05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


勘違いパタパタ 

昨日、とあるお店の店内放送で「パタパタママ
がながれていました。

子供番組でながれてたあの「パ~タパタママァ~パ~タパタママァ~♪」っていう
結構有名な歌。 メガネ掛けたアフロ頭のパタパタママの歌ですよ。


その「パタパタママ」を聞いた相方が私に嬉しそうに

「これ知っとるこの歌ってさ、バーバパパの歌じゃろ」 と言い始めた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSCN5265.jpg ←こちらがバーバパパ (バーバパパピンクの物体が主役のパパである)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なに血迷った発言を・・・!
奴の頭の中では既にこの歌は「バーバパパ」の主題歌になっているのか!!!!


「血迷ったんか??この歌バーバパパの歌じゃないよ~」
「えぇええ??うそぉ??マジで?「バーバパパママァ~~♪バーバパパママァ~~♪じゃろ???」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・・・・・・。奴は・・・奴は本気で言うておる事が判明。 
疑う事無く、躊躇する事も無く自信満々に誤った歌を歌ってのけたぜ・・おそろしや~

仮にバーバパパの主題歌としても・・その歌詞じゃあ・・
パパ・・
ママに主役の座を奪われてるやないか~い


つまりバーバパパ家はカカァ天下らしいです。ちなみに黒い物体で睫毛が長いのがママです
ママ、あんな優しげな顔して結構やりよるのぅ~~笑

なにはともあれ~~
、2?歳にして、ようやくバーバパパの歌じゃないって気付いてもらえて良かったです



長い前説はココまで~~ここからはこのブログの主役いくらさん話~~~~

IMG_1062.jpg

まぁまぁ、いつもの事じゃない~~笑
ここからはいくらの「お散歩写真」沢山載せます~~

「朝、散歩にて排尿行為をするいくら」
IMG_1064.jpg

「排尿行為後「あっちへ行くの~」と主張し始めたいくら」
IMG_1069.jpg

BAGくわえて嬉しそうに走るいくら」
IMG_1075.jpg

「その後疲れて一休みするいくら」
IMG_1073.jpg

「その一休みしてるところを前から見たらヘケってたいくら」
IMG_1072.jpg

「その後のいくら」
IMG_1056.jpg

「思い出にふけるいくら」
IMG_1053.jpg


じ・えんどうまめ。


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!

~~~~~~~*追伸*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いくら無謀にもフォトコンテストにエントリー中 
良ければこちらの方にもコメント下さいね~

 http://contest.youartstudio.com/contest23/photo148
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





コメント

No title

パタパタママ!!!懐かしいですねぇi-239
私もあの歌、大好きでした。
バーバパパ・・・子供のころの勘違いってずぅ~っと勘違いしたまま成長しますよねi-235
私も大人になってから、えっそうなのってことがたくさんありました。

いくらちゃん、イチゴbagくわえてるところ、大好きですi-233
初めて見たとき、すげぇ~って感動しました!!

思い出にふけるいくらちゃん、お手々ながっ!!
パトラは短すぎてそんな腕組むような格好できませんよi-241

No title

きゃ…きゃゎぃぃ♡♡
ふけってるぃくら嬢ゃばすです。

バーバパパ…違うけど…その間違い有りだと思います!!笑

おおぅ、、

パタパタママもバーバパパも懐かしいっすね~、、幼少の頃の記憶がよみがえります(^^
じつは私も、嫁さんに記憶違いを訂正されることが多々あります(^^;

遠い目をして腕を組むイクラちゃん、なんだかセクシーですねv-10
ミル姉さんならぬイク姉さん(笑)


パタパタママがわからない…
バーバパパはまだ大丈夫でした


今回はヘケ顔に癒されました


でも一番盛り上がったのは

じ・えんどうまめ
の部分です(笑)

不覚にも笑ってしまいましたよ(´Д`)

可愛い~

いくらちゃん、本当にいつ見てもプリティですなぁ。
イチゴバック持って走ってる姿なんか、思わず
可愛い~って言ってしまいました♪
お散歩楽しいよね~、いくらちゃん

No title

パタパタママ懐かしいです~!!
久しぶりに思い出しました(^-^)
いくらちゃんの、へけってる顔大好きですっ☆彡

もうかわゆい

バーバぱぱにピクッときました。
「やーんややややん、やーんややややん、やんやややんややーん♪」

が、しかし!!!
パタパタママ世代の私は、レコードまで持っていましたよ。

年齢がばれることは重々分かっていますが、コメントせずにはいれませんでした。




ママは大変だということを、この歌で知りました。

ぎんちゃん 良かったですよね 相方さんが ぶっちぎってこのまま不正解でいかれることなく ぎんちゃんのやさしさで?分かったから
まぁ お互いパートナーは 補いつつ共にするものですからおっと!かたくなっちまった
いくらちゃ~ん かわいいぞ! おっちゃんに イチゴバックかちてくれ~

トモさん♪

パタパタママ~♪
なんか脳裏にこびり付く歌ですよね~!
詳しい歌詞は幼すぎて覚えてないですが、サビは
強烈に覚えていますv-352

いくら手長いですか!!おぉお!!
はじめて言われました(^^)

しっちゃんさん♪

この間違い・・
ありだと思いますかv-422

相方がこの言葉を聞いてめっちゃ
喜んでおりました(^^)センキュ~~

TUGさん♪

TUGさんも記憶間違い結構あるんですね!
かという私もあるんですけど・・笑

せくすぃ~な顔してますか(^皿^)
いく姉さん・・いい響きだ~v-411

ちぃたけさん♪

じ・えんどうまめでやられましたか(^皿^)

実はね・・本当は・・

じ・えんどうまめはジャックって書きたかったのだよ、あははv-411

ナオデレラさん♪

苺バッグ姿可愛いですかv-398ありがとうです~

うんこはしないから使うことは殆ど無い
ウンコバック・・笑

ロニナさん♪

パタパタママ懐かしいですよね~v-352

今でもメロディーは何となく覚えている・・
強烈な歌でした~

ねねさん♪

コメント有難うございますv-352
パタパタママv-341
懐かしいですよね~

パタパタママだけに、パタパタしてましたよね(笑)
歌詞は覚えてないんですが、なんかそんな感じでしたぁ~!!

ごまとうちゃんさん♪

奴はド天然ですのでこれからも私を笑かしてくれる事でしょうv-411(笑)

いくらの苺バッグですか!!いいですよ!!
お貸ししますよ(^^)笑
ただ・・薄汚く・・ダーヨレがペッチョリンコで危険ですが・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/204-72530db3

