正を行う12年度から全額支給」と掲げる方針だ。

 民主党が全候補者に配布したマニフェスト主要政策の「ポイント解説集」によると、「子どものいない世帯には増税となるのではないか」との質問に対する答えとして「65歳未満で子のない世帯(妻は専業主婦)では負担増となる」と明記した。「年収500万、配偶者は無職の場合、年間約3.8万円の負担増」と具体的に金額まで挙げている。

 同時に「年金や医療など将来の社会保障は次代を担う子どもたちにかかっている」とも強調。「子ども一人ひとりの育ちを社会全体で応援する」とする、子ども手当制度の目的に結び付けた。
子ども手当は当初予定を1年前倒しし、2011年度から全額支給する。


何・・この公約?

子供が居ないと負担が増えるって!? なめてるの??
子供は大切ですので何かしらの手当てがあっても良いとは思います! が、今回のは・・
そもそもその手当てを支給されてもちゃんと子供の為に使われるという保証は無いでしょ?
ちゃんと全員が子供の為に使うって事は無いと思う。
そういうのならもっと他に、小児科医が少ないのを何とかしたり
「小児医療」とか「保育所を増やす」とか「出産費用を出す」とかに回せばいいのでは?
子供を産み、育てやすい環境を整えて行った方が良いと、一個人の私はそう思います。

そもそもこの手当て、扶養控除を撤廃してまでやる事なのだろうか?
高齢化社会で老人や病人を養わなくてはいけない家庭も沢山ありますよね。
子供が居ない家庭だってあるだろう。
子供が居ないからって皆が裕福なわけ無いよね。それを子供の居るところに負担しろって、いじめ?

欲しくても出来ない人はどうするの??
不妊治療で高い治療費をかけて頑張ってる人だって沢山居る。
それでも出来なくて精神的にも経済的にもつらい思いをしてる人だって沢山居るんだぞ。
それなのに子が居ない人は増税ってそんなのおかしいだろ!


IMG_2562.jpg


ブログランキング参加中いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1923_20090724084704.jpg


コメント

Re: 民主党マニフェスト。

ぎんさん、こんにちは。
民主党マニフェストの「子ども手当て」。
初めて知りました!
モラトはワンコを3匹飼っていて、結婚もしてますが子どもはいません。
実は、不妊治療をしています。
不妊治療の事でも不満はたくさんあるのに、
子どもがいないと負担増だなんて・・・腹が立ちます!!

もっと負担させてもいい人たちもいるだろう!
特に政治家のあんた達だ!!って思うのはあたしだけでしょうか?

外国のようにペットを捨てたら罰金とか、福祉にもっとお金を出してくれてもいいのにな~。

同感です!!

保護されるべき人達には手厚い保護が必要なのでしょうが
一見耳に心地よいマニフェスト・・・本当にそれで大丈夫なの?って
懸念を覚えてしまいます。

自分の一票、どう使うべきかまだ決めきらずにいますが
たかが一票と思わず有意義な一票にする為常に関心を持ち続けたい
ものだと思っています。  





Re: 民主党マニフェスト。

こんばんは~。はじめまして。
いつもは笑い逃げしているんですが(すみません)
今日は一言・・・百言。


扶養控除を 撤廃 って事は結局は控除されない分 増税 って事ですよね。
子供をタテに増税していくつもりでしょう?
国民密着みたいな印象出して優位に持って行こうとしてるけど、だいたい経済回らないと家庭はいつまでたっても火の車だっちゅうのっっって私は思います。


私的には、高速道路無料化・ガソリン税の撤廃ってのも???です。
現在のETC割引は0でないからこそ まんまと利用者増えた分、利益が少し増えますが、0はどこまで行っても0でしかないですから・・。
利用者増えれば補修も出てくるし、道路改修整備費なんかはどっから出すんだ?

