05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


貴方の愛犬作ります企画!  

昨日の続きでフォトコンテストの話になりますが、応援コメントくれた方有難うございました

お礼に何かしたいなぁと考えた結果・・フォトコンテストに応援コメントを送ってくれた方の中から一名様に貴方の愛犬を作ってプレゼントしよう思います
サプラーイズ(笑)

ただし、お一人様限定(一匹)だけに・・しゅみません素人が一生懸命作るんで1匹が限界であります・・申し訳ないです・・

**応募条件**
期間中にフォトコンに応援コメントをくれた方
素人が作る羊毛人形でも貰ってあげるよ!と心の広い方。(頑張って似せて作りますが、もし似てなかったらすみません)
依頼はペキニーズもしくはシーズーに限らせていただきます。(すみません(^^;)色んな犬種は作った事ないので・・)
素人が作るので時間が掛かるかもしれません。ゆっくりと時間の空いた時に作っていきますので気長に待てる方。
******

出来上がりサイズは「手のひらサイズ」くらいで考えています
ただし製作過程中に大きくなったりとサイズ変動する場合もあり。

人形サンプル(以前作ったいくら人形です)
IMG_1038.jpg

↑一応こんな感じの人形になります。(**制作する大きさはこれより小さくなります)

この人形はいくらちゃんですが、依頼者さんのペットの顔にしますのでご安心ください~~。
もしコメントくれた方でペットを飼われて居ない方の場合は「いくら人形」でよければ
お作り致します

断定では無いのですが、苺バッグみたいに何か愛犬の小物を作る事もある?かもしれません
そこはまた追々考えていきたいと思います
(ただし作ったとしても簡単な物ですが・・)


以上の事を踏まえて、
それでも応募してもいいですぜ!と言う方はブログのコメ欄に応募しますコメ下さい~

締め切り・・1月15日迄

ちなみに、当選者を決めるのはさんです
いくらに選ばせます~~~


さてさて・・・応募者は来るのか・・
一人も居なかったりして・・わはは


お知らせ!!

去年12/12に札幌市動物管理センターに保護され、このブログでも書きました
白ペキ君ことさんた君(仮称)が
12/24に札幌在住の方が一時預かりされているそうです

そして、現在さんた君の生涯のパートナーとなる里親さんを募集中です


詳しくはこちらをクリック!!http://shiropeki106.blog92.fc2.com/blog-entry-13.html#cm

さんた君に素敵な里親さんが見つかりますように




ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

コメント

応募しま~す!

欲しい!欲しい!!欲しい!!!

愚息が叫びまくっております。

いくらちゃんに選んでもらうとはグッドアイディアですね!
いくらちゃん主催の抽選結果楽しみに待ってま~す!!


No title

応募します!
遅くなりましたが、フォトコンテストおめでとうございます♪絵になるの楽しみですね(*^-^*)
羊毛人形可愛いです☆前ブログで拝見したときから気になってました~!すごい上手ですよね(≧∇≦)当たるといいな~♪

ぜひ

立候補します☆
前々からこのぬいぐるみいいな~って思って見てました(*^_^*)
欲しい~!!!!

No title

応募しまーす!
いくらちゃん、よろしくね!

フォトコンテストおめでとうございます!

No title

応募&お礼v-344
羊毛人形是非、応募させていただきますルンルン((´I `*))♪
そして・・・
さんた君の募集掲載(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
前回に引き続き、今回もぎんさん&いくら嬢には感謝感謝ですv-406
幸せな生活をさんた君が早く送れます様にv-258

フォトコンテストおめでとうございます♪

絶対、欲しい!!
スカイの作って下さ~い♪
ぜひぜひ、お願いします。
選ばれることを夢見てv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたが、フォトコンテストおめでとうございますv-315
ぜひぜひ、羊毛人形応募させてくださいv-238
いくらちゃん、抽選よろしくね~v-421

さんたくんの里親募集を載せてくださってありがとうございます!
一時預かり親さんについて歩いたり、撫でて~とスリスリしたりと
すっかり甘えん坊さんなカワイイ子ですv-398

応募します!

おお~、さすがぎんさん!

不器用TUG一家では作れないので
いくらちゃんに一途の望みをかけます^^

おめでとうございます!

応援コメントはしていなかったので対象外ですが、おめでとうございます。
羊毛人形、私も作ってみたいです。
よろしければ作り方など教えて下さい。
裁縫は、タイラのオモチャを殉職手前で直してやるくらいですが、何かしらきっかけがあればと。

No title

欲しい!応募します!
ほっすぃ~ とうちゃんは、ほっすぃ~ 
あいしてるよ~いくらちゃ~ん ごまが、、、(笑)(とうちゃんも~)

No title

遅くなりましたが...あけましておめでとうございます!
ぜひとも、作っていただきたいです♪応募します。
神様仏様いくら様、お願いします アーメン!

