10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


シトラス君とレモンちゃん 

「むか~しむか~し・・そう・・ぎんがまだジュニアだった頃・・」

シトラスパーク瀬戸田という所へ行ったんだよ・・


・・HPより引用・・
尾道市瀬戸田町は、全国有数のかんきつの産地で
世界のかんきつ類、約600品種を収集・展示するシトラスパーク瀬戸田は、シトラスパビリオン、香りの館など、かんきつ類のことを楽しみながら学べるわが国初のかんきつ公園です。



IMG_2501.jpg

「そのシトラスパークにはシトラス君とレモンちゃんが居るんだよ。
         今風に言うと、「ゆるキャラ」ってやつだ。」

PA0700221.jpg 胸に輝くCITRUSの文字がトレードマーク

PA07002311.jpg つり目に横から生えた三つ編みがSO CUTEなレモンちゃん

このキャラクターが入園してすぐの広場で私達をお出迎え。
手を振り、元気に動き回ってたんだよ。  絵文字名を入力してください

ゆるキャラの 絵文字名を入力してくださいに出迎えられた我ら一行はシトラスパークの園内へ突入。
そして様々な柑橘の知識を学んだんだよ。
柑橘の知識を生かすところは・・どこにもないけれど・・。

何時間か滞在後・・そろそろ帰ろうと初めに通った「広場」へ向ったんだ。

そして・・そこで衝撃・・否!!・・笑撃なものを目撃した・・

ここはシトラスパーク。瀬戸田は柑橘類の産地。 そして温暖な町

温暖なこの日・・・
張り切って広場で動いていたゆるキャラ「シトラス」と「レモン」は・・・

IMG_2489.jpg ババッと書いたんで雑な絵でスミマセン・・

IMG_2498.jpg

ピクリとも動かず・・客用のベンチにどん座ってくたばっておりました。

そんなくたばったシトラスの横をパッと見ると・・


IMG_2500.jpg


IMG_2499.jpg

レモーーーン!!!

そこには偉そうな格好をしたレモンちゃんが
これまた客用のベンチにどん座ってくたばっておりました・・。


あまりの暑さに・・中の人間が・・グロッキー・・。微動だにしないシトラスとレモン・・ヤバス!!

もはや「手を振る」「愛想を振りまく」「キッズと触れ合う」等のミッションは完全に忘却の彼方へ・・


!!!!
IMG_2506.jpg

IMG_2502.jpg

「夢を見てんじゃねぇ!現実を見るんだいくら!!! あの中には人間が入ってんだ!!
         あの中は蒸すんだ!! 気温が高ければ高いほどあの中はサウナ状態なんだ!!
         前に使ってた人の汗も染み込んでるからあの中臭せぇんだ!!
         自分の汗・染み込んだ汗でそこはかと無くバッドスメルなんだ!!
         しかも、換気できる箇所の無い「全身ボディースーツ」(服)
         またの名を「デッドスーツ」を着用してるから
         更に蒸しまくるんだぁ!!!」


「話を戻そう。 シトラス・レモンの中は蒸し風呂。その場合することはただ一つ」

風を入れることだ・・!!!

IMG_2488.jpg

IMG_2490.jpg

超怖かった・・

IMG_2496.jpg

暑くてくたばり空気を入れたいのは分かる!!分かるぞ!!でも・・・
その姿は決して・・見せてはならぬのだぁ!

もしディズニーでそれをすると・・・えらい事になっぞ!!

「あのミッ○ー死んでるよ?ママ・・・怖い~~!!」
「あのミッ○ー顔が取れてるよぉ~~~!!」
と、ちびっこを恐怖のどん底に叩きつける事必至

明日の記事一面のスクープだぜ(笑)



 IMG_2505.jpg

「大丈夫だ!君は100%アニマルだから」
「良かったでち・・。」        
         

キグルミの中に入ったことは無いが・・
きっと気温が高いときはめっちゃ辛いと思う。でもその時は・・誰もいないとこで休憩したほうが・・いいよね(^^;)
シトラス・レモンは広場で客用のベンチでくたばってて・・大笑いしてしまいました・・。
笑ってはいけないのですが・・その姿が・・あまりに・・・・ねぇ・・

全く関係ないですが
昔、近くのお店で「クーちゃん」が来る!!と聞いててっきり「チワワのクーちゃん」
だと思った私は楽しみにしてたのに・・
来たのは・・・
ジュースのキャラクターでブレークした
QOOちゃん(クーちゃん)」でした。
いや・・QOOちゃんが嫌いなわけじゃないの・・

ただ・・・・
ただ・・・・

ショックでした・・。



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
        
 ←ブログ村ペキランキングへ

アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

コメント

No title

きっと、シトラス君とレモンちゃんの内臓は、周りが見えないくらい
大変なことになってたんですね~
いくらちゃんの内臓は、天然でよかったぁv-10
あの中は、夏は地獄ですよね。
TDLに行って、ミッキーやミニーに抱きつくけど、
本当の内臓はどんな顔してるんだろうって思うと
いつもかなり笑えます・・・v-12

