08 | 2017/09 | 10

 


収容期限が迫っています!(札幌白ペキちゃん) 

札幌市動物管理センターにて可愛い白ペキちゃんが収容されております


捕獲場所・・・中央区伏見2丁目

性別・・♂ 体格・・小 毛足は長い 首輪・・・無し

264.jpg

札幌市動物管理センター ↓ クリック ↓
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/syuuyoukenn.html



**この付近でペキちゃんが迷子になったとか心当たりがある方は
どうか早急に連絡を取って下さい**


飼い主さんが現れてくれれば・・本当は一番良いのですが・・(><)
捨てられたんではなく、迷子になっただけなら・・。

あと、5日間で飼い主さんが現れないと・・・。

私も助けてあげたいけど・・ウチでは無理で・・助けてあげられません
この子を助けたいとブログで書くことしか出来ません・・(TT)


*************************
誰か・・お近くの方でこの白ペキちゃんを家族に迎えてもいいよと言う方
一時預かりなどなど出来ますという方・・
いらっしゃいましたらどうか宜しくお願いします!!

そして何より、迷子ならばいち早く飼い主さんが現れてくれれば・・と思います!

*************************

ペキちゃん収容期限・・・12月22日 (月曜日)

**飼い主さんが22日まで迎えに来ない場合**
収容期限内に飼い主から迷子の届出のなかった捕獲犬は、収容期限日の翌開庁日の8時45分から、動物管理センター福移支所で飼養を希望される方に譲り渡すことが可能となりますので、飼養を希望される方は動物管理センター福移支所(電話011-791-1811)へお問い合わせください。
 HPより引用させて頂きました。

ちなみに、12/22が収容期限ですが12/23が祝日のため12/24から
一般 譲渡可能になるそうです。(shihoさん教えてくれてありがとう(>0<))



全国の収容されてるワンちゃんにも・・幸せが訪れてくれるのを願うばかりです・・。
飼っていながら、邪魔になったからポイ・・と悲しい現実が多いです。
命を何だと思ってるんでしょう・・・。悲しいですね・・。




ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

コメント

No title

本当ありがとうです。
このペキ君に早く暖かい居場所がきますように・・・

No title

本当にそう思います!!
流行があった犬種ほど不幸なワンコちゃんが多いです!!
とゆうことは流行に乗っかって、流行が過ぎたらポイするような最低な人が多いとゆうことですよね。
動物はペットじゃない!!大切な家族です!!!
どうして捨てることができるのか理解できません。

ペキくんに早く家族が見つかりますように。
うちも多頭飼いできる性格ならすぐにでも引き取ってあげたかったです・・・
ペキくんの幸せを祈ることしか出来なくてスミマセン。

No title

こんばんは。最近ペキちゃんが収容されてるのよく見ます。

なんでこうなっちゃうんでしょう?他のワンコたちもそうですが

心が痛みます。どうしてあげる事もできない自分にも

腹が立ちます。本当に早く飼い主さん引取りに行ってもらいたいです。

こう言う不幸なワンコ達多すぎです。飼うには責任もって最後まで

家族として迎えてほしいです。

ペキ君がんばって!!

No title

ぎんさん、記事にしてくださってありがとうございます。
私は昨日、ミクシィで知りました。
わずか半年の間に3頭も札幌でペキニーズが収容されるなんて
本当に悲しい気持ちでいっぱいです。。。
捨てられたのではなく迷子になっただけで、今頃必死に飼い主
さんが探していますように。
1日も早くお家に帰れますように。
期限が来るまではそう願うことしかできず本当に辛いです。
万が一、飼い主が現れなかった場合。。。
12/22が収容期限ですが、12/23が祝日のため12/24から一般
譲渡可能になります。

No title

1日も早く飼い主さんが現れるとといいのですが・・・
ニュースなどでも取り上げられることがありますが
捨てられるっていう悲しい現実があちこちでありますよね
とにかく祈るばかりです

