05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


ごまちゃん人形 

企画の当選の愛犬作ります人形の
ごまちゃんJr.を制作し始めました。

今日は休みなのでのんびりとをチクチク・・・・・チクチク・・

まずは・・・
IMG_1672.jpg

以前作っておいた「鼻」が余っていたので
IMG_1673.jpg

IMG_1682.jpg

IMG_1684.jpg

IMG_1685.jpg

依頼をうけた「笑ってるごまちゃん」
実は・・オープンマウスの人形を作るの初めて・・。

一応笑ってる顔の輪郭は作って形にしてみたけど、これは・・無いな・・。

と言うわけで、鼻と目をまたもぎ取り鼻はごまちゃん用に作り直し目も他のサイズの物に
交換し改良を加えることに・・。

チクチクチク・・・・・・。チクチクチク・・。

何とか改良成功。

では新しく生まれ変わったごまJr.をご覧下さい。

IMG_1743.jpg

IMG_1748.jpg

IMG_1761.jpg

べロも羊毛で初め作ろうと思いましたが、なんかしっくりこなくて
別の素材で作ってみました。ベロ・・リアルになったでしょうか・・?

IMG_1769.jpg
ごまちゃん黒目が大きくて写真ではあまり白目が見えなかったんですが
人形にした時に少し白目を入れたほうが人形っぽくていいかな~と
思ったんで少しだけ「白目」入れちゃいました。
良かったですかね・・??ごまとうちゃんさん??
駄目だったら連絡ください~~(><)
(下から写してるんで鼻がでっかく見えますが、そんなにデカク無いのでご安心を~
ごまちゃんと同じように鼻少し小さめに作りましたから(^^))

顔はこれで完成ではなく、まだチョコチョコいじってよりごまちゃんに
似せていきたいと思います~。

おまへけ
IMG_1777.jpg
ちょっと遊んじゃった。許してね、ごまとうちゃん・・。



ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!



コメント

No title

すご~い、めちゃくちゃ可愛い~v-10
ぎんさん、お上手ですね~
どうしたらそんなに似るんですか?
うちのも欲しいです。
私も作ってみようかなぁ。
でもぎんさんみたいにうまく出来ない・・・
出来上がり楽しみにしていますね~♪

No title

うきゃきゃ~ ぎんちゃんうれしいよん 
なんか、、、ハチミツ日記の代行ブログみたいになってしまって申し訳ありません
うんうん 似てると思う カワイイ、カワイイ かあちゃん、大喜び
世界でふたつとない、ぎんちゃんの手作りごま
ありがとう、ぎんちゃん 疲れがでないようにしてね

はじめまして、

ぎんさん、
はじめまして☆blogコメントいただきまして、ありがとうございます☆
お人形、すごい上手ですね!!びっくりです☆職人さんですね!!
いくらちゃん、寝顔がとっても可愛くて、癒されました~。

No title

あまりのうまさにビックリです!!
リアルに商売出来るんじゃないですか(*^_^*)?

きゃっきゃきゃ

うわー、すごく表情がありますね。
目もかわいいし、鼻の下のうっすら黒いところ・・・。
出来ていく工程が楽しみです。

「ぺろん」の感じが好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だいぶ忙しくて一気に読ませていただきました☆
ゃっぱりいくら嬢かわゆすぅぅぅ♡♡♡

てか ぎんさんの器用さに惚れ惚れです。笑
まじで。

No title

凄~い
やっぱv-289さん
ごまちゃんにそっくり
羨ましいですよこんなに可愛いのが作れるなんて

私はセンスないので駄目だ~

出来上がり楽しみにしています

No title

すごーい!
似てますね~!さすがですv-353
出来上がりがすごく楽しみです~♪
私も頑張ってみようかな。。。
いや、ぎんさんがお店開くの待とうかな?(笑)

お手本

フムフム、まずは顔の輪郭をこんな風に作るんだv-295
それでもう鼻・目にいっちゃうのねv-295
でもやっぱり既製品の目・鼻では無理があるか・・・

手に皮手袋しながら(指サックか?)
流血は最小限に抑えてくだされv-411
次の段階の解説もアップ待ってますv-352(必死)

No title

すごい。。
ぎんさん、めっちゃ器用。。
特徴とらえるの上手ですね~。
職人ワザではないですか!^^

ナオデレラさん♪

有難うございます(;;)v-352
ごまちゃんに何とか見えたですかね?

