10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


盗人のストレス 

「いくら~~~」

IMG_3305.jpg

・・・・・。それは・・・・
つぶして置いたペットボトル・・。
盗んだのね・・。ペットボトル・・盗んできたのね・・

「返しなさい。ラベルとか剥がれて食べちゃうとデンジャーなのよ!!」

IMG_3316.jpg

IMG_3304.jpg

これはいくのです!!
IMG_3310.jpg

~~~~~~~~~~~~
ペキニーズ特徴
・・独占欲が強く、頑固 
そのとぉお~り!!児玉さんバリにそのとぉお~り!!ですよ
~~~~~~~~~~~~

なかなか離さないのでペットボトルの上に靴下置いて嫌がらせ開始。
IMG_3311.jpg

IMG_3312.jpg

靴下攻撃でようやくペットボトルを回収する事に成功wwww

IMG_3336.jpg

そして・・あくび。

IMG_3337.jpg

明らかに②の理由。



犬はどうして緊張したときにアクビをするの?って不思議ですよね。
例えば、イタズラをして あなたにしかられているときにアクビしたりしませんか?
これは、「あ~ぁ、また始まったよ~。」って思っているのではなく、あなたに怒られたことからくる緊張をほぐそうとしているんです。
ですから、「怒ってるのにアクビなんかして~」って怒らないでくださいね。ちゃんと反省してるみたいですから。

~とある犬のしつけのHPからの引用~~


でもここで、ふと考える。
ペットボトルを取り上げただけで別に叱って無いのである。

そこで犬のあくびにについてもう少し調べてみた。

すると該当するものを発見

ストレスを感じた時にするあくび。

確定ーーーー!!

ペットボトルを取り上げられた事によるストレスなのか!

たかがペットボトルを取り上げられただけで都合が悪くなった挙句
ストレスを溜まらしたのかぁああ!!


IMG_3341.jpg 流石だね。いくちゃん。


ブログランキング参加中♪いくらちゃんに愛の一票を~♪  
        
 ←ブログ村ペキランキングへ

アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

コメント

Re: 盗人のストレス

いくらちゃんペットボトルつぶしていますね
そうそう自分のものと思ったらなかなか離さないですよね
いくらちゃんは靴下ですね

我が家はおやつと交換してしまいます

あくびよくしますよね
緊張からの欠伸と思っていましたが
ストレスもあるのですね
勉強になりました

Re: 盗人のストレス

今日もいくらちゃんはかわいい(^^♪
ペットボトルで遊ぶなんて現代っ子ね♡
家の子たちさっき便座カバーで遊んでたわ(;一_一)
もっといいおもちゃ沢山あるのに…

サンタはよく怒られてる時にあくびしてるけど…
レオは首をかしげて「パードゥン?」って顔してるよ…
サンタの方が反省してるってことね!!

Re: 盗人のストレス

うちもよくあくびしますよ~
だからストレスなんですよね~
飼い主が美しすぎるからのストレス!
(へへへ、すみません、絶対ウソですv-12
うちも、ペットボトル大好きです。
キャップつけたままカミカミしてるので
キャップがボロボロになります。
そしたら取り上げるんですけどね~
いくちゃんの最後のお顔めちゃくちゃ可愛いですぅv-10

Re: 盗人のストレス

うちのゴハン先生もよくそうなってました。

ペットボトルは穴だらけ?

Re: 盗人のストレス

オ~!!テンプレート模様替えしてるぅ!!

いくらちゃん、ペットボトル好きなんですね~
パトラはまったく興味を示しません。
しかも!!あくびの理由知らなかったです。
病院連れて行くと震えながらあくびしていたのは
そのせいだったのですね!!
勉強になりましたぁe-454

いくらちゃん、そんなにストレス溜めないでねe-266

Re: 盗人のストレス

ブログのテンプレート変わりましたね~
シャアザクの目ん玉動いてるし~
ちなみに口の横、軽くトントンしてやるとあくびしません?あれもストレスなんやろか・・・?

