04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


ケージ生活2日目 

皆さんたくさんの暖かいコメント有難う御座いました

いくらは・・と申しますと・・・

若干ぶすってます・・。

IMG_0652.jpg

いくらの腰の具合はまだまだ痛いみたいで元気もいつもの半分以下ですが
歩いたり自分で立ってご飯や水が飲めるようになったので良かった

当初は立つのも嫌みたいで手で餌あげたり寝転がったまま餌食べたりしてたから(汗)

ただ・・いくらをどうしても少し動かさないといけなかった時に少しだけ持ち上げただけなのに
「キャイーン!!」と鳴いてました(;;) 気を付けて腰が伸びないように抱いたはず
なんだけど・・。

心配です・・。

そういえば、いくらは「でべそ」があるんですが・・
腰が痛くて腹に力が入っているのかいつもよりヘソが硬くなった気がする・・。

気がするだけかもしれないけど・・・
前の方が柔らかかった気がするような・・・・。 う~ん不安・・。

出ベソが大きくなったり・赤くなったり・かたくなったり・ウンティーがでなくなると
ヤバイといいますもんね・・。

幸い大きくなっては無いと思うし、赤くも無い、ウンティーは毎日出ております。
糞だけにクソでかいサイズが。

でも一応心配なので薬が無くなる頃、腰のことも含め出ベソの状態も
診てもらおうと思います!

何かあってからでは遅いので・・。


IMG_0654.jpg
↑ぐっすり眠るおにぎりさん。


そうそう、いくらにあげた「座布団」なんですが・・この後いくらがこの座布団に
自らおしっこを引っかけてしまいビッチョビッチョになってしまいました・・トホホホ


オマヘケ~

いくらがケージから出たときも安全なように「ソファー」を変えました。
前のは高さがあったのでまた上がられたら大変なので・・

低い段差の無いソファーにチェンジ
ついでに模様替えで部屋をチェンジ!
賃貸なのに壁にいっぱい物を掛けたが・・気にしない・・気にしない・・!

IMG_0656.jpg

いくらがおしっこ失敗したり汚されてもOKなようにソファーに茶色いクッションシートも
前回同様にひいたし・・準備万端

いくらよ!!! こっちは準備が整ったぞ!!
あとは、、お前だけだぞぉ~!


ブログランキング参加中♪ここをポチッと押していくらちゃんに愛の一票を~♪  
            
 にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ  アタタタタァアタァ~!! お前は既に・・押している!


こんな奴とお友達になってもいいよ~と思われた方、気軽にコメント下さいな(^0^)♪

コメント

No title

いくらちゃん大丈夫~v-356??
我が家のペキさんと症状が似ていますね・・・
抱っこしてもキャンと泣いた日は、日が暮れるまで30分以上
落ち着くまで公園に居た事もあります・・・
病院で処方されたサプリメントのおかげか
今は落ち着いていますが、
「爆弾を抱えている」状態ですv-406
段差の無いソファーは良いですねっv-426
ぎんさんの愛情を感じますv-398

一日も早く、いくらちゃんのイタイイタイが良くなるように
祈っていますv-353
ぎんさん、共に頑張りましょうねっ

(0ω0;)エエ?!
イクちゃん…痛い痛いなにょ?
大丈夫?
最近寒くなったのか、アチコチで腰を痛めてる子多いみたいね…。
うちもどんなになっているやら…。
私のいない間に何かあったら…て思うと怖い…。

イクちゃん私の隣のベット空いてるよ!
一緒に治そうよぉ!

No title

いくらちゃん心配ですねv-406早くイタイイタイが治りますように・・・v-354ぎんさんも体に気おつけて下さいね。

No title

いくらちゃん!?
大丈夫かな??
早くよくなるといいね。
寒くなって来て、関節も痛めやすいのかしら。
いくらちゃんも辛いですけど、
ぎんさんも一緒に遊べなくて、
辛いですよね~><
早く良くなれ~☆

No title

まだ痛みがあるから、ちょっとの振動で泣いちゃうんですね。。。
おへそも心配ですね。モモが腰を痛めた時もポコッて出ました。
ひどいようだと手術になることもあるようなので、早めに相談されると良いですね。
ぎんさん、ソファ替えたんですね!行動が早い~愛情が伝わります♪
大変だと思いますが、焦らずゆっくり痛みがなくなるのを待ちましょうね。

