09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


柵は怖し 梅図はグワシ 

いくらが勝手に色んな部屋に探索に出掛ける事を阻止する為(理由は目の届かない所で発作を避ける為)
リビングの入り口に柵(ケージの)を設置したと以前書きましたが・・

やはり・・ケージの柵なんで高さが・・
私がまたいで通ると柵をガシャンと倒すか
自分の股間にクリーンヒットするかのどちらかでありましたので
柵は立たせるものという概念を捨てて他の方法を考えてみました。

飯作りの為にぎんは台所に移動。
それを見逃さない
「母ちゃん、何処にいくん?台所ね??」
IMG_4399.jpg ムク!!

     ヘケッケ!!ラッキー☆今日は柵が無YO!!

柵が・・・無・・・・・・・

柵無いと思ったら・・あった・・。
IMG_4432.jpg  ←分かり易いほど落ち込むいくら

IMG_4409.jpg

IMG_4417.jpg

IMG_4438.jpg
柵を立てるのではなく寝かしてみましたところ
いくらは柵が恐いのでその上を通る事は出来ないらしく、大人しく?(いや、キュンキュン泣いてたけど・・)
待っておりました!!
どうやらいくらの場合、柵を下に置くだけでも効果覿面僕イケ面みたいであります




ブログランキング参加中。いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪アタタタタタァ~

コメント

Re: 柵は怖し 梅図はグワシ

お~っ すばらしい!
なかなかの着眼点!普通柵を寝かせてみようとは思わんです、ハイ。
寝かされた柵の前でめっちゃブルーな顔してるいくらちゃん・・・かわいそうだけど何かあったらいけないからね~。我慢しようね~。
柵は怖し 梅図はグワシ ハッピーはタワシ(サマーカットがちょっと伸びてきてタワシになっとります^^)

さすがぎんさん、発想の転換ですね!!

いくらちゃんの表情が何とも言えず切ないです。
でも何もなくても台所は拾い食いされる恐れのあるデンジャラスゾーン。
仕方ないですよね。

いくらちゃん、そこからお利口にぎんさんを見守ってあげてね~!!

Re: 柵は怖し 梅図はグワシ

透明の何かがあるのかと思いきや!!
倒すだけで、良かったんじゃ♪
これで、ランニングホームランはありませんね^^v
いつ見ても、いくらちゃんは可愛いね~v-398

Re: 柵は怖し 梅図はグワシ

床に柵があるのが分からなくて
「ん?ガラスの板でも立ててあるのかな?」
と、思っていたら~v-405
床に…。
これ、いくらちゃんも歩けないけど、ぎんさんも
歩けないのでは~?
ちなみに柵を立ててのクリーンヒット、ワタクシも
体験済みです。夜中に寝ぼけて、柵を倒して
怪我までしました…v-406

Re: 柵は怖し 梅図はグワシ

すごーい!!
柵 大活躍ですね!!

いくちゃんほんと かあぃぃ☆
まりんさんにお嫁さんにきてもらいたいですw
ヘルニア持ちですがww

いくちゃんには悪いけどぎんさんすごい\(≧▽≦)丿
柵を寝かせればいいんですね!
私、先日、右眉上にたんこぶ作ったのも柵につまずいたからなんですよ(ToT)
早速帰ったら試してみます!
ありがとうございます(^O^)

Re: 柵は怖し 梅図はグワシ

ちょこんと おてて揃えてかわいいねぇ~
うん とってもかわいい!
また上から撮ったいくらちゃん 
あんよもまたお気に入りですぞ

aki.tさん

柵は寝かせるが一番ですv-411(笑)
いくらビビリなんで効果覿面!!

柵をしてないと勝手に出歩いて危ないですしね(^^)

ハッピーちゃんたわし!!
いくらもたわしになりつつあります(笑)☆

Pママさん

寝かせてもOKでした(^0^)v-218
今度からこれでいきたいと思います!

台所、何か落ちて食えると思って
べったり張り付いてくるので危ないですよね(><)玉ねぎとか落としたら大変だし
やはり台所は立ち入り禁止ですね

ヒロヒロさん

立たせても寝かせてもOKでした☆
結局柵が目の前にあれば立ててても寝てても
効果は変わらないと判明!!

これでオマタにクリーンヒットは
無くなりましたv-352

モカママさん

ガラスがあるのかと思いましたか(^0^)
でもそれもいいかも・・あ!!
でもそのままガラスに突っ込んでしまうかな(^^;)
柵の上歩いてもいいし横からも通れるし
私はバンバン通れますよv-411v-352

しっちゃんさん

柵大活躍です(^-^)

まりんちゃんのお嫁さん
いくらもお腰を以前痛めましたので
ヘルニアカップルですねv-413

masaさん

v-428柵って倒してしまうんですよね(><)
なかなか危な立った柵・・。

でも寝かせてしまえば倒す心配も無くOK☆いくらには効果がありました(^^)
外のアルミ・・確かに犬は嫌がって飛んで
避けてますね!!

ナオデレラさん

・・!!!
右眉にたんこぶ!!大丈夫ですかv-357痛かったでしょう・・
柵って倒してしまうんですよね(><)

寝かせるだけでもいくらには効果がありましたので
スカイ君にも効果があればよいですねv-218

ごまとうちゃんさん

おてて揃えて可愛いですか(^0^)
有難う御座いますv-352

ペキの手って本当に可愛いですよね~
しなやかで・・ガニマタで・・短い・・v-398

Re: 柵は怖し 梅図はグワシ

確かに!!
いいアイデアですねヾ(●´▽`●)ノ彡☆
うちの 2ペキも柵が怖いらしく、
散歩中にであう、柵のような下水管は飛び越えます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/340-0645e150