No title

行きましたよ~シトラスパークO(≧▽≦)O
ブッシュカンとかいう、なんとも奇妙な柑橘類に出会いました。。。
でも、シトラスくんとレモンちゃんはいなかったなぁ~
年始にいったので、正月休みだったのかも(笑)

それにしてもすごい光景にでくわしちゃってますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ある意味、とっても貴重では・・・(笑)

クーちゃんとQOOちゃん・・・
そりゃショックだわ・・・( ̄ロ ̄ll)

No title

これはかなりの衝撃ですね~v-408
お客さんの前では頑張って欲しかったですね!
シトラスパーク!聞いただけでいい香りがしそうです~

ご当地キャラ=ゆるキャラって全国的に流行ってるのかな?
こちらにもインパクト大なゆるキャラがたくさんいますよ(笑)

No title

着ぐるみの中ね~相当暑いんだろうねぇ・・・v-12
倒れそうな状況だったと思われます・・・・・・

今もシトラス&レモンは健在なのかしら・・・?

No title

ひえ~キッズの夢を壊さないで~e-263
そりゃアノ中は夏場はエライ事になってそうだけど
だけど、ダメですよね~~e-350

人目に付かないとこまで辿りつけなかったのだろうか・・・
アノ中、凄い事になってそうだけど
ちょっと入ってみたいe-343

それゎ確実に焦ると思います!!笑

No title

はじめまして~

ミクシーから飛んでまいりました~

いつも楽しく拝見させて頂いております。


いくらちゃんのコメント楽しいです~i-184


いくらちゃんのぬいぐるみそっくりで可愛かったです。i-175


お目目大きいですね~我が家にもぺキの2歳がおりますが・・・。


しじみ目です。(笑)

これからも遊びに来させて頂きます。

宜しくお願い致します。

No title

ぎんさん、こんにちは

シトラスパーク。。。さわやかな香りがしそうです~。
レモンちゃんのつり目は酸っぱいからなのかしら?と勝手に
解釈(笑)
どんな感じになるのか全く想像がつきませんが
辛いんでしょうね~。
笑えてしまうくらいだったんですね~。
でも人前で休憩はちょっといけませぬね。
頑張れ!!!
キグルミの中にはどんな人が入っているのかいつもキになる
わたし。。。いくらちゃんは安心した~(笑)

|Юヾ(・∀・*| オジャマシマース

初めまして○┓ペコ

ここを紹介されブログを拝見させていただきましたが
いきなりゲラ笑いさせてもらいました( ゚∀゚)アハハノヽノヽノヽノ \ / \/ \
猛暑のときにシトラスパークに行ってみたい…。゚+.(:.;゚;Д;゚;.:)゚+.゚

いくらちゃん可愛いですね~-(*´゚∀゚`*)→ キュンッ
うちにもパーティーペキがおりますが、
顔面の模様がたまにソフトボールに見えることがあります。
二匹目を迎えることがあっても、次もパーティー!と息巻いてますが
なかなかお目にかかれず…。

これからもちょくちょくお邪魔します(*´Д`)(´Д`*)ネー
更新楽しみにしてます(*゚∀゚)ゞ

ナオデレラさん♪

きっとシトラス・レモンの中は恐ろしいことに
なっていたはずですv-12

地獄でしょうね~(^^;)バイト代いいのかな??

内臓と言う例え方のセンスが・・好きです(笑)
ナオデレラさん最高ですv-218v-352

むぅたんさん♪

シトラスパークに行かれたことがあるんですね(^^)v-352
ブッシュカン!!そんな柑橘類あったのか~!

昔行った時はまだ人が居たんですが・・
シトラス君、レモンちゃん今も活躍してるのかな~?

クーちゃん・・無念でした

shihoさん♪

もう少し頑張って欲しかったですよね笑

なにも客のベンチで・・しかも出入り口のある広場で
くたばらなくとも・・ねぇv-395

北海道には最強ゆるキャラ「もっこり」がおられますよねv-354
一度まりもっこりさんにお逢いしたいものす。

リンさん♪

キグルミは・・大変な仕事だなぁ~と感じた瞬間でした。
シトラス・・レモン・・
今も居るのかなぁ??

頑張って活躍していて欲しいものです・・願v-421

ナツキさん♪

もう少し見えないところで休憩してくれたらよかったのにね(^^;)
何故広場で・・笑

冬場だったら入ってみたいですね(^^)
私も興味がありますv-411

しっちゃんさん♪

広場でグロッキーなキャラクターいたら
焦りますよね(^皿^)ガハハ

テンママさん♪

コメント有難う御座いますv-411v-352

楽しく見ていただけているみたいで
嬉しいです(^0^)

これからも遊びに来てくださいね~
お待ちしとりますv-398v-354

おぽわさん♪

きっとすっぱいからつり目になったんだと
思われです(笑)

キグルミの中は・・夏場とか相当やばそう
ですよね(^^;)辛いバイトだと思います~~v-356

ななこさん♪

初めまして、ようこそお越しくださいましたv-436v-352

笑っていただけたみたいでよかったです(^^)

ななこさんもパーティーのペキちゃん飼われてるんですねv-352
おぉお~!! パーティーカラー可愛いですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/257-80be738f