ちょっと熱くなりました・・・。すみません。

そちらは大雨大丈夫でしたか?
うちは福岡なんです。
山口に墓参り行った帰りから豪雨で、いくらちゃん宅方面も凄かったんでは?と思ってブログに来た所でした。

ちなみに我が家白ペキ1・黒ぷー1居ります。

これからも陰ながら笑わせて頂きます。

Re: 民主党マニフェスト。

子供手当なるものがあったなんて今知りました(^_^;)

確かに仮に僕の親が貰ったとしたら子育てに使う気がしませんw
子供がいる家庭には助かると思いますが
少子高齢化の中本当に助かる人は少数だと思いますね。

ほんとに政治家ってなんなんだろうって思いますw

もっとみんなに公平に援助できるなにかを考えられないのか?って

てかお前ら金使いすぎだよ!って言いたいですw


以上政治・経済に疎い僕が発言しましたw

Re: 民主党マニフェスト。

民主党のやることはイマイチ理解できないですね。
自民党を批判するのならそれだけの裏づけ
(論理的、合理的、かつ時代に合った政治思想の具体化)が必要なのに
「政権交代」というコトバだけが先行してる挙句、
法案自体の良し悪しを評価せず、全て反対、常に批判という体制はいかがなものかと。

いち時期の社会党よりひどいですね。

Re: 民主党マニフェスト。

なにぃ~!!それ!!!バリ嫌ってか反対!!
子供手当は必要と思うけど、子供いない世帯は増税ってv-412
なんじゃそれ!!
増税するまえに、不妊治療に保険適用させる方がいいいじゃんかぁ~!!
欲しいのに出来ない場合はどうしたらいいのじゃ?????
有無もなく増税金は払うわ、治療費は払うわじゃ、金なくなりますよぉ~


民主党も駄目なんかねv-406
結局どこも同じか・・・

Re: 民主党マニフェスト。

こんにちは~。とおりすがりのものです~。

マスコミの報道が「民主党」すばらしい!一色なので「ホントは危なっかしい政党なんだよぉ~!」とおせっかいながら、周知して回っている者です。

「子ども手当て」もそうですが、パート・アルバイトの「最低時給を1000円」にするっていうのもあります。
経営者からみれば、時給上げる分、パートの人数減らすか、正社員の給料減らすしかありません。失業者がかえって増えると思うンですが…マイナス部分は隠してますねぇ。

他にも「外国人にも選挙権を与える」とか、
沖縄を「一国二制度」にするとか、
副総理になる予定の人は「日教組のドン」とか、
外国人でも党員になれるとか、
ヤバイことはテレビでは全然報じませ~ん。

「民主党の正体」でググるといっぱい出てきます。
なんか日本がすっかり変わっちゃいそうです。

長々と、お目汚し失礼しました…。
不適切と判断された時は削除していただいて結構です。
では失礼しますm(_ _)m


☆皆さんへ☆

まさかこんなにコメントを頂けるとは・・有難う御座います。

色んな考えがあると思いますが
やはりこの公約は「目先の票集め」的なものとしか思えませんよね。
そうだとしても、この案は・・ちょっと
許しがたいです(^^;)
しかし、前にも言ったとおり子供に手当や援助が他にあってもよいとは本当に思いますが
その仕方ですよね・・このマニフェストはいただけません・・。
もう少し、考えろと言いたいです。
まぁ・・考えた結果これならめっちゃ残念な事です・・。
高速道路無料化・ガソリン税の撤廃の話も
そうなればよいと思いますがそのしわ寄せはどないするのよ!?ですし
その前にお前らの無駄使いなくせよと思います。なんでなくならないんでしょ?
無駄なお金使ったり無駄な法案考えるくらいなら
不妊治療の保険適用化も考えてもらいたいですよね。望んでおられる方は多いと思います。
もっと皆が平等に納得できる事を考えてほしい。
私個人はそう思います。

コメントをくれた方、有難う御座いました。いろんな方の意見が聞けてよかったです(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/380-07d6b108

