04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


魚の目とこぼれ話 

沢山のコメント有難う御座いました
昨日も発作無しで無事過ごせました!!
IMG_4312.jpg ←今日と書いてますが昨日の事です

お薬が効いてるのかな??
天気が悪いので体調崩すかな~と心配してたんですが・・良かった良かった(^^)
IMG_4333.jpg
IMG_4325.jpg
IMG_4337.jpg

おまけ
以前UPしたこのダークネスいくら写真
IMG_1513.jpg

目が魚の目に見えたんで目の部分をはめ込んでみた。

E5A4AAE58880E9AD9A.jpg
予想以上の違和感無しっぷりに驚きました。



ここからはぎんのこぼれ話。
長いです。無駄に(笑) 時間のある方、興味のある方・・どうぞご覧下さい。
ただ・・内容は・・いつも通りくだらないです(笑)


昔働いてたとこの売り場に何故か浴衣が販売されていた。
何故か既製品の浴衣。場違いの浴衣。店の一角に大量入荷。 
これでもかと言うデカさのハイビスカス柄に
目にも鮮やかショッキングピンク!目がチカチカすんぜ強烈イエロー!
顔が真っ青に映えて見えますスカイブルー!!!
かつてこれほどまで目に優しくない浴衣が存在しただろうか!!
なんとも強烈なラインナップであった

何でしょう・・柄がダサい。 果てしなくダサい。 ダサいくせに色もヤバス。

ハイビスカス柄デカ過ぎ。なんたる遠慮の無いデカさ・・。
帯び付きなんだが、その帯が泣けてくる程の仕上がりでオワタ。

そんな浴衣が売り場に入荷し、上司から「追加も沢山ありますので売ってください」と地獄の通達。

ゴルァ!!売れるわきゃねーだろうバイヤーの目は腐ってんのか!
と謀反を起こしそうになるがぐっとこらえて販売開始。

案の定、売れない。 マネキンに着させてあげても売れない。 ものすごい安い浴衣(帯つき)なのに
売れない。何故ならダサイから。

ある日上司(暴君)よりデスノートならぬデスメールが届く。
「在庫振り分け分を各店舗に送ります」 短い文ながら殺傷力は抜群、流石デスメール。  
売れてないのでおそらくどの店舗の追加発注をしなかった模様。
上司の権力を使って強制的に店舗にダサイ浴衣を送り付けるという実力行使に打って出た。

仕方ないので浴衣売るために猛アピールするぎん達。

すると一人の客が興味を持ってくれてぎんの話に乗ってきた。
チャンスを生かそうと頑張ってこの浴衣の素晴らしさを述べる。

誉める所など全く無い強烈な浴衣を前に
熱っぽく、そして情熱的に!!パッションを燃え滾らせて!・・・
そして感情高まりすぎて「ゆかた」の事「ゆたか」と言ってしまった。

「このゆたかは今年の流行ですよ!!帯つきのゆたかがこの価格なんでとってもお安いですよ!」

・・・やっちまった と恥ずかしさでテンパったぎんは同僚のX氏に話を振った。
すると、ぎんの話を聞いていたX氏も間違って「ゆたか」と何度も言ってしまうと言う痛恨のハプニング発生!

YES!!ゆたかフィーバー
二人してゆたか~~!! とんだ赤っ恥~! X氏巻き添えさせてすま~ん!!

・・・・・・・懐かしい思い出です
後にも先にもあんなにダサイと思った浴衣はありません。
後にも先にもゆかたをゆたかだと思った事も御座いません。



IMG_4145.jpg
ブログランキング参加中。いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪


コメント

いくらちゃん、発作なし、調子良さそうで良かったですね!!

ぎんさんには又又朝から笑わせて頂きました。

お魚の眼と違和感無しと着眼したあたりさすがぎんさん!!
それに超ダサイ浴衣(ゆたか!?)に秘められたマーケティング界(!?)の
シビアさ、思わず声出して笑っちゃいました。

昨日から私事でテンションi-195だったのですがちょっと
元気になれました!!

ぎんさん、いくらちゃん、ありがと~!!

Re: 魚の目とこぼれ話

いくらちゃん落ち着いているようで良かったv-357
これから暑くなるので、お互い健康管理・室度管理に気をつけましょうね~

ぎんさん、朝から笑わさせてくれますね!!
会社で読んでましたが、一人の時で良かったv-356
みんながいたら、デカイマスクして(ただいま風邪引いとります)目だけへけへけしてる怪しい女になるとこでしたv-355

Re: 魚の目とこぼれ話

実はクルーズ・・・足にウオノメがあるんですよ。
うおのめ違いでした。

いくらちゃん、再発してないようで私まで一安心。
そして、ゆたかといい間違えられたハイビスカス柄の浴衣、
結果として売れたのでしょうか???
すごく気になって午後の仕事が手につかなくなりそうです(嘘
そして、笑いが止まらないー。

Re: 魚の目とこぼれ話

いくらちゃん発作起きなくて良かったですね
ほっとします

ゆたかは売れたのでしょうか?(笑)
笑わせて貰いました~

お悔やみありがとうございました

ぎんさん、こんにちは。
エミのことではお悔やみのコメントいただきありがとうございました。
愛しいエミ、可愛いエミ、いじらしいエミ!15年余りの歳月は回想シーンと共に涙が出てまいります。

