06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


因島 

わた~しはわたし~と~
はぐれる訳には~いかないから~~いつか~また~逢~いま~しょ
その日までサヨナラ恋心よぉお~~~ぅ

ポルノグラフィティの故郷としても有名な広島県尾道市(合併した為)
「因島」に遊びに行ってきました

因島と言えば~村上水軍!!!有名ですよね(^^)
ってことで、まずは因島水軍城へ~

水軍城の中は撮影禁止だったので城前にて
IMG_2395.jpg
中は、村上水軍ゆかりの武具、甲冑を展示していて因島を拠点に室町から戦国時代にかけて
瀬戸内海で活躍した村上水軍の往時をしのぶことができます~
002a.gif (HPより画像拝借~)

こちらは城の外にあった水軍の蝋人形、なにやら小難しげな顔をして作戦練ってるようです。
IMG_2402.jpg

こちらは城の右側に隣接されていた船の資料館
IMG_2396.jpg

さっそく「船の歴史」を学ぶ為、中に入ってみよう!!

まずは船のはにわ(3~4世紀)の模型がお出迎え。
IMG_2397.jpg

そっか~初めはこんな形の船だったのかぁ~ふむふむ。

IMG_2398.jpg

サンタ・マリア号の模型(手前)
barca四枚の四角帆と一枚の三角帆の全装帆船で大航海時代のパイオニアであったそうだ

そっか~サンタ・マリアつったらユースケしか思いつかなかったアタシに知識が付いちゃったわ

カティーサーク号の模型(中央)
barca19世紀に建造されたイギリスの快速帆船である

日本丸(左側)
barca大型練習船として造られたそうだ。

「な~るへそ~ふむふむ・・」

他にも数種類の船の模型が展示されて、船の歴史を追って見る事が出来ました(^皿^)

そして船の歴史締めくくり?に展示してあったのは・・
IMG_2399.jpg
まさかまさかの・・
宇宙船艦ヤマトぉぅううう!!!

そうきたか!!! やるな・・船の資料館!!!

「アニメーション映画で日本中の子供達を熱狂させたヒーロー。
 やがて来る宇宙時代に平和の使者として活躍してもらいたいものです。」

波動砲ーーーー!!!

宇宙で戦われたら宇宙ゴミがまた増えまんがな!!(笑)
STOP!!宇宙ゴミ!!



はっ!!!・・夢のない事を言ってしまったわ・・・・
こんな・・大人には・・なっちゃダメだわね。

昔は・・私だって・・

雪が降ると、風呂に入っていない巨人が頭むさぼり掻いてフケ落としてるんだとか

私が今動いてるのは誰かに空からリモコンで動かされているからで、実は私は人間ロボット!
周りの人間共はその事に全く気付いていないとか

空から降る雨は巨人の汗とか涙なんだとか・・

夢のある事を考えてたのにっ!!!!
カムバック!!私のメルヘン心!!!


色々学べ気付かされた水軍城をあとにし
因島大橋の下が見渡せる場所に行きました
IMG_2417.jpg

そんなこんなで因島満喫しました




今日はぎんのこぼれ話でいくらが出て来なかったので
いくらの写真だけ貼る事にします(^^;)

IMG_2361.jpg

                        IMG_2373.jpg



IMG_2368.jpg



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
        
 ←ブログ村ペキランキングへ

アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


コメント

No title

尾道、因島は私の行きたい旅行ベスト3にはいっちょりますw
いいな~いいな~v-10
犬連れでいつか必ず行くぞーwv-237
って事で、ベェビィフェイスいくら嬢~v-238
本当にオクチにインするぜぇ~~~v-355

旅行いいですね^^

初めてコメント入れさせて頂きますv-7
ぎんさんは旅行好きなんですね~v-237
いつか北海道の方にも、いくらちゃんと一緒に遊びに来てくださいねv-218

No title

広島行ったことないんですけど写真見るとあったかそうですね~☆
やっぱり悪い人多いんですか(^-^?
いくらちゃん置いてけぼりって感じですね(>_<)

No title

あ~、、ぎんさん面白すぎます(笑)
歴史~時事ネタと勉強になりました~(^^

因島、しまなみ街道、、行きたいな~v-448

No title

再確認できました 分かりきってたことですが
ちゃらけた夫婦やんけ!(うちも大きな声ではいえまちぇん)
「メルヘン心」???なにが、どこがっ!かえってこんでええ
でも、お勉強になりましたm(__)m

リン@さん♪

因島・尾道良いですよ~(^^)

是非一度お越しくださいませませv-411
お口にインお待ちしとりまぁす~~~v-352

suto@杏仁パパさん♪

コメント有難う御座いますv-352
尾道は私の住んでる場所からそんなに
遠くないので結構行きます(^^)
いくらも昔尾道散策しましたよ~v-411

今回はお城に犬連れでは入れないので
お留守番してもらいましたv-411
北海道~いいですね~。食べ物が美味いというイメージがあります☆

まるすけさん♪

悪い人ですか!!仁義無き戦いとかに出るような
お方には出会ったことはありませんよ(^~^)

この日は暖かかったですv-278
いくらは入れない場所もあったので今回は
お留守番してもらいました(><)

TUGさん♪

しまなみ街道いいですよ(^^)
でももっと値段下げて欲しいです(汗)

船お勉強になりましたか(^^)良かったですv-352~~笑

ごまとうちゃんさん♪

メルヘン心帰ってこないほうがいいんですか!?
ほっほう。

あと・・ひとつ
夫婦違います~カップルですよん(笑)
付き合いだけは無駄に長い相方です~

No title

あら残念!
いくらちゃん、今回はお留守番だったんですね~

因島、何年か前に行ったことがありますよ☆
でかでかと『ポルノグラフティ出身の島』って看板があがってました(笑)
今でもあるのかしら・・・
ぎんさんのメルヘン心、ちょっと笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
突っ込みどころ満載(笑)

No title

こんばんは^^
因島に行ったんですね^^
村上水軍と言えば・・・村上水軍が築いた出城跡地に立つナティーク城山ですよ^^ここのフレンチはお奨めですよ~^^
瀬戸田のシトラスパークは?尾道の有名なワッフル屋さんは?
ごめんなさ~い・・・デートコースで尾道近辺も詳しい父ちゃんです^^
倉敷からだと1時間ちょっとで行けるのでウロウロしてます^^
いくらちゃんはお留守番で残念でしたね・・・でも尾道ってワンコOKのお店があるのかな・・・?

No title

瀬戸内海いいなぁ

村上水軍て因島なんですね
瀬戸内海で活躍していたのは知っていましたが

のんびり旅行したい所です

むぅたんさん♪

ポルノグラフティ出身の島その看板いつぞや
私も見たことあります(笑)何か覚えがある~!

昭仁のお父さんが経営されてる写真館があるんですが・・
お父さん、ハンサムらしいです~(^皿^)

ケンぼうさん♪

ナティーク城山!! 知らなかったです~~!
フレンチなんですね!! 要チェックv-352

シトラスパークは何回か行きました(^0^)
夏場に行ったとき・・笑っちゃいけないけど笑える出来事に
遭遇しましたよ、いつかブログにでも書こうかな・・??笑

尾道、ワッフル(^0^) こもんってお店でしたよね確か!!
美味しいですよね~

ピーチャマさん♪

のんびりと穏やかなとこです(^^)
心安らぎますよ

尾道(因島も尾道ですが・・)観光も出来ますし
お薦めですv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/253-4351177e