No title

R2D2が!!
いくらちゃん、お大事に。

No title

お久しぶりです!
大変なことになりましたね。いくらちゃん、痛そうで気の毒です。
ぎんさん、はなげ事件から立ち直った(開き直った?)と思ったら、いくらちゃんに災難が...腰は辛いです。私も、ギックリ腰になったことがあるので、いくらちゃんの辛さが身にしみます。
ペキニーズは、ヘルニアになり易い...と聞いていたので、私も気をつけてはいるのですが、ウチのアビィは走り回り、ソファーに駆け上がり、そして飛び降り...ハラハラしてます。
いくらちゃん、出べそなんですか!?アビィも出べそなんです。硬くなったり、赤くなると危ないんですか!?気をつけて見ておきます。
いくらちゃん、早く善くなるといいですね。お大事に!

No title

ソファって結構危険物なんですね…
まりんゎたまに腰がコキコキなります。
これ前兆なんですかね??でも病院でゎなんともないと…
痛がる様子も見えないし本当に大丈夫だとも思うんですが。。

いくらちゃん 早く元気になってねえ。
とっても寂しいです 早く元気ないくら嬢がみたぃょおおお!!

ぎんさんも辛いですょね。゚(゚´Д`゚)゚。
1日も早く良くなってくれることを 切に願っておりまする。

びっくりしました

いくらちゃんが軽いヘルニアになったって読んでびっくり!!
大丈夫ですか?
心配ですね
人間でも痛いのに言葉が言えないワンにとっては本当に辛いよね
( ノω-、)
滑りやすいフローリングにはマットを敷いてあげてね
お散歩は出来ないけどうんPもちゃんと出来てるみたいで
食欲もあるって読んでちと安心したよ
うちの子もでべそだったけど
そうね。。。固くなったことあったっけ?
うぅぅん。。。なかったような気がする
いつもふにゅふにゅしてたような。。。
いくらちゃん
ぎんさん
がんばってね
みんなで応援してるからね

No title

初めまして
ブログはいつも楽しく拝見させていただいてました。
いくらちゃん、ヘルニア出てしまったんですね。

実はうちのペキもヘルニア気味でステロイド注射を週1回、2ヶ月間(計8回)1セットの治療をしました。
その後は軟骨をコーティングしてくれるサプリメントを獣医さんに薦められて2年間くらい飲み続け、今はまた元気に復活しました。
ただ、散歩など頻繁に行ってしまうと、足をひきずったり歩けなくなってしまうので、散歩は控えめにして、家の中で遊ばせて運動させてます。
爪が伸びでいたり、肉球周りの毛が伸びていたりして床で足が滑るのも良くないそうです。
大変かもしれませんが、カワイイ我が子のためなら、ぜんぜん苦にならないですよね!
がんばってくださいね。

No title

いくらちゃん。。。
ご飯を食べているとのこと少し 安心しましたが
痛いんですね、
うちのマリモもも初めの頃は 
自分でも動きにコントロールがつけられず
きゃい~~ん”となったりしていましたが
最近では うまくこらえられるようになったのでしょうか
いきなり 叫ぶことはなくなりました
私も こんな声に初めは とても驚き 落ち込みましたが
これから先もシーズンごとに続くことと考え
最近ようやく 彼のヘルニアとも向き合えるようになりました


うちのこ場合 出べそはないのですが 
下半身の筋肉は 痛みが出ているときは
硬直しています。。。

今は少しでも ヘルニアに抵抗できればと
関節系のサプリを与えています

いくらちゃん お大事にね
ぶすくれた お顔もかわいいです

追伸

追伸 (マリモのその後 長文になってしまってすいません)
3週間ほど前に 寝込みましたが
一週間で回復
今日は朝から
わんわんバスに乗って
 サロンのスクールへ
遊びに行ってます

このまま
一生ではないですから 
ぎんさん”
力落とさず です

No title

いくらちゃん大丈夫
ヘルニアかなり痛いみたいですね

他の人のブログでも同じ様な経験していらっしゃいました
痛み止めと点滴されています
いくらちゃんは軽い方なのかな?

