05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


フェリーに乗って・・ 

IMG_1632.jpg

フェリーに乗って移動中~~

IMG_1633.jpg
いくらは初フェリーでありました

フェリーから降りたら・・
IMG_1635.jpg

さてここは何処でしょう~~~?
IMG_1639.jpg 観光地みたいですね~

鹿があちこち居ますね~~
IMG_1642.jpg

とくれば・・ここは??

IMG_1643.jpg

そう、地元の広島観光名所で世界遺産のある宮島で~す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぎんは地元なんで何回も来た事ありますがいくらは初宮島
いくらと一緒にまだ初詣に行ってなかったんでついでなら観光も出来て
参拝も出来る宮島に遊びに来たっちゅう訳です(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらは有名な厳島神社の後ろ側にて撮影
IMG_1655.jpg


とことこと宮島内を歩くぎんら一行。

しかし、アクシデントが・・・発生

何故か・・・・鹿を見る度に

IMG_1647.jpg

神の使い「鹿」を見ていくらが暴走
逃げる鹿、逃げられたら益々追おうとするいくら。

周りの観光客の注目を浴びる・・。

鹿、いくらから逃れようとする時、糞しながら逃げる。衝撃的・・。

更に観光客の注目を浴びる・・。

ごめんね・・鹿。 
神の使いにまさかの糞出しをさせてしまい、ぎんにこってりお仕置きをされたさん。

そんなこんなでようやく参拝場所に到着~
鳥居

参拝したとある神社(寺かも?)のお賽銭箱の横をふっと見ると売店が・・。

覗いみると・・そこにあったのは
IMG_1651.jpg
ドラエぼんTシャツ (M寸) ¥1000
パクリ商品が売られてる・・しかも神社の横で・・カオス!!なんてカオスなんだ・・

宮島といったら「もみじまんじゅう」当然食べました(^^)
IMG_1664.jpg

そんなもみじまんじゅうですが・・最近は少年マガジンで連載されてる
広島出身の漫画家さんとのコラボ品が売られてるみたいですよ☆


萌えな感じのパッケージになっておりました~~

でもね、そんなことより・・・・

IMG_1663.jpg
もみまん・・・もみまんって・・。

私は根っから広島人だがもみじまんじゅうをもみまんとは言わね~ぜ??
世間じゃあもみまんって言うの? 私が時代に乗り遅れてんの?
都会人は「俺、マジもみまん好きなんだよね~特にチーズとか最高じゃね?」
とか言ってるの??
そ・・そうなのか・・・・

なにはともあれ・・もみまんのような甘い恋しませんかは名言だな

「もみまん」を堪能した我らは帰宅する事にしました。
フェリーに向う途中・・

IMG_1666_20090118013027.jpg

あんぽんたんが売られていました。

「へけけ~あんぽんたん、あんぽんたん~~~

・・・・・・・・・・・・・。

       IMG_1646.jpg



おまへけ
IMG_1669.jpg


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
   アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

コメント

No title

もう何年もまえになりますね 宮島に行ったのは
こうして行ったことのある、知ってるところを紹介してもらえると
うれしいですね いいな~
v-285さんおいしそうなぐらい???良い感じの人ですねv-289ちゃんとあわせ見たらとってもいい感じですね
それよりぎんちゃん飲み食いより いくらちゃんおとさなかった?
ちゃんと抱けよ ぎん!(いくらちゃんの声)

No title

すっごい楽しそ~です!
いくらちゃんの行動を見てると、うちのこた君をみてるようでわらってしまいますぅ・・・うちはまだ、宮島行ってないので(こた連れで・・・)、ぜひとも、こた君と鹿さんを対面させたいもんです!
でも、もみまんって・・・・広島人には理解しがたいような・・・!?

No title

いくらちゃんは何処に向かってアィーンしてるの?
めっちゃ気になりやすv-11
僕も数年前に宮島行きましたv-237
宮島口駅前の"うえの"のあなごめし弁当食べましたかv-236
あれを買ってから、フェリーに乗り込んで浜辺で食べたら最高でしたv-218
あと、シカの脱糞ダッシュは見れなかったッス・・・
しかし、シカの整列は見ましたょv-212
URLをポチッ

No title

v-81フォトの応援ありがとうございます。

もみまんの横で、いくらちゃんの「どうせ私にはくれないんでしょ」って表情が好きです。

広島は行ったことが無いです。
「あたたかそう」っていうのが勝手なイメージですが。

鹿を追いかけてく後姿・・・。かわいい。

超かわいい!

絶世の美女のいくらちゃんを拝見して思わず「可愛い!」と叫んでしまいました。
宮島の鹿さんを真近で見て、どう思ったんでしょうね。
「おまえ、いったい何者?」とでも。
家にもペキいますが、パーティーカラーでやはり絶世の美女です!
兄弟のホワイトペキは去年亡くなりましたので、いくらちゃんを見ていると
思い出され涙、涙です。
稀にみる美貌には惚れ惚れしますね。
また、覗きに着ますね。

やっぱりいくらちゃんは可愛いね

鹿になにを感じたんでしょうか?
鹿を追い掛けるいくらちゃんもgood

No title

お久ぶりです。
PCの調子が悪くコメントがエラーで送信できなかったり、
打ってる最中に消えてしまったりで今日も2度目の挑戦です!!

