01 | 2017/03 | 02

 


拒否る女 

家の体温計を慎重にいくらのお菊さんにINしたところ・・・

平熱に戻っていました~

ただ・・・一つ深刻な問題が(@皿@)~~~~~bikkuri01

ドッグフードを食べなくなってしまいました・・・・・・

何回か嘔吐して以来、ドッグフードに見向きもしなくなりました

体調崩してからろくにご飯を食べていないさん・・
このままじゃ~いけん!と思って「ササミ」やら「かつお節」やらフードに混ぜてみた。



そしたら・・・・・・・・・・



( ゚Д゚)ササミとかつおくんしか食ってねぇがっくり


DSCN2967.jpg


いつもの半分以下しかドッグフード入れてなかったのに・・・。それさえも拒否るのか・・!? しかも・・食い散らかしが・・・


どうしたら食べてくれるのか・・飼い主は悩んでおります。
でも食べないからといってササミおやつあげてたら


うっひょ~~ドッグフード食べなかったらおやつばかり貰えるのね~~グフフフ


と思われても・・困る(--) あぁ・・困った困った。





ブログランキング参加してます♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の1票を~
  ↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


相互リンクも受付中!こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)

コメント

うちは、そういうとき、ちょっと餌に水入れて、レンジで10-20秒くらいチンして混ぜて食べさせます。
そうすると、鰹節やササミがかりかりフードにべったりくっつき、餌のにおいも強くなるので、食いつきが良くなる気がします。

♪momokoさんへ♪

早速のコメントありがとうですv-352
実はですねササミと鰹節と一緒にフードをお湯で煮てみて食べさせてもみたんですが・・・・・

まぁ・・器用におにぎり口は確実に「ドッグフード」のみ除外して食べたんですv-404

なかなか・・敵は手ごわいです(;0;)

いくらちゃん大丈夫ですかv-400
もう早くもう少し、暖かくなって貰わないと
体調が崩れてしまい我が家も病院ばかりですよv-100
かぼちゃかお芋をボイルして、細かく刻み
ドックフードにと混ぜてもダメですかね
見事にいくらちゃんドックフードを拒否してますねv-405
で、余り食欲がなければ人間用のポカリスエットを
飲ませるとかなり回復しますよ。
犬用ではダメですよv-358

ゆめもたまに食べないときあるよ
手で口に入れてあげてもペッって ペキはたまに食べないコ多いみたいですね もう早くも今月で7歳になるゆめを見続けてるゆめバカはなれたもんで先生からの指示通り完全無視キメます あまり他の物あげるとドックフード食べなくなるらしいよ 腹減ったら食べるし 2、3日食べなくても大丈夫みたいだからね 病気でなければ
だからゆめ 次の日にガッツリ食べるよ

♪殿&麿さんへ♪

いくらも気圧の変化には弱い子なので・・・
早く暖かくなってもらいたいです(^^;)v-356 ボイルしたかぼちゃ&お芋を細かく刻んで・・おぉおv-364 かぼちゃも犬はOKなんですね!! 今度やってみますv-352

ポカリも初めて知りました。有難うですv-395

♪ゆめバカさんへ♪

コメント有難うございます(^^)v-352

そうですね~ペキは食に興味が薄い子が多いと聞いた事があります。やはり他の物あげると「食べなく」なりますよね。それだけは避けたいですv-405 いくらも元気になって普通にまたカリカリフード食べてくれたら・・ぎんは安心なんですけどね~~~v-356

早く食べれると良いね

ご飯拒否ですか(>_<)
前ピナも良く嘔吐してフード食べない時期がありました(^_^;)
まわりはほっとけばお腹空くから食べるよ
でも心配でササミ・缶詰食べるような物を買って来ては食べさせてました~(^^;)

いくらちゃんも早く食べられるようにね
ペキって神経質な所があるので(-_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/19-87798fda