No title

早く飼い主さんが見つかる事を祈るばかりです・・・
動物は、本当に家族の一員なのに人間の都合で振り回されるのは、とても悲しいですね・・・


悲しいです

すごくこういうのを聞かされたりすると悲しくなります

犬など動物は好きなんで面倒をみてあげたいのですが…



たまにテレビで捨てられた犬などについての番組とかありますが
許せないですね

家族同様の存在を捨てるなんて
ヽ(`△´)/プンプン

No title

飼い主さんが現れること、祈ってます。
迷子で飼い主さんがお迎えに来てくれるのが、
一番いいんだけどな。。
怖がってる顔を見ると、ココロが痛みます。

No title

ほんとにそうですよね…
思いたくないけど 迷子なら真っ先に市内とにかく電話かけまくると思うんですが…
涙が出てきそうです。
ほんとに嫌、いくらペットだって言っても命なのに。家族なのに。
絶対に捨てるなんて許されないことです。

早く家族ができればぃぃけど。。

No title

同じぺき君と生活を共にする私は、当然ぺき君が捨てられ悲しい気持ちと憤りを感じ、捨てた人の置かれた生活や状況など考えも及ばないのですが、、、、どんなに生活が苦しくても最後まで看取る覚悟がない限り飼わないで欲しい
ペキニーズに限ったことでなく、今朝の札幌の収容犬センターには母子で捨てられたと思われるワンちゃんが、、、
本当に悲しい

リン@さん♪

どう致しまして(><)

ほんと、一刻も早く飼い主さんもしくは里親さんが
現れてくれる事を祈るばかりです。

トモさん♪

そうですよね、流行があった犬種・・。うんうん。
シベリアンハスキーとか昔流行った時にもこんな
感じになったなぁ~。

本当にひどい人達が居るもんだわv-393

ペキ君、幸せになってほしいです。

プチャラティーさん♪

どうしてあげることも出来ない。。

私も同じです(><)ただ歯がゆいだけです

飼い主さんは一体何をしてるんだろう??
探してるのか??それとも・・??
迷子なら早く飼い主さん、迎えに行ってあげてほしいですv-421

shihoさん♪

本当にそうですよね(;;)

迷子になってて飼い主さんが探してると・・
でもそうだとしたら、まだ飼い主さんが現れていないのは何故
とも思うしv-406

一日も早くお家に戻るもしくは、新しい里親さんに
めぐり合えたらと思います。

アシベさん♪

邪魔になったからとか大きくなったからと
捨てる方多いですよねv-404

まったく、何を考えているのか・・!!
と思っちゃいます。

ロニナさん♪

早く飼い主さんが見つかって欲しいですよねv-258

元の飼い主さんもしくは里親さん。。

この子が幸せになれますようにv-421

ちぃたけ さん♪

そうだよね!!まったくそのとおりだよ!!

テレビで取り上げられてるよね~~!
捨てられた子がどうなるかなんて
考えないんだろうね、悲しいわ~~v-406

まめさん♪

こんな可愛い子を捨てたのかどうか・・

飼い主さん、どうか捨てたのではないなら
早く現れてくださいv-421
と願うばかりです。

しっちゃんさん♪

迷子なら真っ先に市内とにかく電話かけまくると思うんですが…

そうなんですよね~、どうした事か(;;)

飼い主さんは何処へ~~~~v-356

悲しいさん♪

コメント有難うございますv-436

どんなに生活が苦しくても最後まで看取る覚悟がない限り飼わないで欲しい

本当にそうですよね!!
命あるもの最後まで愛情持って飼って欲しいですv-421
捨てられる犬の数が年々増えてますよね。

全ての子に幸せになってもらいたいです~~!!


No title

何も出来なくてごめんなさい。
本当に早くこの子の飼い主さんが現れることを祈ります。
不幸な子を一匹でも増やしたくないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/208-e6bd91a0