高い所飛び乗ったりしないよう模様替えされたんですね
ゲージから出たらいくらちゃん安心ですね

早く完治しますように
ぎんさんも頑張って

ペキ☆ママさん

抱っこしてもキャンとなかれた時は
どうしょうかとオロオロしました(@@)

抱くと痛がるし・・でも病院連れて行かなきゃならないし・・
一体いくらはどうなるんだろうとかめっちゃ考えてしまいました(;;)

いろいろ心配が尽きないいくらちゃんですが
お互い頑張っていきましょうv-91

あずみさん

痛い痛いにゃんですよ・・(;;)

寒くなってきてるし腰が痛み出す季節になってるんでしょうかね?

しかし、ほんと・・いきなりでビックリしましたv-356
突然にと言う言葉をこれほど実感したこたぁ~ござんせん。。

ひのおさん

コメント有難う御座います(><)
まだまだ腰は痛いみたいですが
いつものようにハッスルいくらに戻れるように
頑張りますv-364

まめさん

そうなんですよ・・。

いくらもケージの中で入れられて寂しそうですが・・
私もいくらが傍にいないのが寂しくて堪らんです・・泣

はやくいくらと遊びたいし、一緒に寝たいですv-395

shihoさん

腰も心配ですがへそも心配なんですよね・・

やっかいな出ベソです・・。
なにもなければいいんですけどね(^^;)
ソファー早速替えましたv-426
いくらがいつ部屋の中に放たれてもこれでOKです笑

寛斗さん

R2D2です笑

いくらがはやくいつもの元気娘に戻れるように
頑張りますv-91

きわこさん

コメント有難う御座います(><)

腰は人間でも辛いですもんね・・痛いといえない分見てて
痛々しいものがありますv-356

出ベソは様子をみておいたほうがいいですよ(^^)
最悪腸閉塞になったりするらしいですから・・v-399

何かと心配事が尽きない我が家のおにぎり娘です・・v-375

しっちゃんさん

ソファーはなかなか危険ですよね~
今回改めてそう思いました・・。

まりんちゃん腰がコキコキいうんですか??
おぉお・・(@0@)
でも先生が問題無いというんなら大丈夫なのかな??

まりんちゃんも腰は気をつけるんだよ・・。
いくらみたいになったら痛い痛いよ・・

keiさん

腰は人間でも痛いですもんね(><)

いくらも相当痛いはずです。
痛くてブルブル震えてる時がありますもん・・涙

出ベソは良く見ておかないと危険ですからね~
腸閉塞とか怖いですし・・v-393
う~ん心配事が多いわ・・

トモさん

初めまして&コメント有難う御座います~~(><)☆

トモさんのペキちゃんも腰を痛めてたんですねv-395
とても為になるコメントでありがたいです!
歩けるようになっても散歩はいつもみたいに走らせたり
頻繁に行ったりは避けたほうがいいみたいですね!

適度に、無理の無いように・・!!心がけていきたいと思います!!

まりもさん

コメント有難う御座います(><)

マリモちゃんも腰を痛めてたんですね・・v-395
そうそう・・初め抱こうとしただけなのに
「キャイーーン!!!」とすごく鳴かれて・・涙
どうしたの???一体どうしたのぉおお??
とプチパニックにワタクシなりかけました・・v-356

関節系のサプリ・・飲んでる子が多いみたいですね!
いくらも飲ませた方がいいのかな・・

今はどうすれば良いか分からず取り敢えず
「カルシウムたっぷりおやつ」&「コラーゲンたっぷりおやつ」
を与えておりますv-356・・。

そうですよね、力落とさず頑張りまッすv-352!!!

ピーチャマさん

ヘルニア・・辛いみたいでみてるこちらまで
悲しくなります・・(;;)

人間でも腰は痛いですもんね・・。
早く元気になって部屋の中でいつものように
動き回ってほしいです(^^)
ソファーの問題も解決したし・・いくらよ、いつでも来い~~!

No title

出署のときも近いですな!
お祝いにカツ丼でも食わしてやりましょうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onigirinoikurachan.blog42.fc2.com/tb.php/166-2db71bad

