07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


GERIP再び!病院へ・・(@@;)!! 

連日、ウンティー及びGERIP話をUPしておりますが・・本日もGERIPの事を書いています・・。
お食事中の方、貴婦人の方、GERIP話NGのお方は見ないほうがいいかもです・・。

そんなのカンケェねーオッパッピーってお方はそのままご覧下さい・・。









                   


                   
                   
                   

                   
   







さて数日前から始まったいくらのGERIP・・。
初めの頃のは「ブベッ!ブバッ!と爆音とともにでる液状GERIP」

それから「ヘドロのようなGERIP」(お腹キュルキュル鳴っている)に移り変わり・・

「プリンの様に緩いが何とかウンティーの形状がある」(夜にまたお腹がキュキュル鳴る)になり・・

昨日は「お腹キュルキュル」も無くなりウンティーも「手で掴めるくらいの硬さ」に何とか戻り
ウンティーを頻繁にする事も無くなってたので

「もうGERIP治った~」と日記にも書きほっと一安心しておったんですが・・・

今日の朝・・・トイレに力なく横たわる「軟便」・・。 GERIPまではいかないが緩々ウンティー。

・・・朝からなんか嫌な予感・・。

そんな予感が的中

ぎんが帰宅した時には「ヘドロウンティー」に逆戻りしておりました・・・

しかも・・のお腹がキュルキュルキュキュル~~~ってすごい鳴ってる

・・・・。 GERIPがここまで続くなんて・・しかもお腹の音凄い・・。

人間なら「今下痢なんだよね~」と例え訴えてきても
「下痢ストッパーでも飲んどきゃ治るがな!」で済むが・・

犬の場合はそうはいかねぇ・・・・!!
急いで病院へ行くことに

<<診察中>>

「腸が炎症起こしてるんだと思います。それにしてもお腹の音が凄いなぁ~」
        「おそらく腸炎(大腸炎だったかな?)ですね~」  
        
「凄い音ですよね・・こんなに鳴る子ってあんまり居ないんですかね?」

「ここまでの子はあんまり居ないね~アハハ・・
「(現在活発に動き過ぎてるので)腸の動きを鈍くさせる(抑制させる)お薬を打ちましょう!!」
を刺され、飲み薬三日分処方されました。

・・・・ヘルニアの次は・・大腸炎か・・・・アウチ!!

一日に飲む薬今飲んでる腰のお薬2錠+今日貰ったお薬2錠=4錠

お薬また増えたやないか~~いルネッサ~~~ンス!!

帰宅後ぐっすり眠りについたいくらさん。
IMG_0862.jpg


寝覚めた直後、腹具合が良くなったのかいつもどおり遊び始めました
ちなみに白い○のとこのシミはいくらのGERIP跡であります。
このマットにもいくらの歴史が着々と刻み込まれていっておる次第で御座います・・。

IMG_0866.jpg

IMG_0867.jpg


それより、い草マット・・そろそろ変えたほうがいいかしら?
でもカーペットよりこっちの方が19毛も取りやすいし良いんだよね・・(^^;)
前ラグマットの時19毛が絡み付いて絡み付いて大変だったんだよね・・(汗)

でも一つ欠点が・・・そろそろ寒い。 床が寒い。それだけっす。



追記お腹のキュルキュルは今のとこ治まりました~


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪





コメント

No title

いくら嬢~~v-12
大丈夫ですかい~~~~v-239
ゲリピー再開とは驚いたv-19
早く治るといいねぇ・・・・v-22

No title

いくらちゃん☆大丈夫??
ゆるゆる続いてしまったんですね・・・。
人間でも続くと相当しんどいし、あんなちっちゃい体でe-330
大腸炎??やっぱりどっか体調悪いとその関係でどっかに負担がかかってしまうのかな~v-355
ゆるゆるウンティーしててもいくらちゃんはお顔、整ってますねぇ~e-266おもちゃと一緒の格好してねっころがってる姿がかわいいですね~e-68

No title

いくらちゃん大変だったのね~v-409
“いくらちゃんのGERIP”ってカテゴリーが出来ない事を祈りつつ・・・
お腹のキュルキュル~、ペキもよく鳴ります!!
「お腹空いてんじゃないの?」って初めは思ってましたが、
キュルキュル鳴る日は、元気もなく何も食べません・・・
一時間おきのGERIPも経験ありますが、
あれは見るのも辛いし片付けるのも大変ですよねv-399
これから寒くなるので、ぎんさんも風邪には注意して下さいv-237
安佐南区も雪が降りました・・・
いくらちゃんの元気が完全復活したら、
ぎんさんもこの寒さ・・・一緒に体験しましょう・・・


