08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


マスコットキャラクター 

マスコットキャラクター。

土地にゆかりの有る物や動物などで作られたりするマスコットキャラクター。

サッカーチームのマスコットキャラクター

サンフレッチェ広島
character.gif
中国山地に生息するツキノワグマをモチーフ。1992年、「サンチェ君」が登場。2000年からはガールフレンドの「フレッチェちゃん」が登場。ちなみに結婚はしていない。双方ともに2000年以降、数年ごとにマイナーチェンジしている。
この二人は結婚していないそうだ。細かい設定である!

浦和レッズ
chara.gif
レディア(Redia)
1992年、当時のチーム名「三菱浦和フットボールクラブ」のアルファベットの頭文字「MUFC」を縦に並べて開発された架空の動物。頭脳は知性、ハートは勇敢、体力はエネルギッシュ。力強く、精悍なイメージが特徴。

フレンディア(Friendia)
1997年1月26日、大宮サッカー場で行われた「レッズフェスタ'97」でレディアと結婚。
うぉ!こいつら結婚してるのか!! しかも双子の子供までいるそうだ!

鹿島アントラーズ
kashima.jpg
愛称「しかお」。鹿島神宮の「鹿」。
1997年3月2日「しかこ」と結婚。1999年8月1日男の子「アントン」誕生
横浜F・マリノス
yokohamafm.jpg
愛称「マリノス君」「マリノスケ」。
港町・横浜のシンボルとして親しまれているカモメがモチーフ
おにぎりFC
IMG_3902.jpg
2007年6月27日生まれのペキニーズがモチーフのおにぎりマスコット。
愛称「おにぎり19」 


FC琉球 (総監督フィリップ・トルシエ)

・・・・・・・・・・・・・・。


IMG_3909.jpg
・・こ・・・これは・・・・ま・・・ま・・・まさか・・まさかの・・・・・

(い・・いくらよ・・お・・落ち着くんだ・・・真実を受け入れるんだ・・・!)

ちょ・・・ちょ・・・・ちょちょちょ・・・!!!




s1241176212.jpg

ちょっちゅねーーー!!

IMG_1381.jpg
ちょっちゅねーキターー!!

1241176211.jpg←FC琉球公認マスコット

その名も「ぐしけんくん(仮)」だそうだ。 仮だけど・・そのままやんけ~~~。
なんて斬新なマスコットキャラクター!!! インパクト強烈!!!!!!!!
もう忘れないよ!! 
FC琉球のマスコットはちょっちゅねって事を!!!

IMG_3884.jpg ちょっちゅね~~ 
 

ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

ちょっちゅあが~れちょっちゅあが~れ ちょっちゅあが~れグシダム~~

コメント

Re: マスコットキャラクター

ぐしけんくん・・・それってマスコットなのか?って疑ってしまうほどのインパクト!ゆるキャラ全盛のこのご時世にキツキャラ全開やん!よくぞかようなものを発見なされた!さすがは師匠!しかし絶対サッカーは強そうには思えんぞ~FC琉球!

きたー

しかおとしかこだけでも結構なインパクトだけど

チョッチュネーがマスコットキャラなんだ。。。。
思わず大爆笑!!!!

Re: マスコットキャラクター

ちょっちゅねー・・・デザインすらされていない!あれは反則でしょう!!

個人的には「おにぎりFC」に入りたいです。
「母ちゃん・・・これは・・・」の時のいくらちゃんの真ん丸お目目に悶えてしまいますwww

aki.tさん

斬新でしょ?ぐしけんくん!!笑

かつてこんなマスコットがあったでしょうかv-411アハハ
キャツラ キャラ ゼンカイ デ アリマス!!
ちょっちゅね~~~v-352
サッカーなのにちょっちゅね~~~(^0^)

おくともさん

しかおとしかこのネーミングも凄いですよね~(^0^)v-21

ちょっちゅね~は笑ってしまいますよね!
まさかのちょっちゅね~ですもんv-81

masaさん

無駄にクオリティー高いですよね(笑)
そしてグローブ!!
沖縄+スポーツ+有名人=ちょっちゅね
だから
採用したのかな~v-428
それにしても・・強烈です

杏仁の母ちゃんさん

デザインすらされてないと言う言葉に・・
納得v-428(笑)

おにぎりFCv-411アリガト~

まん丸目写真、良く見たら凄い顔してますよね(^^)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/318-dc06b116