宮島って楽しいものがたくさんあるんですねぇ!
私の住んでいる所から広島は1000kmくらいあると思うと
とっても遠いなぁっと実感してしまいました。

いくらちゃん、鹿さんライバルなのかな?
あの大きな図体を追いかけるいくらちゃんにビビリの姿は
微塵もありませんでしたよ!
あいーんから始まってあんぽんたんで終わるいくらちゃん、
とっても面白いです!
厳島神社の狛犬はいくらちゃんだったんですね♪
キャワイイ狛犬ちゃんv-238
私は行ったことがないので、死ぬまでには一度行ってみたいです!

No title

宮島、いいですねぇ~。
私も行った事ないので一度は行ってみたいです!!

それにしても小さなぼ~ちゃんにビビりまくり大きな鹿さんに果敢なところを見せるいくらちゃんの深層心理とは・・?!

ぎんさん、是非追求探索してレポートお願いしま~す!!

友達が廿日市出身で宮島に連れて行ってもらったことがあります♪
厳島神社に感動しましたよ~
私たちも鹿を追いかけちゃいました…
すみません、少しですよ、少し(>_<)
罰当たりだと反省です。
いくらちゃん、一緒に反省しましょうね(*^_^*)

No title

宮島にも鹿がいるんですね
奈良だけかと思っていました~(^_^;)

いくらちゃん可愛い鹿さん追いかけていたんですね

紅葉まんじゅういまはもみまんですか(笑)

楽しい一日過ごせましたね

No title

いくらさん宮島上陸おめでとうございます^^
シカ平気なんですねーv-410
ウメ、年始に行ってからシカにどつかれました・・・・しつこいからかなv-406

もみまん・・・
もみまんって・・・最近言うなぁ・・・。うん。
広島人です。
ちょっと岡山カジリの・・・。

ごまとうちゃんさん♪

宮島、時々行くと結構面白いです(^^)

まぁ・・広島人なんでもう何回も行ってるんですけどね~v-356
今回はいくらも宮島堪能出来てよかったです

小太郎母ちゃんさん♪

もみまんって言わないですよね~(^^;)
なんで略すのかな???笑
もみじまんじゅうはもみじまんじゅうですよねv-356

こた君も是非宮島で鹿さんと対面してください~~v-398

naobooさん♪

写真可愛いですね~~!!
確かに整列してますわv-411v-426
なかなか貴重ですよその写真(^~^)

あなご飯は食べなかったです~~(^^)

ねねさん♪

鹿を追いかけるいくらは・・
まさに狩人のようでした・・。

普段はビビリなのに・・どうしたことか??
鹿が怖くないなら・・仔犬や犬も怖くないと思うんだけどな・・v-356

peroさん♪

初めまして!!コメ有難うございますv-352

絶世の美女と!!そんな・・絶世の美女といってくれて
飼い主としては嬉しいですv-395
ありがとうです~

peroさんの絶世の美女ちゃんも見て見たいな~~!
同じパーティーカラーのペキちゃん同士仲良くしてくださいねv-398

ちぃたけさん♪

いくら、鹿には勝てると思ったのかな??

馬鹿だね~~v-393v-356
いくらごときが鹿に勝てるわきゃ~無いのにね・・
鹿が本気出したらいくらなんて瞬殺だよね(^^;)

トモさん♪

あ~~それ分かります(><)
コメ送れないとか、消えてしまったりとか。。
すんごく腹立ちますよね、あれ・・!!

普段は仔犬にビビリ、犬にビビリ、犬の集団の中に入ると
ヨダレたら~んなんだけど
何故か鹿には・・強かったですv-404
なんなのかねぇ・・??不思議な子です・・(^^;)

Pママさん♪

ほんと・・いくらの考えは分からんです(><)

何故・・鹿には強いのだv-404
仔犬には弱いのだ???

何故・・・・何故なんだ~~~~~v-363v-361

ナオデレラさん♪

大丈夫!!!
私も鹿・・追っかけた事・・あるっすv-356
そして追っかけられた事もあるっす~~~(><)

鹿、追っかけられたらめっちゃコワイデスv-12

ピーチャマさん♪

宮島といったら鹿ですよ~(^0^)v-352

もみじまんじゅうをもみまんって何か笑えますよねv-428
略さなくてもいいのに~と思ってしまいます(笑)

もるりんさん♪

鹿にどつかれv-405
だ・・大丈夫かいv-356うめちゃん~~~

もみまんって見たときはちょっと笑ってしまいましたよ(^^)
でも時々・・うちの兄貴がもみまんって言ってたの思い出しました。
そっか~もみまんなのか・・時代はもみまんか・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/232-4c03e156

