06 | 2017/07 | 08

 


皆既日食と怪奇日食 

今日は「皆既日食」でしたね~!

こちら広島からは「部分日食」が見られましたよ。

IMG_5024.jpg 私が見た時はこの位でした。
(でも広島では最大85%の日食が見れたそうである)

場所によっては「ダイヤモンドリング」が見えたそうですね!!
IMG_5026.jpg
奄美大島(上空)とか鹿児島県喜界島ではバッチリ見えたそうで!!
生で皆既日食を見られた方&その地域にお住まいの方、羨ましいっす☆

皆既日食・・・太陽が月に隠れて辺りが暗くなるって・・
IMG_5072.jpg

IMG_5648_20090722205629.jpg

ブログランキング参加中↓いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪
DSCN1905_20090626090948.jpg


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/375-a5049b67