Re: 盗人のストレス

その靴下は・・・
ビューリフォーな香りのものでしょうかv-238
それとも・・・それとも・・・ツーンな香りのものでしょうかv-239

Re: 盗人のストレス

私わ未だにまりんの欠伸がストレスなのか眠いのか…都合が悪いのか…まーったく検討もつきません↓↓

そういうことかぁ

いくらちゃんの行動・・・杏仁を見ているようです。流石、いとこwww
どこでも苦労しているのですね・・・。
取られると思ったときの、必至の形相と唸り・・・。
普段は大人しいのに、あの時だけは性格変わりますよねぇ。
怒られても、「何で取るんじゃい」って逆切れだし・・・負けないわよ(-_-メ;)テメ・・・

Re: 盗人のストレス

叱られたとき必ずあくびをしますよね~
全身ブルブルッとしたりボリボリ掻いてみたりサインをだしてきます

我が家もペットボトルを基地(自分のベット)に運び込んだりしてます
でも何故か、一番奪っていくのは洗濯物、しかも下着類なんですよね

Re: 盗人のストレス

ほほぉ~~勉強になりました!!うち、あんまり基本的にあくびしない気がするなぁ~~(笑)
ペットボトル、スキですよね~~♪普通のじゃかみなくそうで、綾鷹?アヤタカのやつ、わざわざ買ったこともありました・・・。
いくらちゃんは、ペットボトルをとられる度に、ストレス感じるんだね・・・。

Re: 盗人のストレス

お久にのぞきにきました☆

ストレス(笑)

いくらちゃんほんま可愛いっす(=><=)

そして写真とりかた素敵すぎです(><)

ピーチャマさん

ペットボトルを潰していたのは私です笑
それを盗んで我が物にしたのが
おにぎりさんですv-411(笑)

あくびにストレスもあるなんて調べて
ビックリしました(><)

碧さん

レオ君サンタ君は便座カバーを
盗人したんですね(^0^)

他におもちゃあるのになんでか
色んな物盗んでいきますよねv-411

ナオデレラさん

あくびって色んな意味があるんですね~
調べてビックリですv-405

キャップも好きですよね~
よくカジカジしてます(笑)
何がそんなにいいのか・・(^^;)
犬に聞いてみたい・・。

おくともさん♪

ペットボトル好きですよねv-411

穴は開く程まではいかないのですが
ネチョネチョになります(笑)

トモさん♪

テンプレート変えてみました(^0^)
パトラちゃんはペットボトルには
興味示さないのですね!
大人だわ~パトしゃんv-352

あくびって色んな意思表示になってる
なんて不思議ですよね~~

aki.tさん♪

ザクにしてみました!!
メンタマ動いてていい感じでしょ(笑)

口の横、軽くトントンしてやるとあくび!
そうなんですか(@0@)
いくらもなるかしら??

ヒロヒロさん♪

一番初めの靴下がビュ~リホ~なニホヒで
二番目の靴下が
ツ~ンなニホヒのものになっておりますv-411

しっちゃんさん♪

多分起こられてる時が緊張とストレスで
それ以外は眠気からってことで
OKだと思います(^^)~~v-352

杏仁の母ちゃんさん♪

流石いとこですか(^0^)
色んな行動が似ているので
やはり血筋なのかしらv-352

頑固なの・・いくも同じです(笑)
流石ペキ!!

アシベさん♪

怒られてる時あくびしますよね~!
かいかいもしますよね(^^)

ななちゃん下着を盗人するんですねv-398流石女の子v-343

ゆうぺちゃさん

ゆうぺちゃさんのところの2ペキちゃんは
あくびをあまりしないのですねv-352
ストレスフリーなのかなv-352

綾鷹のが好みなのか!!
なかなかの通ですね!!!

Amyさん♪

遊びに来てくれて有難うv-352
あくびって色んないみがあるんで
奥深いですわ~笑

写真の撮り方良いだなんて・・
嬉しいですv-413有難うであります~~!!

ピーチャマさん☆

Re: ハゲ田家
いくらちゃん本当に鏡大好きですね
鏡に置いた手本当に可愛いです
そのまま寝ちゃうのもいくらちゃんらしくて
ツンツンしたくなります

ピナは鏡を見せても無反応
反応して遊んでくれると嬉しいのですが

いくら鏡があれば退屈しないみたいです(^^)
実家のたらちゃんも鏡に興味が無かったので
いくらが鏡で興奮する姿を見て
変なの~と初めは思ってましたが、今はもう馴れました笑v-411v-356

トモさん☆

Re: ハゲ田家
いや~ん、鏡の前で暴れているいくらちゃん、お手々の指開いててカワイイ♪
しかも、赤ちゃんのようにすぐ寝ちゃうんですね。
ちゃんと呼吸できてるのかな??
窒息しないようにね。

指可愛いですよね(^^)v-343
ちゃんと呼吸・・・出来てるのかなv-356なんか良く見たら顔にベッドが当たってますね(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/303-b8b639bb

