09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


その後・・・ 

御心配お掛けしてます・・そしてコメント有難う御座いました

本日病院にて、2週間分のお薬を貰いました。
これで発作が治まる&期間が延びてくれればと思います


取り敢えず本日は発作は出ておりません。少しだけホッとしております。

人の気も知らないで気持ちよさげに寝る19
IMG_4284.jpg

IMG_4285.jpg
パッキン部が捲れて歯が出ても気持ち良さげに寝る19
IMG_4286.jpg

IMG_4297.jpg


そうそう、いくらの体重が・・4.1キロになってました
いくらの平均体重は4.4~4.5位。
あぁ・・・痩せてしまった・・
御飯、しっかり食べようね、いくちゃん・・。




ブログランキング参加中。いくらちゃんにポチッと愛の一票を~♪

コメント

Re: その後・・・

いくちゃん、発作が出てなくてよかった~
安心しました。
お薬が効いて、発作がもうでなくなりますように!
お大事にしてください(*^▽^*)

Re: その後・・・

こんばんは^^
いくらちゃん大変だったんですね・・・
元気で可愛い笑顔のいくらちゃんからは想像できません・・・
てんかんが起こった時にはいくらちゃんに優しく触れてあげてくださいね!(撫でると興奮させてしまうので触れるだけですよ)
いくらちゃんが早く元気になりますように^^/

Re: その後・・・

コメント返し、ありがとうございました。
すごくびっくりで、感動しました☆
ぎんさんと&いくらちゃんは、ワタシの中のアイドルですから。はは。

いくらちゃん、お薬効くといいですね。
しかも、痩せてしまったということで、少し心配ですね。
うちの上のコの体重を分けてあげたいくらいですよ。
(ちなみに、上のコは5.8kgと下のコが4.8kgです。)

Re: その後・・・

いくらちゃん、大丈夫ですか?
ウチは、パグのまめぞうが痙攣をおこします。初めてみたときは、何がおこったのかわかりませんでした。バッタリと倒れて、ヒクヒクしていたので...v-12原因を探るのもMRI検査で、麻酔をしなくてはいけないので、10歳という年齢を考えると、体に負担かな?と思い、原因探りはしていません。
いくらちゃん、痩せてしまったようですね。食欲がでてくるといいですね。
いくらちゃん、頑張れv-82

Re: その後・・・

えー!!
いくちゃん大丈夫ですか…
癲癇て…

ぎんさんも辛いですよね。
発作起きないように 体重も戻るように祈ってます。

Re: その後・・・

とりあえず大丈夫そうで、よかったです。
いったい何がひきがねで発作がでるのか・・・
原因を探さないといけませんね!
発作が起きた場合の対処の仕方を読みました。
手を添えるぐらいしかできないんですねTT
でも薬で抑えること出来るともあったし^^
ゆったりと過ごしてくださいね♪

Re: その後・・・

イクラちゃん、癲癇発作落ち着いて良かったです。
私、人間の癲癇発作を見たことがありますが・・・かなり怖いですよね。
抑えたり舌を噛まないようにするくらいしかできないし・・・。
いくらちゃんはウンティーで力んだのが関係するんでしょうか?

ぎんさんの愛情があれば、大丈夫!
いくらちゃん、モリモリご飯食べて強くなるんだよ~!


Re: その後・・・

いくらちゃん、落ち着いてるみたいで良かったです^^
薬が効いて、このまま発作の間隔が空くといいなぁ。
陰ながら、祈ってます☆

そらは、逆に太りましたよ・・・・。
お薬を始めたら、食欲倍増でした。
片方の膝が弱いらしく、食事きをつけねばいかんのですが。。。
発作もかなり体力使うみたいだし、いっぱい食べて体力つけてね~、
いくらちゃん^^

Re: その後・・・

ご無沙汰しております(/ω\)

いくらちゃん大丈夫ですか??
お写真を拝見する限りは落ち着いているようですが・・・
気が気じゃないですよね(ノ◇≦。)
無事にこのまま治まりますように゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

体重・・・大福のを分けてあげたい・・・(/ω\)

Re: その後・・・

お薬で治まって良かった
ほっとしました

やはりストレスになるんですよね
痩せたんですね

ピナもカイカイが相変わらずで5.7kgから5.3に落ちてしまいました
先生に言わせれば一番良いと言われるのですが
飼い主としてはちょっと心配です

いくらちゃんたくさん食べて体重元に戻そうね

Re: その後・・・

大丈夫~?
σ( ̄。 ̄)アチキも薬が合わなくて、酷い吐き気に襲われてた時に、19様も大変な事になってたのねん…。
癲癇かぁ…人間もあるけど、人間の癲癇とは違うのかなぁ…。
人間のって興奮したりすると起こるよね?
19様の場合…踏ん張ってしまうのが悪いのかなぁ…。
ぎんさんがいる時ならまだいいけど、いない時になったらって思うとどうしていいか分からないよね…。
負けるな19様~!