No title

いくらちゃん“へけ写真”逆指名賞おめでとう~v-10
仕上がりが楽しみですねっっ

・・・って、びっくりサプラーイズッッv-25
陰ながら応募しちゃおうかな~( ´艸`)
応募が今以上殺到しそうなので、
あとはいくらちゃんに願うのみ~v-353
ぎんさん、ネットでペキグッズ販売なんてどうですか??
ペキグッズってなかなか無いので良いかもv-426

Pママさん♪

応募してくれますかv-398!!
素人作品ですがもしいくらがPママさんを選んだ際には
頑張って作らせて貰いますよv-352

息子さんもコメくれましたんで
息子さんの分も抽選に入れておきます(^^)

**リンクありがとうでしたv-375

ひろさん♪

応募してくれますかv-398

素人作品ですが、もしひろさんが選ばれた際には
シロたんに似るように頑張って作ります~v-411


まるすけさん♪

応募有難うございます~~(^^)

もし、いくらによってまるすけさんが選ばれた際には
頑張って愛犬に似せて作りますんでv-352

ぺきこさん♪

応募してくれますか~v-398

もし、いくらによってぺきこさんが選ばれた際には
頑張って愛犬に似るように作りますね~~

リン@ さん♪

応募アザースッですv-411

頑張って愛犬に似てるような人形作りたいと
思っております~。

さんた君、早く優しいパパ・ママさんが見つかれば
いいですねv-352v-352

ナオデレラさん♪

v-411応募してくれますか!アリガトウ~~

もしいくらがナオデレラさんを選んだ際には
頑張ってスカイ君人形作らせてもらいますね~~v-352

shihoさん♪

v-398応募してくれますか!アリガトウ~~ v-352
素人が作るんで出来は少し悪いかもしれませんが(><)
もし当選した際には一生懸命モモちゃん作らせてもらいますねv-352

さんた君、ほんと可愛いですよねv-343
早く新しいパパ&ママさんが見つかることを祈っております!

TUGさん♪

応募アザーッスです~~(^^)v-352

もし当選した際には頑張って
ポポロンちゃんorコロンちゃんを作らせてもらいますねv-352

ねねさん♪

昔、作り方を書いた時のをコピーして載せておきますねv-398v-352

v-190ネットで作り方を公開してらっしゃるページが沢山あるので詳しく知りたい方、または基本の作り方が知りたい方はは、羊毛人形 作り方・・など検索してみてくださいv-352写真入で解説されてるページもあるので分かりやすいかもです(^0^)

では・・ここから私の作り方の説明します
①私は先に頭から作るので、作りたい人形の大きさのサイズに近くなるまで羊毛フェルトをニードルでチクチク刺して行きます。メッチャ根気が必要です。
②ある程度の大きさが作れたら口を作っていきます。(マズルがある犬の場合は最初から口部分を尖らして作って下さい)作り方は、ニードルを何回も刺し口の凹凸を出していきます。その時自分の犬をみながら羊毛を足したりしていってくださいね

③顔が作れたら次は目・鼻を入れます
私の場合は「鼻」は自分で作っています
(作らなくても、鼻は売ってますので大丈夫ですよ)
材料・・・・オーブン粘土を使います(自分でカタチを作ってオーブンで焼き上げます)

そして・・目は「グラスアイ」を使用しています。羊毛人形に良く使われてるプラスチックの刺し目は私は使いません(^^;)プラスチックの目は輝きが少ないので・・・v-356
目の白い部分は一般的にはフェルトか羊毛の白を使いますが、私は白目の部分は小さい作品ならグラスアイに直接白いペンマーカーで塗り、大きな作品なら白目はオーブン粘土で作ります。(今回は少し大きな作品だったので粘土で作りました。

目鼻がつきましたら、耳を付けます。チクチク刺して下さい~

④体を作ります!   **今回の人形にはワイヤーを入れてないのでポーズが固定されていますが、ワイヤーで骨組みを作って羊毛で肉付けをしたら手足が好きなポーズに動かす事が出来ますよ(^0^)**

顔と同じようにひたすら自分の好きな大きさになるようにチクチクして下さい。 顔以上に作るのに根気が要りますv-356
ある程度の大きさまで出来たら頭と胴体くっ付けてください。 羊毛をたっぷり足して頑丈にチクチクと固めてくださいね!

⑤顔と胴体がくっつき、カタチが完璧に整ったら・・最後の仕上げ「植毛」に取り掛かります


以上が大まかな私の作り方です。写真が無いので・・分かりづらいでしょうが・・

v-354アドバイスv-354
フェルティングニードルは細い針で直ぐに折れます! 多めに用意した方がいいですよ(^-^)

ごまとうちゃんさん♪

応募アザ~~ッス!!ですv-411

ごまちゃん人形をもし作る事になりましたら
その時は一生懸命ミニごまを制作しますね(^0^)v-352

きわこさん♪

応援コメ有難うございました(^^)

15日以降に抽選を行うので(その様子をブログに載せます~)
もしきわこさんが当選されましたら
愛犬に似るように頑張って作らせてもらいますね~(^v^)

ペキ☆ママさん♪

応募、アザ~~~スですぅv-411

ペキさんJrを作る事になりましたら
全力で作らせてもらいますよ~☆ 

ネットで・・いや~、私には無理ですきっと(><)v-356
期日に追われたり、お金が発生するというのが・・
何かコワいっす(笑) チキン野郎なんで・・笑

締め切りに間に合った~

お願いv-375ちゃんバディの顔踏んでe-276

確かに以前教えてもらってチクチクやってみたんだけど
違うのよね~v-390
v-289さんが作るとどうなるか並べたいー
頼むよいくらちゃん、枕カバーかじってる場合じゃないからねv-421

No title

応募しても良いですか
させて下さい

ピナの人形が欲しいです!(^^)!
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

うわぁ・・・すごい応募数ですね。
私も応募したいですが、まだ間に合うのかしら???

多分、抽選で外れてしまうと思うので、
もし余裕があったら、作成過程を写真と説明付きでお願いします!
どうしてあんなに可愛く作れるのか不思議でしょうがないです。
ぎんさんのブログで以前羊毛刺繍のいくらちゃんを見てから
ずっと材料やら作り方やらとっても気になっていました。
きっと、詳しく知りたい方が私以外にもたくさんいらっしゃると思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/222-3291c3e3

