10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


強情 


ドッグフードを食わねぇ・・


前に体調崩して、食べた物吐いたくらいから「ドッグフード」を嫌うようになってしもうた。



病院で貰ったご飯は食べたけど・・そのフード高いし・・・



選り好みしやがって・・・・舌が肥えてしもうたんか!?


DSCN3178.jpg


フードに何を混ぜてもどうやっても器用にそのトッピングだけを食らう

トッピングばっかりしても良くないと思い、一昨日位からドッグフードのみを出している・・。
腹が減ったら諦めて食べるでしょ!っと思っていた。

が・・しかし



食べない(@皿@)昨日もろくに食べてなかったのに・・。

お腹もキュルキュル鳴っているのに・・

なんて・・強情なやつだ・・。



DSCN3180.jpg


そりゃあご飯食べないとおなかはすくっしょ・・

飯食わないと、その写真が遺影になってしまうぜ・・・・やばいべ・・・

さぁ・・諦めて「ドッグフード」を食べなさい
 


DSCN3177.jpg



結局食べなかった。

断固として拒否するらしい。恐ろしい・・女だ・・


DSCN3089.jpg



く・・そんな魂抜けた顔してみないで~~

結局、本日本望ではありませんが・・「ゆでたまご」&「人参」&「鰹節」+7粒のドッグフードを
混ぜて与えました・・。  

ササミはいくらの思うツボになりそうだったので意地でもやりませんでした(笑)

仕方ないのでフード変えようと思っています
国内産で無添加安心素材のフードのお試し商品があったので早速注文してみました。

食べてくれるといいんだけどね・・・





ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
  ↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

コメント

きゃははww
いくらちゃん面白い~v-411
しかも『7粒のドッグフード』って!!
その状態になると
我慢比べ状態ですよね~v-356
はなは割りと諦めが良い方みたいで
ドライフードしか出さないときは
「今日はどらいふーどかぁ」って顔をしながら食べますよv-290

いくらちゃんは立派なグルメ犬になりそうですね、うちも昔シーズーを飼っていましたが、カリカリは一切食べず、ゆでたささみとキャベツ、ジャーキー、魚肉ソーセージ、晩年はハム、パン(コンビニのは食べない)中国犬なのに中国製のものは食べないという
こだわりっぷりでした。やはり皇帝に飼われた名残がいくらちゃんにも残っているのかな??

前はそうでした

いくらちゃん前のピナ状態です~v-12
トッピングだけ食べフードはほとんど残してましたv-217
2才過ぎた頃から食べ始めました
(家は花王の通販のフード)
先日サイエンスと臭いを比較したら脂っこくない
今はこれにしてま~す
フードは少しですがヨーグルト、かぼちゃ、砂肝、
キャベツ、りんご、苺食べさせています
ピナは種類食い過ぎかも~


断固拒否いくらちゃんv-42
ササミが大好きなんですね
早く美味しいフードに出会えると良いねv-238

まだ食べてないっすか?
舞もドックフードが嫌いで、全然食べてくれなかったんだぁ~。
でも唯が来てから、ガツガツ食べるようになったよ~。
以前買ってたシーズーも、同じで食べなかった時、獣医さんに聞いたら、例えば3日目で美味しいのを出しちゃたりすると、3日我慢すれば美味しいのをもらえるって思うと、犬は平気で待ってしまうから、途中であげちゃダメですよ~って言われたんだけど、3日も食べないのを見てられないよね…。
もう1ペキ飼うってのはどうでっしゃろ?

うんうん♪ライバルが要るかも

獅子丸も、今のフードになるまでは、嫌いな物は
断固拒否!!!って感じで・・・
胃液吐くほどになっても食べなくて・・・
根負けして茹でたササミ食べさせてりしましたv-388
ペキって・・・可愛い顔して・・・超頑固v-393
しかし・・・そんなときでもクゥが食べようとするとガッつくことわかって
クゥが居ない時は娘にフード食べる真似させてますv-356
相方さんに食べる真似させてみてはいかが??(笑)

ウチのモケちんも、ドライフードだけだと食べないv-356
だから、今はドライフードに缶詰混ぜてあげてますょv-371
しかも、時間が経ったご飯は・・・プイッv-397
って、食べないしv-356
たまにですが、いもとか肉を混ぜてあげてまぁ~すv-219
いくらちゃん、食べてくれると良いですねv-382

♪ちゃみさんへ♪

はなちゃんいい子ですね~(^^)

それに比べ・・うちのおにぎりは・・・v-393頑固・頑固・頑固v-364

どんだけお腹が鳴ってても食べようとしないのは
ビックリです

新しく届いたドッグフードは気に入ったみたいなので
取り敢えずはホットしています(^^;)

♪ひのおさんへ♪

毎回書き込み本当にありがとう御座いますv-411
シーズー飼われていたんですか? うちも実家に
シーズーがいますv-352

皇帝・・あっ・・!! そうか!! それで・・いくらは
あんな頑固なのか・・(笑)な~るほど(^皿^)

♪ピーチャマさんへ♪

ピナちゃまもトッピングだけ食べる派だったんですねv-363

 フードだけ器用に残すんですよね~~(汗)

そうそう! かぼちゃ! これ良いそうですね!
今度いくらにもあげてみたいと思いますv-352 甘いからきっと喜んでくれると思う♪

ササミ・さつまいも・かぼちゃ・・いくらのマスト
アイテムになりそうです(^^)

♪あずみさんへ♪

舞ちゃんもドッグフード拒否してたんですね

3日も何も食べないの・・あぁ・・私も見ていられない
です(;;) 心を鬼にすべきなんでしょうけどね・・

唯ちゃんが来てから食べるようになった・・・
なるほどv-363
増ペキかぁ~・・してみたいけど、今は無理だなぁ(汗)

♪獅子丸ママさんへ♪

胃液吐くほどになっても食べなくて・・・
あぁ~いくらと一緒ですね(^^;)v-356
本当に・・頑固v-363
どうやら・・もう一匹が餌を食べるときにいると
食べるようになるみたいですね!!取られまいと
食べだすんでしょうね~v-405

フード食べる真似・・実は・・それやってみたんですよ~。始めの頃はその作戦で食べてくれて
たんだけど、今はもうその作戦では騙されてくれません・・・v-356

新しいフードは今のところ食いつきが良いので
ホッとしています~

♪あらこぉ さんへ♪

時間が経ったご飯は・・・プイッ

・・・・・・うちも同じだぁ~~(笑)
ご飯勿体無いんですよね~~v-395

新しいフードは今のところいくらの口に合うみたいで
ガリガリいって食べてるんで一安心しましたv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/29-fa6821be

