03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


いくら急遽病院へ 

いくら昨日体調を崩し病院へ行きました。

家に帰ったときから何となく体調悪そうだなとは思ってましたが
昨日一気に悪化してしまいました。

急に大量の泡、ヨダレ。
また癲癇発作になったのかな??と焦っていたら
いつもの発作とは何か違う!!

ヨダレの量が半端無い!!
嘔吐
震え硬直ひっくり返り出す体
トドメは顔まで麻痺してきたのか右顔がピクピクし始めて・・・

NO----!!

急いで病院へ
いったん病院に預けて様子を見てもらい、また夕方にお迎えに行くことになりました。

夕方にと再会したら元気になっててホット一安心・・(;;)

どうやら、いくらの発作は暑さによるものであるらしい。
6日間預かってもらった時、動物達の熱中症を防ぐ為
冷房で温度管理してもらっていましたが
家に帰ると当然預かってもらってた時より気温が高くなった&昨日は真夏日で
いきなり気温がグンと上がった事が原因だそうで・・。

早速家に帰って扇風機を回しいくらに快適空間をプレゼント。

でも、かなり涼しいはずなのに夜にまた発作が・・
バンダナに水を浸し軽く絞っての体に軽く巻いて様子を見たりと大慌て
ようやく落ち着いたと思ったら、今度は死んだように眠り続け出したいくら・・。

これはかなり焦りました(@@)
ずっと同じ姿勢で微動だにせず寝てたので・・。

一夜明け。

IMG_3793.jpg
朝から扇風機にあたるいくらさん。
IMG_3790.jpg

「いくら・・無事か?元気になったか??」
IMG_3791.jpg

おもちゃで遊ぶまでに今のところ復活しました。
良かった・・。
完全復活まではいってませんが取りあえず・・一安心。



ポチッ!
お・・押したね・・!!!
親父にも押された事ないのにぃぃっ!!!
←ブログランキング参加中。いくらちゃんに愛の一票を~♪
いくら、行きまーす(笑)

シャアザク
ヘケあが~れへケあが~れヘケあが~れイクダムゥ~

コメント

びっくりしました!!
ぎんさんのコメント読んで気になっていたのですがまさかそんな事に
なっていようとは・・・。

でも回復に向かっているみたいで本当に良かったです。

いくらちゃん、完全復活待ってるよ~!!
御大事にね!!


No title

いくらちゃん、大変でしたね。
急に泡なんて噴かれたら、こっちまでアワアワして焦りますよね。

でも原因がわかって、症状も治まったようなので良かったです。

そう、ペキニーズは暑さに滅法弱いから、これから夏に向けて注意してあげないとね。

飼い主も冷房地獄に耐えなければ~(体も懐も寒くなる~^^;)

今日も暑いので、お大事に~、です!

Re: いくら急遽病院へ

いくらちゃん大変でしたね
どうして良いかわからないくらい焦りまくりになりますよね
良かった~少し元気になって
今年も夏は暑そうなので体調管理しないといけないですね
今日はこちらも暑いので風通しを良くしています
まだ扇風機出していないので

いくらちゃん大事にして下さいね

Re: いくら急遽病院へ

いくらちゃん大丈夫ですか?
急激な温度変化に対応できなかったんですね・・・
これからどんどん暑くなるのでいくらちゃんの暑さ対策をばっちりしてあげて下さいね!
家族を守るのはぎんさんと相棒さんですからね^^

Re: いくら急遽病院へ

びっくりしたぁ~~~w
いくらちゃん大丈夫ですか・・・?
少し気をつけてないとね。これから多分もっと暑くなるし・・・
いくらちゃん、がんばれぇw!

Re: いくら急遽病院へ

あ~びっくりしたよ~
温度変化によるものっていうんだったら外的原因だから大丈夫かな。今の時期に冷房入れるとかなり温度は下がりますもんね。帰ってきてそんなに高い気温でなくてもそういうふうに感じちゃうんでしょうね。
早く完全復活するんだよ~

Re: いくら急遽病院へ

大変な一日だったんですね。
びっくりしながら、そしてドキドキしながら
読み続けてしまいました!
それにしても、気温の変化がそんな影響を
及ぼすとは思いませんでした~。
うちも気をつけねば!
いくらちゃん、早く元気になってね。

Re: いくら急遽病院へ

私もドキドキしながら読ませてもらいましたよぉv-363

いくらちゃん、原因がわかって良かったですねぇv-411

我が家も、今からの季節、ロフはお出かけが出来なくなっちゃいますぅ~v-406

いくらちゃん、お大事にねぇv-344

ぎんさんの東京日記、楽しかったですv-410

「いくらおにぎり」ストラップ、超うけましたよぉv-433

いくらちゃん 大変だったんですね
気候も寒かったり 日中急に温度上がったりで 油断しますよねこの時期
大事に至らなかったから良かったです
大事にしてあげて下さい
自分を責めないように
  • [2009/05/10 20:17]
  • URL |
  • ごまとうちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よかったぁ。
ビックリしましたよ~
いくらちゃん苦しかったね。
よく頑張ったね。
大変でしたね。
おもちゃで遊べるくらいになってよかったです(^O^)
これからの季節、ペキちゃんには辛いですよね。
いくらちゃん、お大事にして下さい!
早く元気になってね、いくらちゃん♪

Re: いくら急遽病院へ

ぎんさん、いくらちゃん共にビックリしたでしょうね。
今年は暑くなるのかな?
とりあえず、落ち着いたようで良かったです。原因が分かれば防げますものね。
我が家は今日、暑さ対策も兼ねてトリミングに行ってきました。
我が家も北海道とはいえ熱が篭もりやすい構造なので気をつけます・・・。

Re: いくら急遽病院へ

いくらちゃん大丈夫ですか!?
すごい心配です

良くなってきたならよかったです

環境の変化って怖いですねv-12

ほんとに駄目なんですね・・・ペキちゃん達・・TT
この夏が、茶々と乗り越える初の夏なので、
どこまで大丈夫なのか、まったく分からないのですが、
とにかく暑いのは駄目なんだと、あらためて思いました。
いくらちゃん!ぎんさん!くま?さん!頑張って夏を乗り切りましょ~♪
いつものZいくらちゃん。待ってま~す^^/

Re: いくら急遽病院へ

かなり焦りますよね
確かに急にこの暑さ、人間でもおかしくなりそうですよね

いくらんちゃん、お大事にです

Re: いくら急遽病院へ

いくらちゃん、大変やったね。
ペキってやっぱり少し弱いところがあるやんね~?
うちもここ1年ぐらい毎日のように吐いてる。
前はスーパーボールを食べてしまって吐いても出ずやったから手術したけど。

Re: いくら急遽病院へ

びっくりしちゃいましたね~

怖いです~そんな事態があったら、

私・・・慌てちゃいます。

すぐ、回復して、原因が分かって安心しましたね。


良かったです~。

お大事にしてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/313-2ae05d65