Re: その後・・・

落ち着いたようで、良かったです。
いつ起きるか気が気じゃなかったら、何も手につかなくなっちゃいますよね。
とにかく良かった、よかった~ヽ(`▽´)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: その後・・・

夫は脳外科で働いているんですけど脳疾患でもけいれんは起きるんです(>_<)
いくらちゃんがウンティーをしていきんだことで脳疾患に影響が出たとか?
でも先生が何も言わないんなら大丈夫だと思いますが(^_^;)
心配になるようなこと言ってすいませんm(__)m

ナオデレラさん

心配してくれてありがとうですv-395嬉しいです!

なんとか発作は止まってます!
このままずっと止まってくれれば・・
と思うのですが・・(^^;)

Re: その後・・・

いくらちゃん、今日は穏やかにすごせたようで、本当に良かったですね。
お薬はずっと飲み続けなければいけないのでしょうか?
いくらちゃんファンがみんな心配してますよぅ。
笑顔のいくらちゃんが一番です!!

P.S.
MTB、なかなか機転のきいた言い回し!!
これはぎんさん「柵がぎんさんのにヒット」よりメガヒットです。
うちにも白いタヌキがいるので、MTB使わせてくださいな。

Re: その後・・・

いくらちゃん、そういえば癲癇があるのでしたね。
とりあえず落ち着いているようで何よりです。
体重が4.1kgまで減ってしまったんですね。
もうマーブルと大差ないです(汗

なにげにいくらちゃん、小顔ですね!

ケンぼうさん

コメント有難う御座いますv-395

そうそう、てんかんの時は無理に動かす事が出来ないんですよね
体を支える事しか出来ないので
見てて辛いです(><)

RIRIさん

こちらこそコメントありがとうですv-352

体重が落ちてしまったんですよ(><)
もともと細いのに・・
太るのはいいんですが痩せるのは心配になりますv-356

きわこさん

まめぞうちゃんも癲癇なんですかね(><)

急に痙攣・・あれ、はじめて見た時
私は「このままいくら死んでしまうの?」
と凄く慌てましたv-356

今のところ発作も無くほっとしてますが
油断は出来ません(^^;)頑張ります~

しっちゃんさん

てんかんがまた出ちゃいましたv-356

ほんと・・てんかん出たり、ヘルニアになったり・・

大変な我がお嬢様ですv-410v-356

ヒロヒロさん

何とか発作は今のところ出ていません
このままずっと出なければいいのに・・v-395

そうそう、手を添えるくらいしか出来ないんですよ~
見るだけなので辛いです(><)
てんかん何かどっかいっちゃえ~~!!

モラトさん

人間のてんかん発作は見たことが
無いのですが、犬であれだけ酷いので
人間ならもっと酷いのかな・・??

癲癇はやっかいですよね(;;)
お薬とワタクシの愛情で乗り切って見せますv-398

まめさん

今のところ落ち着いていますv-375v-352

そらちゃんはちょっと太っちゃったんですね。 
いくらなんて・・もとが細いのに
更に細くなってしまったので飼い主ちょっと心配です(^^;)
御飯もりもり食べてもらいたいです・・

メグさん

コメント有難う御座いますv-398

今のところ発作も起きずに落ち着いています!
油断は出来ませんが・・(^^;)

減った体重元に戻すべく、モリモリ御飯食べてもらわなきゃな~(><)

ピーチャマさん

ピナちゃんのカイカイまだ続いているんですね(><)
どうしたのでしょうか・・v-356
カイカイ辛いよね、ピナちゃん・・

太るより痩せるの方が飼い主的には
心配ですよね(TT)

あずみさん

あずみさんも大変だったんですねv-356今は大丈夫ですか!?

人間の癲癇とは違うのかな?
一緒なのかな?
でもどちらにしても癲癇は見てて辛いです(^^;)
お薬が効いて発作の間隔が延びてくれば・・と思います☆

杏仁の母ちゃんさん

とりあえず、落ち着いておりますv-352

この状態を保ってくれればと・・
願っております・・☆
癲癇発作は見るのは辛いです(><;)

まるすけさん

コメント有難う御座います(>0<)☆☆

癲癇は脳の病気ですもんね(;;)
ウンティーとの因果関係は今のところ
不明ですが力むからかな~v-356


トモさん

お薬は今のところは様子見段階で
2週間薬を飲んでから多分決められるんでは
ないかなと思います(^^)

MTB良かったですかv-411
どうぞ使ってください!(^皿^)キラン

cassisさん

コメント有難う御座います(><)

そうそう、癲癇もちなんですよ(^^;)
体重も減っちゃいまして・・
ちょっと心配ですv-356

v-375小顔ですか!v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/332-0ba17bd8