現在は体の方をチクチク作り始めましたv-428
出来上がったらブログにも載せますね(^^)

ごまとうちゃんさん♪

いろんな方から作っていく過程をUPしてねと
いう言葉をもらったので、ごまちゃん人形の作っていく
過程を少しずつですがUPしていこうと思ってますv-411

似てますか?ごまちゃんに何となくでも似てます?
・・・良かった~~v-352
取り敢えず一安心しました☆

No title

うっきゃきゃっv-237
似てる~~~~~~~~~v-238
出来上がりが楽しみ~~~~~~v-218
うっきゃきゃっv-10

がんばれペキンちゃんさん♪

コメント有難うございます(^^)v-352

人形誉めてくださって
ありがとうです~~~v-395v-352

また遊びに来てくださいねv-352!!

まるすけさん♪

有難うございますv-395

商売・・・おぉおお・・v-356
でもそういってくれてありがとうです(涙)

No title

うわ~!可愛いですね(≧∇≦)改良した後のベロがぺろんってでてるのが、いい感じです~(^▽^)
ぎんさん器用ですね~(*^-^*)

No title

ぎんさん、こんばんは。

そしてはじめまして。
いつも読み逃げしておりましたが楽しく拝見させていただいていました。
(爆笑してしまうことが多いですけど・・・)
いくらちゃんがヘルニアになってしまったときはコメントさせていただこうかと思っていたんですが逃してしまい。。。
今ではお散歩もしているようなのですがもうすっかりよくなってくれてよかったですね~。
そしていくらちゃん人形を見たときにも。。。
とっても綺麗に丁寧に作られていたのでびっくりしました。
すごくかわいいです。
今回はプレゼント企画としてごまとうちゃんさんのごまちゃんを作られているというので思い切ってコメントさせていただきました。
ごまちゃんもすごく可愛らしく出来上がりそうで。。。
いただく本人ではないですけどなんかわくわく楽しみです~。
ベロがポイントですねっ。

ねねさん♪

有難うございますv-395
ペロンお褒め頂き嬉しゅうございますv-352

なんとかモデルに似るように頑張っております(^^)

しっちゃんさん♪

いくらを誉めてくれてありがとうv-352

v-375「へけけけv-344
いくらも喜んでおりますぅ

ピーチャマさん♪

ごまちゃんに似てると思いますか?
ありがと~~~ですv-395

出来上がったらまたブログに載せますねv-352

shihoさん♪

似てますか?ありがとうございますv-352

羊毛人形、機会があれば是非チャレンジしてみてくださいv-352
結構面白いですよ(^^) 

may(メイ)さん♪

お手本になりましたか(><)
実はこんな風に結構大雑把に作っていってるんですよv-371

手は・・時々流血します(笑)
気をつけないとブスブス針が手に刺さってイタイイタイ・・(^^;)

まめさん♪

特徴とらえられてますか~(><)
そんな風に言ってくれて嬉しいです~~v-352

アザースでございます~~

リン@さん♪

似てますか~ありがと~~~v-395

作っていく過程をまたブログに載せていきますんで
お暇な時は見てくださいな(^^)v-352

ひろさん♪

ベロいい感じですか??
やったぁv-352
ありがと~~!!!
頑張った分、嬉しいですわ~v-352

おぽわさん♪

初めまして&コメント有難うございますv-398
ヘルニアの事も知ってらしてビックリしました!
今は腰の状態も良くなりましたが、もう段差を上らせたりは
絶対させれませんね(><)いろいろと反省しましたv-356

人形誉めてくださって有難うですv-352
うれしいです~~~☆

また遊びに来てくださいね~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/233-96788700