No title

こんばんは^^
ありゃ・・・
いくらちゃん大丈夫ですか・・・?
ここ数日の冷え込みで悪化しちゃったのかな・・・?
小雪が八月に急性乳腺炎になった時と同じ症状って感じがするので注意して下さいね!
小雪はお乳がボンって腫れる数日前からゲリラッチョになって獣医さんに診てもらったら腸の働きが活発すぎるからって働きを緩くする注射をして二日目の朝には片側のお乳がボンって腫れたので・・・
いくらちゃんはメッチャ元気そうなので大丈夫だとは思いますが・・・
心配させるような事を書いてごめんなさい^^;
でも注意してあげて下さいね!

うちは・・・

○マムラで安い敷物買ってきて
とっかえひっかえしてました。

何せ季節の変わり目には風邪ひいて
おトイレ間に合わなくて
そそう・・・。

犬はいなくなったのにところどころ
負の遺産後が(実はリフォームして新築同様にしたのに)
その床シミを見ながら懐かしいなと。

手がかかるから余計可愛いんですよね。
とりあえず、いくらちゃん自力でウンチできるようになって
良かったですよ。犬の排泄ってとても大事ですよね。
速くゲリ●も改善されるといいですね!
この2・3日で一段と寒くなりましたが
いくらちゃんが元気でいてくれるといいですね~。
あ、ぎんさんも寒くなったので体調にはお気を付けくださいね。

No title

季節の変わり目ですもんねえ…
でもでも大丈夫なようで良かったです★
早く全快してほしいですね!!

No title

いくらちゃん大丈夫
お薬で少し落ち着いたみたいですね

何だか少し痩せたような気がします

早く良くなると良いですね

こんにちわ

ぎんさーん
mixiでマイミクしてもらってるあきです♪
パソコン持ってるのにあんまり使わなくて
今まで遊びに来れませんでしたm(_ _)m
今度からちょくちょく来させてもらいます♪

いくらちゃんお腹の調子よくなってよかったです(・v・)
相変わらずの可愛さにキュンキュンしてます♪

No title

ご無沙汰してたら、いくらちゃんお腹こわしてたのですね!
今は落ち着いてるようで安心しました。
急に冷え込んできたからですかね~
冷やさないように、ヘルニアにもお気をつけください!
ぎんさんも風邪に気をつけてくださいね♪

リンさん♪

ご心配お掛けしました(><)

いくらは無事GERIPから復活しました~v-352
もうビチビチは勘弁して欲しいです・・
いくらも辛そうだったしv-356

ゆうぺちゃさん♪

コメント有難う御座いました~☆

今度こそ本当にGERIP治りました(><)っほ
いや~良かった良かったv-395

お顔整ってますか?有難う御座います~v-375ヘケケ~

ペキ☆ママさん

コメント有難うございますv-436

今度こそ本当にGERIP治りました~v-428
最近めっきり寒くなりましたね・・
ワタクシ既に風邪気味で御座います・・(^^;)アチャ~
あぁ・・寒い・・

ケンぼうさん

急性乳腺炎・・!!初めて聞きました!!
小雪ちゃん大変でしたね(><)v-356

症状が似てるとの事なので、注意してチェックして
みますね!!アドバイス有難う御座いましたv-421

モリモリ_竜 さん

おかげさまで今度こそ本当にGERIP治りましたv-436!!
しかし・・GERIPの始末・・本当に大変でした(^^;)
でもいくらのだから許せます(笑)

手が掛かりますが・・・可愛いですよねv-343
うんうん。手が掛かっても可愛いです(^~^)
そんなもんですよねv-352

しっちゃんさん♪

季節の変わり目ですもんね!!

なにかと体調崩しやすいんだと思います(^^;)
取りあえずいくらは体長良くなりました~v-352
コメントありがとうね(><)

ピーチャマさん♪

おかげさまでGERIP治りました~v-436
ほっと一安心です。

腰の次は腸・・
いくらも辛かったでしようけどね(^^)v-356
元気になってよかったです!

あきさん♪

お久し振りです~~(^^)

覚えてますよ~!!
前までmixi日記でやってたのに急に外部ブログに切り替ってて
ビックリしたでしょうv-356ゴメンネ

また遊びにおいでくださいまし~~v-352

shihoさん ♪

そ~んなんですよ~(><)v-356
いくらお腹をこわしてたんです(^^)v-356

結構長い事続くから病院いったら腸炎・・。
下痢も侮ってはいけませんね~v-356

健康が一番なり!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/180-55f1ee64