いくらちゃんはエミと同じで痙攣発作があるんですね。
前兆はいくらちゃんとは違い、私が朝起きた時とか、嬉しい時に興奮するので痙攣起こします。
横に揺れてバタンと倒れて「ア~ン」と高い声を出し、体が痙攣し泡を吹きます。
そのような時は一刻も早く止めなければいけないので「エミちゃん!」と大声で体を
揺すってあげていました。
すると、やみますが、この7~8年は、おかしいと思ったら痙攣を起こす前に揺らして名前を大声で呼んであげることで気がそっちにいってしまうので、未然に防ぐことができました。
なるべく発作を起こさないほうが脳にはいいですから、ぎんさんも試みてくださいね。
発作を起こす子でも15歳近くまで生きたのですから、いくらちゃんだって長生きしますよ。
いくらちゃんは以前から可愛くてよく訪問させていただいておりました。
今後は可愛いいくらちゃんに会いにいきますので、よろしくお願いしますね。

Re: 魚の目とこぼれ話

ぎんさん!!

ちょっと、留守にしてたら、大変なことが19たんにおきてましたね~

恐ろしい(>_<)

怖いですね~

うんPする際に血圧も変化して、なにかのスイッチが入るのですね~

怖い・怖い・・・。

テン君も19たんと同じ血筋だから良い知識になります。

掲載してくださってありがとうございます。(大変な時に)

お大事にしてね~19たん

Re: 魚の目とこぼれ話

いくらちゃんの体調落ち着いてるみたいで良かったです♪でも、心配ですね;;痙攣発作みてるのつらいやろね(´・ω・`)

ゆたか!!!ゆかた!!! どっちかわからんくなった。。。きっとわからなくなるほど素敵な浴衣だったんでしょう(笑)

Re: 魚の目とこぼれ話

ぎんさんの頭の中が見てみたい!!
いくらちゃんのお目々が魚の目なんてそうそう思いつくものではありませんよ!
しかも違和感ないところがスゴイ。
ぎんさん、一体何者ですか?
そして浴衣&ゆたか事件、会社で
かなりニヤけて読ませていただきました。
文章が上手なおかげで勝手に想像して楽しんじゃいましたv-407
ペキドルのいくら嬢も発作出てないようで、ちょっと安心しました。
いくらちゃん、ぎんさんてオモシロイね~v-410

Re: 魚の目とこぼれ話

いくらちゃん、落ち着いてるみたいでよかった(●^▽^●)

ゆたか、笑わせてもらいましたよ~(笑)
その後のゆたかの行方はいかに??
ぎんさん&X氏の勢いに負けて、
思わず買ってしまいそうです~(≧∀≦)

Pママさん

ゆたか・・浴衣は強烈でしたよ~(^^)
キングオブダサ浴衣でしたv-37

あんなダサイの良く仕入れたな~と
思います(笑)

Pママさんに笑いを提供できて嬉しいですv-398

かおりんさん

浴衣の話笑っていただけました(^0^)
あの浴衣本当に強烈だったんですよ~笑

いくら今日も発作無しです☆
調子が良くなったのかなv-352
暑さと興奮とウンティーには気をつけて
頑張ります~

cassisさん

うおのめ!!
クルーズ君うおのめがあるのですか!!
おぉお・・v-405

ゆたかは娘に買ってあげとこうと
その客(マダム)がお買い上げなさってくれました!
娘が着てくれたかは・・分かりませんが・・(^^;)

ピーチャマさん

浴衣ならぬゆたかは接客のかいありまして
そのお客さんが買ってくれました。

娘に・・といっておられたんですが
おそらく・・娘は拒否って着ない予感は
プンプンしましたが・・(^^;)

ゆずなべさん

エミちゃんが虹の橋へ行ってしっまた
というブログを見て思わず泣いてしまいました・・(;;)

別れはつらいですよね・・
でも出会って一緒に過ごせた日々は宝物ですv-352
エミちゃんはとってもとっても幸せな犬生だったと思いますv-352

発作の「気をそらす作戦」いくらも実践してます(^^)
特にウンコ後に・・v-426
ききます(^0^)

テンママさん

発作がおこってしまいました・・(^^;)

久し振りの連続発作にプチパニックでありましたv-356

今のところ、あれ以来発作はしておりません(^^)
このままずっと発作がなくなればな・・う~ん!!

よちむね@さん

発作は怖いですよね(><)
見てても辛いしいくらはもっと辛いだろうし。。(^^;)

ゆたかは素敵でしたよ~
あんなステキなゆたかは見たことないっす(笑)わはは

トモさん

私はただのメスぺんぎんです(^0^)v-352

ゆたか事件笑っていただけましたか!!
いや~あの浴衣は・・凄かったです!!

今のところ発作も無くいくらは元気です(^-^)♪嬉しい!

むぅたんさん

笑っていただけましたか(^0^)あはは

あの浴衣結局お買い上げしてくれたのですよ~~
(娘に着さすとか言っておられました)
娘さんが着てくれてたらいいのですが・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/335-d15e281f

